第20話

18
3,912
2021/09/03 08:06
あなたside



リ「えい、、やぁっっッ !」


喧嘩始まりと同時にリエーフが殴りかかってくる。


しかし、私はそれを余裕で避ける


『(この程度…)』


それに、











大声で叫びながらとか避けるに決まってるじゃんね。




…殺気を出していた割には喧嘩は弱いのか。


それともだだ単に単純?単細胞なのか。


………まあ、口には出さないけど

 
口に出したらきっと大変なことになってしまう。


"大変なこと"とは、言わなくてもだいたい予想つくよね…?








そうそう、フルボッコ。 (






『……』



リ「くそ…っ」


リエーフがさっきから攻撃を仕掛けてくるが、その拳は私には当たらない

筋が全体的に荒くて動きも大きい。当たったらダメージは大きいだろうけどさ





当たんなきゃ意味ないんだよなぁ、、ふは




基本的私は自分から攻撃をしにいかない
基本、避けているだけだ



避けて避けて避けまくって、相手が疲れたところで攻撃をしかけにいく。



…これが私の戦法。


ずるいって?


あくまで戦法、別にズルしてるわけでも反則でもないし、ね



『(だけど…)』



猫は頭がキレる人が多いのか、なかなか攻撃を仕掛けてこない。(リエーフ以外)



…私と同じ作戦なのかもしれない。



厄介だなぁ




リエーフは見た感じ、まだまだ初心者って感じで。



…だけど他の3人は喧嘩慣れしているようで、冷静でいるのがわかる



『(どうする…?私から仕掛けに行くか…?いや、でもな…)』



私から仕掛けに行ってもいいのだが、あいにく自分から仕掛けに行くのはそんな慣れていない


ましてや、相手は男子だ。



それに今、リエーフを交わしながらあえて向こうに仕掛けに行くのは得策じゃない気がする。うん


…他にもっと違うやり方があるはず



『(ここは私も冷静でいなくちゃ...)』

 
ちょっとした焦りが出始める。



『(相手に感情を読み取られるな。相手の動きを見極めろ。相手の動きを予想をしろ)』


悟られたらきっとこの喧嘩は負ける



冷静に、そう。
あくまでも表情に出さないように私は相手の動きを見極める。







 

___そして。



…よし。









 









___見えた。





戦法が見えた。
この、試合(喧嘩)に勝つにはどうしたらいいか。見えた。














まずは________











リエーフから。




『ごめんね、リエーフ。』



ドゴッ



リ「!?カハ…っ」



私は力いっぱいの蹴りをリエーフのお腹へ。


上手く蹴りが入ったみたい



急な出来事にリエーフは対応できず、そのまま後ろへふっ飛ばされて、しまいには気絶してしまったようだ。



『(…大丈夫かな)』



リエーフのこと心配ではあるが、今はそんな暇がない。





味方1人やられたことにより、他の3人は焦っているようだ。




___……今がチャンス

プリ小説オーディオドラマ