前の話
一覧へ
次の話

第1話

プーミン参上!
63
2022/01/19 02:52
香澄(かすみ)
誠一!
一誠(いっせい)
ウァぁ
どうした香澄
香澄(かすみ)
次の授業始まっちゃうよ!
一誠(いっせい)
はいはい
幸津(さず)
(・д・)チッ
根暗のくせに香澄さんと仲良くしやがって
ピーンポーンパーンポーン
???「やぁやぁ日本人の田池高校1-2の皆さん
   私は女神です」
モブ
女神だ?
モブ
そんなの居るわけねえだろ!
モブ
そうよ!
女神「あ、、、問答無用で皆さんには異世界に行ってもらいま〜する」
モブ
え?
一誠(いっせい)
Zzz
香澄(かすみ)
そんな…
幸津(さず)
フッ
女神「エイ!」
一誠(いっせい)
ファァ
あれ?誰もいない
まだ彼は教室の中です
???「あのクソ女神俺のお気に入りだけ置いて行きやがった」
一誠(いっせい)
は?
???「取り敢えず君をみんなと同じ世界に送るよ」
一誠(いっせい)
え…ちょ!
異世界
一誠(いっせい)
いったくない?
???「はじめまして俺はプーミン( `・∀・´)ノヨロシク」
一誠(いっせい)
よ…よろしく
俺は
プーミン
炭谷一誠くんでしょ?
一誠(いっせい)
は…はい
プーミン
この世界にはカードと言って魔物や魔人、神などを倒してゲットするだ
そのカードを使うと倒した魔物や魔人、神を召喚し戦わせることができる
プーミン
それからクソ女神がお前に雑魚のカードを使えないという呪いをかけたんだよ
一誠(いっせい)
弱いカードが使えないのがやばいんですか?
プーミン
敬語じゃなくていいよ
弱いカードが使えないのが=強いモンスターを一人で討伐しないといけない
と言う事
一誠(いっせい)
ま…まじか
プーミン

関係無いんだけど
一誠(いっせい)
関係ないんかい!
プーミン
俺がカードになってやるから
一誠(いっせい)
はぁ
一誠(いっせい)
一つ聞いていいですか?
プーミン
いいぞ
一誠(いっせい)
体がやけに軽いんですが
プーミン
あぁそれはな
ガルルル
プーミン
オット
狼牙か
一誠(いっせい)
おい!
どうすんだ!
プーミン
「プーミン召喚!」
て言って
一誠(いっせい)
わかった
一誠(いっせい)
プーミン召喚!
プーミン
OKご主人
ガルルル
プーミン
爆撃
狼牙が倒されました
一誠(いっせい)
狼牙って弱いの…
もしかして
プーミン
いや
結構強いほうだよ
一誠(いっせい)
でも瞬殺
プーミン
一誠くんさぁ鑑定のスキル持ってるのね?
一誠(いっせい)
え?
プーミン
ステイタス表示って言ってみて
一誠(いっせい)
ステイタス表示
一誠(いっせい)
うゎ!
ほんとに出てきた
プーミン
信じてなかったの?(苦笑い)
一誠(いっせい)
はい
てかほんとに鑑定がある
プーミン
親指と人差指で円を作って
一誠(いっせい)
こうか?
プーミン
そうそう
それで覗き込んでみて
一誠(いっせい)
ん?
キィキィ
プーミン
ちょうど良い
モンモンキーを見てみて
一誠(いっせい)
わかった
モンモンキーレベル289
特殊スキル死人の叫び
一誠(いっせい)
レ…レベル289!
プーミン
一誠くん一人で戦ってよ
一誠(いっせい)
えぇ!
プーミン
さっき自分のステイタス見たでしょ
一誠(いっせい)
あ、そっか
キキッ(攻撃を仕掛けてくる)
一誠(いっせい)
(えっと289のモンスターでも瞬殺できるスキル…あっ!)
一誠(いっせい)
流星群
隕石が次々と降ってくる
一誠(いっせい)
え…
プーミン
一誠くんやるね~
モンモンキーを倒しました
スキル死人の叫びを習得しました
一誠(いっせい)
プーミンどうゆう事?…(ビビりながら)
プーミン
ん〜
そのカツラと眼鏡を外してくれたら教えてあげる
一誠(いっせい)
……わかった
バサッ
一誠(いっせい)
これでいいか?
プーミン
うんうんOKOK
君の質問だけど
一誠(いっせい)
うん
プーミン
モンモンキーの特殊スキルを手に入れたのは
君の独特スキルの死の力が関係してるかな~
一誠(いっせい)
死の力…
プーミン
そう!
プーミン
そのスキルは自分で倒した相手の特別なスキルを
手に入れる事ができる
一誠(いっせい)
その特別なスキルって何?
プーミン
独特スキル・特殊スキル・個性スキル・ユニークスキル
この4つだよ
一誠(いっせい)
ウヘ~
プーミン
あと狼牙が来る直前に聞いてきたことについては
日本の負荷が原因だね
一誠(いっせい)
負荷?
プーミン
そう負荷
聖力・魔力・重力などなど
プーミン
とにかく
いぃっっっっぱい負荷が掛かってたんだ
一誠(いっせい)
へ〜
プーミン
取り敢えずジャンブしてみ?
一誠(いっせい)
わかった
ジャンブした…


約1Kmぶんとんだ
一誠(いっせい)
はぁぁぁぁ!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
シュタ
プーミン
な?
言っただろ?
一誠(いっせい)
あぁ
一誠(いっせい)
そういやカード
プーミン
まだ使えないよ
一誠(いっせい)
え?
プーミン
あのクソ女神が500Level
以上しか使えないようにしたから
一誠(いっせい)
それ雑魚じゃなくない?
プーミン
俺からしたら雑魚なの!
一誠(いっせい)
…鑑定
プーミンレベル???????
一誠(いっせい)

何者?
プーミン
秘密
次回
ピーさん?

プリ小説オーディオドラマ