第11話

女友達
226
2017/10/29 12:19
高杉 日向。 高田 宇宙。 田中 愛。 柏木 美幸。
この四人が私と同じグループになってくれた。
正直、凄く嬉しかった。
ひなくんが"あの噂は嘘だ"って話してくれたみたい。
皆、意外にも信じてくれて、グループになることを承諾してくれたんだ。
高田くんは知ってるけど、田中さんと柏木さんのことは、よく知らない。
田中さんは、男子にモテてて、綺麗な雰囲気の女の子。
柏木さんは、ハキハキしてて姉御肌ってイメージ。
皆、普通に話しかけてくれて、
気を遣ってくれているのかもしれないけど…
ありがたかった。
田中 愛
進行係とか超めんどーじゃーん
私いやだーーー
柏木 美幸
私だって嫌だよ!
でも決められたんだからやるっきゃないでしょ??
田中 愛
私、全然おりまーす♪
あとのことはそなたたちに任せるぞ
柏木 美幸
全然の意味がわからんし。
てか、いつの時代の喋り方やねん。武将にでもなったつもり!?
私たちグループは進行係をやるハメになってしまった。
だから、田中さんと柏木さんは言い合いをしているのです。
私だってやりたくないよぉ、こんな面倒臭いやつ。
進行係=買い物係だもん。
つまり、パシりみたいな。
修学旅行に要るものは、先生が用意しろよ!って感じ。

それにしても…
田中さんと柏木さんの言い合い…
面白い。聞いてるだけで笑えてくる。
こーゆーの見てるだけで楽しいかも。
柏木 美幸
ちょっと!?
何見てんのー!!
てか、なんで笑ってんのー!?
高橋 千晃
ご、ごめんなさい!
面白くて、つい…
田中 愛
…面白い!!千晃のほーが面白い!!
あーヤバイ、笑い止まんない(笑)
柏木 美幸
私、怒ってないし!!
見てるだけじゃなくて、
入ってこい!ってことだし!!
高橋 千晃
えっ、…えぇ?
いきなり、千晃!と呼び捨てされ、
面白い話、聞いてるだけじゃなくて
入ってこいって言われて…。
私はパニック状態。
どうすればいいの?!
高杉 日向
何、仲良くなってんじゃーん?
そこの女子、3人
私たちのやり取りを見ていたらしい
ひなくんが笑いながら話しかけてくる。
柏木 美幸
あったりまえ!!
私友達作るプロだぞ!!
田中 愛
そうだよ~♪
だって千晃、他の子と違ってちょー面白いんだもん!
愛、ハマっちゃった♪
面白い?私が?
いや、あなたたちの方が100倍面白いと思いますけど
高杉 日向
あー、ちーちゃん面白いもんな!
周りにいないタイプっていうか。
田中 愛
そう!
いじめたくなっちゃう~ー
高橋 千晃
え、い、いじめはやめて欲しい…
柏木 美幸
安心して下さい、いじめといってもいじるだけですよ?(笑)
田中 愛
何?とにかく明るい"柏木"?(笑)
高橋 千晃
え、柏木さん、とにかく明るいの人好きなの!?
柏木 美幸
いや、好きじゃないよ!?
ただ、安心してくださいって勝手に出ちゃっただけなんだよ!!
高橋 千晃
ほんとにぃー?
柏木さんの中では今、流行ってたりしてぇ(笑)
柏木 美幸
は、流行っとらんわ!!
田中 愛
おおお、いいぞ千晃!!
やれやれーい!!
いっつもいじられてるだけじゃつまんないもんね~
いじりたおせー!!!
柏木 美幸
はぁ!?あんたたち、ふざけてんの~!?
私はあんたたちのこと、いじって"あげてる"んじゃない~
だって二人とも…顔に、
"いじって下さい"って書いてあるんですもの~フフフ
田中 愛 & 高橋 千晃
書いてない!!、
あっ、田中さんとも。かぶった…。
田中さんは少し驚いた顔をすると、
にこーっと笑ってくれた。

