第3話

そして私は、
90
2022/07/26 22:53







私は、夢を見ている。

昔の夢だ。歌に初めて触れた時の夢。

ああ、ほら、楽しそうに笑う当時の私がそこにいる。

あれ、意識がある夢のことを何と呼ぶんだっけな。

今の私は、幽霊になったかのように誰からも認知されず、ただ昔の私がはしゃぐのを見ていた。






音楽が、私を変えたその瞬間は、今でも覚えている。





私の世界を色付けたのは、紛れもなく音だった。

なんだか、心が躍るような、思わずリズムを取りたくなるような、そんな感動。



私、これがやりたいんだって、心の底から強く思った。


歌うことが好きだった。











これは、歌えなくなった私の、過去の話だ。

アイデンティティは音しかなかったのに、それでも音楽を諦めた、負け犬の私の話。










そしてこれは、音楽に救われた、私だけの話。

プリ小説オーディオドラマ