第3話

🌙
288
2024/05/22 10:00
あ、早く家垰りたい 
女性
、。
なんか女が喋っおる 
女性
この埌はどうしたすでしょうか
あ、因みにここ、郜 の䞭の䞀宀。
女性
"酒呑さかみ"様。























いふ
そうだな 、私の家、ずか。
女性
巊様でしたか。
ガラッ
圹人
埅お
いふ
お、郜の圹人ではないか。
いふ
䜕の甚だ
圹人
どうしたも䜕も、お䞻が来おから、ここの女が居なくなっおいるのだ
いふ
䜕を根拠に私だず
圹人
それは 、
いふ
 理由も無いみたいだし、私は垰る。
圹人
埅おッ
ガラッ
圹人を郚屋にそのたたにしずいお、自分は郜の倖ぞ。
いふ
さお 
女性
酒呑様どうなさいたしたか
いふ
そうだな 、汝なんじを喰おうかず。
女性
 え 
バシュッ
バタッ 
女性
  。
 しんだか。
いふ

"䜙よ"は、垰るずするかな。
パチンッ
シュンッ
茚城童子
"酒呑童子"様。
いふ
垰っおその人間喰うから、連れおきおくれ。
茚城童子
承知臎したした。
この緑の鬌は、茚城童子。
䜙よの郚䞋みたいなもの。
茚城童子
 郜にいる女以倖には接觊しないんですか
巊手を倉化させ先ほどの女を持ちながら尋ねる茚城童子。
いふ
する気はないな。
茚城童子
 なぜです
いふ
人間の気持ちずか 性栌の違い。
茚城童子
ほう 
いふ
茚城童子も喰うか人間。
茚城童子
 いえ、功は血だけで十分でございたす。
いふ
そうか。
いふ
さお、今倜は宎かな。
茚城童子
 それ、毎日蚀っおたせんか
いふ
気にするでない。
いふ
 そうだ、䜙はもう郜には行かないこずにしたからな。
茚城童子
はい、承知臎したした。
2䜓の鬌は、暗闇の䞭に消えおいった。
いふ
 ぷはぁ
いふ
やはり、䞊手いものを喰うず酒が進むなぁ
茚城童子
あたり飲みすぎないでくださいよ 
いふ
 あ 誰か来たか
いふ
茚城童子。
茚城童子
埡意。

そんなに身構えないで頂きたいですね。

  。
いふ
名乗れ。
いふ
汝は誰だ

  。
ないこ
俺はぬらりひょん。
いふ
ぬらりひょん 。
ないこ
はい。
ないこ
貎方は、酒呑童子様ですね
いふ
  あぁ。
いふ
で
いふ
䜕のために歀凊に来た
いふ
ずいうか、なぜ居堎所が分かった
ないこ
ふっ 、
ないこ
貎方、昔お䌚いしたこず、お忘れでは無いですよね。
いふ
  たぁ。
茚城童子
   酒呑童子様。
いふ
なんだその目は
いふ
 それで、本題は
いふ
手短にな。
ないこ
はい。
ないこ
貎方は、"鬌の棟梁"ず蚀われおいらっしゃいたすよね
いふ
  。
ないこ
俺は人間に悪戯するのが倧奜きでしおね。
悪戯  
ないこ
ですが、ただの悪戯ではやりがいがありたせん。
いふ
 だから
ないこ
俺はですね、倜、倧量の劖怪達を匕き連れ、悪戯を仕掛けおいきたいず考えおおりたす。
ないこ
もう人の仲間も、䌌たようなものです。
いふ
  。
いふ
だから、䜙に、鬌の棟梁の䜙に、協力を頌もうず。
ないこ
はい。
いふ
  はぁ。



























いふ
断る。
ないこ
  。
いふ
甚は枈んだか
ないこ
 はい。
いふ
なら、垰っおもらおうか。
ないこ
 、分かりたした。
クルッ
ないこ
 たた来たすよ。
いふ
  。
茚城童子
酒呑童子様 
いふ
 いや、なんでもない。
いやぁ 、断られおしたいたしたけど 。
ですが、䜕か案があるんでしょうか
因みに、すっごっく昔に二人は䌚ったこずがありたす。
倧劖怪同士の集䌚的な。
日本䞉倧劖怪、たたは五倧劖怪での集䌚があったずか 
次回もお楜しみに。

プリ小説オヌディオドラマ