第91話

【詩】人間不信と人間信者とナクシタモノと
25
2018/01/24 12:43
上手く 生きてみてたいよ
ずるくも 賢くなりたいよ
誰かに 利用されておしまい ってのはちょっと勘弁してほしいから


あのとき あの人の言葉を
なんでこうよく考えずに信じたのだろう?
そんなうまい話があるかって
今なら確かに言えるのに

あのとき あの空の青さを
なんでちゃんと見ておかなかったんだろう?
どんなに願っても今は もう
黒い空しか仰げない

なんでもっとよく考えなかったのだろう?
既にこぼれ落ちた滴は 止まることなく頬を濡らし
なんでもっと君のこと大事にすることができなかったのだろう?
僕には綺麗すぎて触れてもいいのか分からなかったの


今でもよく思うよ どうしていたらよかったの?
どうしたら 失わずに 今でも側にいられたかな?
もう考えたって意味はない
これからの僕が過去の僕にしてあげられることは ただひとつ
もう失わずにすむように ただがむしゃらになって
護り通すこと
別れを決めた君の背中に手を振ること
今の僕には それくらいしか出来ないの

プリ小説オーディオドラマ