第8話

ヒビヤ
949
2018/01/01 11:25
ヒビヤ
ヒビヤ
ねぇあなたさん、これ観よ?
あなた

う、うん?

ヒビヤがあなたに映画のチケットを差し出してきた。
恋愛ものの映画だ。
ヒビヤ
ヒビヤ
…恋愛もの苦手?
あなた

そういう訳じゃないけど…なんかヒビヤ君が誘うって何か意外だったから…

ヒビヤ
ヒビヤ
たまにはこういうのもいいかなぁって
という訳でヒビヤとあなたは映画を観に行く事になった。勿論、二人で。
あなた

あなた、ポップコーン買いたい!割り勘しない?

ヒビヤ
ヒビヤ
いいよ…//
ポップコーンを割り勘して映画が始まった。
あなた

…/////

(やっぱり恋愛ものは見てるこっちも照れるな)
あなたが思う。
なんて考えながら観ていると主人公とヒロインが手を繋いだ。
あなた

…/////

その時、あなたの手も繋がれた。
あなた

えっ…?/////

繋がれた手を辿るとヒビヤだった。
ヒビヤ
ヒビヤ
…好き……/////
あなた

…っ/////

ヒビヤ
ヒビヤ
だから誘った…返事ちょうだい…/////
あなた

あなたも…ヒビヤ君の事好きだよ…/////

二人は映画が終わった後も手を繋いでいた。

プリ小説オーディオドラマ