前の話
一覧へ
次の話

第1話

フレンドリー。
94
2017/09/20 16:21
真司郎
真司郎
みちゃこ~~
あなた

ん?

真司郎
真司郎
隣ええ?
あなた

いいよ😊

うちの学校は特別授業が2日に1回ある。

保育の授業か、デザインの授業か選ばないといけない。


私は保育を選んだ。

教室にはまだ私達以外誰も来てないみたい。
真司郎
真司郎
実彩子が保育選んだとか意外やったわ
私の隣に座った真司郎が不思議そうに言う。
あなた

うん、私こう見えて保育士目指してるから

真司郎
真司郎
へぇー!そうなんや!!知らんかった
ふぅーんと言いながら、頬杖をつく。
あなた

真司郎こそ、なんで保育選んだの?

真司郎
真司郎
んー、実彩子がおったからやな
あなた

は、?

真司郎
真司郎
ふふふ笑 冗談やんww
いつもそんな変なこと言う。。


真司郎のイジワルに振り回さらながらも授業が始まった。


先生
ということで、このプリントに選択した理由をかいてください。
私はプリントとにらめっこする。
あなた

(選択した理由...。小さい子が好きだからって理由しかないけど...)

そんな事でいいのかな?

ツンツンッ
真司郎が私の肩をシャーペンでつついた。

ニコッと笑った顔にキュンとしてしまう。
あなた

なに?

真司郎
真司郎
俺が選択した理由、マジで実彩子がおるからっていう理由しかないねんけど
あなた

え、?笑

真司郎はあははと笑って、私の肩を叩いた。
真司郎
真司郎
絶対信じてへんやん!笑
ほんまやで
あなた

私がいるからってなにになるのw

真司郎
真司郎
一緒におれる時間が増えるやん
急に真剣な顔をする。
なんなのよ、この人は。
あなた

そん、そんなのいつも一緒にいるじゃん

真司郎
真司郎
せやけどさ、なんやかんや俺ら出会ってまだ2ヶ月なんやで?もっと一緒におりたいやん
あなた

そうだけど...

出逢ってまだ2ヶ月だから、言ってるんだよ。
まだ間もないのに「一緒に居たい」だなんて。
期待しちゃうでしょ。
真司郎
真司郎
もうええわ、「実彩子と居りたいから」って書いとこ
あなた

ちょっと!笑
勘違いされるよ?!

私は慌てて真司郎の手を止める。
真司郎
真司郎
んー、別にええんちゃう?
そう言って私を見つめる。

つい、真司郎の次の言葉を待ってしまう。
真司郎
真司郎
じゃあなんて書いたらええか考えてや
は?
そうくる?
あなた

もう!笑

真司郎
真司郎
お願いやから♡
あなた

あー、じゃあ子どもが好きだからですって書いておきな

真司郎
真司郎
分かった
若干適当に言った言葉を真剣に書いてる姿を見て、愛おしいと思ってしまう。
真司郎
真司郎
よし!これで提出出来るわー
すこしスキップして紙を出しに行った。
私はいつも、無邪気な貴方に振り回される。

プリ小説オーディオドラマ