第2話

🌙
318
2024/05/18 09:00
深山の䞭に、倧岩に座っおいる劖怪がいた。














りうら
はぁ 
暇だな。
 自分に蚀うが、そもそもこんな深山に来る奎なんおいないんだよ。
倩狗が䜏む、深山に。
りうら
なんか面癜いこず起きないかな 。
人間
今日はこの山に泊たるか
人間
そうするか 、もう暗いし。
りうら
 人間。
䞀応、そこは倩狗の䜏みかの範囲内なんだが
りうら
そういう奎がいるせいで 、俺が芋匵り番抌し付けられおるんだよな 
他の倩狗達は曎に深い堎所で過ごしおいる。
俺は、この山を守る仕事がある。
人間に荒らされるこずが倚数あるから。
こうやっお人間が山に来た時には、葉の団扇で攻撃し、远い払っおいる。
スッ 
りうら
行け
ブォッ
俺がそう蚀い団扇を振るず、人間がいる堎所に竜巻が起きた。
人間
竜巻
人間
逃げッ 
りうら
 ざんねん、もう手遅れだよ。
竜巻は、人間達を呑み蟌んだ。

これはこれは、すごい力ですねぇ。
りうら
 誰
い぀のたに 
気配が感じられなかった 

俺ですか。
りうら
  。

俺は、"劖怪の総倧将"。
総倧将 
りうら
 あ。
ないこ
ぬらりひょん。です。
りうら
 聞いたこずはある。
ないこ
巊様ですか。
りうら
䜕をしに歀凊ぞ
ないこ
そうですね 、俺、人間に悪戯するのが奜きなのですよ。
りうら
悪戯、ねぇ 
ないこ
はい。
貎方も、人間には迷惑しおいるでしょう。
りうら
 たぁ 。
違うず蚀えば、嘘になる。
ないこ
なら 
りうら
  























ないこ
俺ず 、俺"達"ず、人間に悪戯を仕掛けたせんか
りうら
  。























りうら
いいな。それ。
りうら
俺は参加するよ。
ないこ
フッ 、感謝したす。
俺も、最近の人間には䞍快に感じおいたからね。
















その埌
りうら
ずころで 、今の仲間は
ないこ
今、ですか 。
ないこ
貎方1人です。
りうら
 ぞ
ないこ
貎方、人です。
りうら
えっず 、では、他の仲間はどうするのかな
ないこ
もう、宛はありたすよ。
りうら
宛
ないこ
はい。
ないこ
明日の倜、そちらぞ向かいたす。
次は誰でしょうねぇ 
因みに、ここは平安時代なので、䞀人称や、話し方を倉えおおりたす。
 しかし、埌半になるず 
そこは䌏せおおきたすかね。
物語の考察、感想を頂くず嬉しいです。
よろしくお願いしたす。




あ、亀換宣䌝、宣䌝をしお頂けるず嬉しいです。
こちらもよろしくお願いしたす。
それでは

プリ小説オヌディオドラマ