やばい。楽しい。楽しすぎる。

柏木さんと田中さん…。
二人と、友達になりたいなぁ
高橋 千晃
あ、あの!!
やってみなきゃ始まらないもんね!!
言うぞ…がんばれ、私!!
田中 愛 & 柏木 美幸
なにー??
高橋 千晃
あのね、二人とも…
良かったら、友達になってほしい…なぁ~なんて。
二人ともぽかーんとした顔してる…。
私、やらかした??
ちょっと二人が仲良くしてくれたからって
調子乗っちゃったかも…。
高橋 千晃
や、やっぱダメだよね!?
田中 愛 & 柏木 美幸
千晃って…正真正銘のバカ
高橋 千晃
ば、バカ!?
ななな。なんで!?
 バカ発言なんて、今はまだしてない、はず。
柏木 美幸
うちら、もう友達じゃん?
高橋 千晃
え?
田中 愛
え?って、何ー
千晃はうちらのこと友達って思ってなかったわけ~~??
ひっどぉーーい
高橋 千晃
そ、そんなそんなことないよ!?
柏木 美幸
いい?千晃、うちらはもう友達なんだよ?
田中 愛
そうそう♪こーやって楽しい話して、盛り上がれる人を友達って言うんだから!!
高橋 千晃
え、じゃあ…二人のこと友達っていっていいの?
田中 愛 & 柏木 美幸
あたりまえでしょ!?
柏木 美幸
てか、言え!!
高田 宇宙
言えって…強制~こわーいー
よくないよぉ?
柏木 美幸
ちょっと、あんたに話してないし
勝手にガールズトークに入ってくんな!
田中 愛
そうだそうだー!
KYな奴め!ー
高田 宇宙
黙れーい!!
俺だって高橋と喋りたいんだよ。
喋ったこと、ないし
高田くんの思わぬ発言に皆しばし無言
高杉 日向
何それ?
つまり、宇宙はちーちゃんとずっと喋りたかったってわけ?
高田 宇宙
わ、悪いかよ
高杉 日向
だったらお前、
席替えの時、話しかければよかったじゃん
高田 宇宙
そんなことできるわけねーだろ!?
皆が見てる前で?!
田中 愛 & 柏木 美幸
根性無しめ…。
だからモテないんだよー!!
高田 宇宙
うるさいわ!余計なお世話だ!!
てか、モテてないわけじゃないし!
告白されることだってあるからな!?
ただ、日向といるとどうしても大体の女子は日向に持ってかれるんだよなぁ!
高橋 千晃
やっぱ、ひなくんはモテるんだ??
高杉 日向
モテてないよ(笑)
モテる人ほど、謙遜するんですよ…。
モテる人はやっぱり各が違うなぁ
田中 愛 & 柏木 美幸
ちょ、ちょっと待って
柏木 美幸
さっきから気になってたんだけどさ
田中 愛
わたしもわたしも!!
高橋 千晃
???
田中 愛 & 柏木 美幸
千晃と日向ってどーゆー関係??
高杉 日向 & 高橋 千晃
えっ!?
高田 宇宙
あ、それ俺も気になってたー!!
どんな関係なわけ?
二人とも、"ちーちゃん" "ひなくん"って呼ぶ仲なんだし
何かあるんじゃないの~??ニヤニヤ
高杉 日向
ただの友達だよ!ねっ!?
高橋 千晃
う、うん!!
そうだよ!
ひなくんは、私に初めて話しかけてくれたの!
初めての友達なんだよ!
思わずそう言ってしまった。
でも、私はそうは思ってない。
友達なんていやだ。
友達以上の関係になりたいって思ってる。
けど、ひなくんの気持ちがわからないから。
ひなくんにとっては、
私は友達以上恋人未満なのかもしれない。

プリ小説オーディオドラマ