第36話

強豪相手
70
2018/01/23 21:59
──この合同練習会は本当に凄い。

千樹、そして水野宮の部長、川見。
どちらも全国でも有名な選手だからだ。
珠咲(すざく)
そういえば、千樹先輩と川見さんって
ミノソロですよね?
ミノソロ…Minomata-sorobanの略
     そろばん塾の名前。
緩成
あぁ。
珠咲(すざく)
ミノソロの人って、
強いんですねー…。
緩成
まぁーな。
でも、ミノソロだけじゃねーよ。
真伊島の苅間珠算教室だってあるし、
桐上部長のT.O.V.だってつえーよ。
T.O.V.…“Try one's vest”という教室名の略
珠咲(すざく)
ちなみに緩成先輩はどこなんです?
緩成
根元。
珠咲(すざく)
根元ですか!?
緩成
うるせぇよ。
根元算盤塾。
とても有名な教室だ。
関東一、いや全国でも優秀な選手を育てている。
簡単な大会では、ランキングのほとんどの教室名が根元算盤塾だ。
珠咲(すざく)
京と一緒だったんですね。
緩成
あぁ。
あいつなら川見先輩んとこに
居ると思うぞ。
水野宮だし。
珠咲(すざく)
後で行きましょ!
緩成
は?一人で行けよ。
珠咲(すざく)
冷たいですね。
緩成
元々だ。
水野宮の珠算部顧問、
佐藤(さとう)先生が前に立つ。
選手達はそれぞれの席に着く。
部長達も前に出る。
佐藤先生
では、これより
三校合同練習会を開始します。

──気をつけ、礼!!
選手達のボサッとした

“お願いします。”

の声が建物内に響く。
佐藤先生
では、各校部長からの挨拶を
お願いします。
水野宮の部長、川見万裕が一歩前へ出た。

プリ小説オーディオドラマ