第53話

46話
205
2024/07/26 10:00
お父さん
お父さん
おいりうら
L
L
はい。
お父さん
お父さん
お前中学受験しなさい。
L
L
え、?
お父さん
お父さん
いいな?行くところはお母さんから聞け
L
L
はい、、
そんな無理すぎる。もう俺は6年生だよ、
L
L
お母さん
お母さん
お母さん
なに?どうしたの?あ、受験のこと?
L
L
うん、
お母さん
お母さん
あー場所は〇〇中よ、ゆうくんと同じじゃない?
L
L
あ、そうだ。
お母さん
お母さん
まぁ、塾は決めておくから。多分ゆうくんと同じ場所よ
L
L
わかった。ありがとう
お母さん
お母さん
頑張りなさい。
L
L
うん、
L
L
ない兄、、。
N
んー?あ、りうらどうしたの?
L
L
りうら、受験することになった、、、。だから勉強教えて。
N
え。...うん、わかった。勉強道具持っておいで
L
L
、、持ってきた。
N
ん、どこって?
L
L
○○中
N
あー、あそこね、ゆうくんには連絡した?
L
L
あ、してない
N
する?
L
L
でも勉強、、
N
いいよ、しな?
L
L
うん、
L
L
ゆうくん、りうらゆうくんと同じところ受験することになった
K.Y
K.Y
え、ほんとに?大丈夫?一緒に頑張ろ!!
L
L
うん、!
L
L
したよ。
N
ん、ギューッ
L
L
っ、ポロポロ
N
ごめんねぇ、俺らのせいで、、
L
L
、、、ポロポロ
俺の家はいむ兄としょう兄以外みんな受験をしてる。でも、みんな第一希望は受からず、、。俺には受からないということがないよう。一校しか受けさせてくれないという断崖絶壁状態。
N
俺が受かってたら、りうらが苦しまなくて良かったかもしれないのになぁッ、ごめん、ごめんねッッ
L
L
大丈夫、ない兄のせいじゃないよ、きっと誰かが受かってたとしても、りうらはやる運命だったんだよッ
N
でも、りうらにももっと学校見たりさ、少しでもキツい中で楽しいって思ってくれることがあったかもしれないのにさぁッ
N
ごめんねッポロッ
L
L
大丈夫だよ。俺絶対に受かってみせるからさ、ニコッ
N
頼もしいなぁ、、俺も全力で協力するからね、、!ニコッ
それからというもの、俺は受験勉強に苦しんだ。
3年生頃からの子が多く、俺は6年生からだから塾のみんなのレベルが高すぎてついていけなくなって、
L
L
ない兄...俺無理ッッポロポロッ
N
大丈夫。落ち着いて、どこがわかんない?
L
L
ここッグスッ
みたいな感じで泣きながら勉強したり、、

結構な頻度であるテストで悪い点ばっかとって
お父さん
お父さん
はぁ、お前なら受かってくれると思ってんのに、怪しいやんけ。
L
L
ごめんなさい
お父さん
お父さん
ほんまに反省しとるんけ?ええ加減ええ点とれへんのか?
L
L
次取れるよう努力します、、。
お父さん
お父さん
その言葉何回目??
L
L
すみません、次は絶対取ります。
お父さん
お父さん
はぁ、
L
L
ッッウルウル
怒られたり、、
俺が受験生になったって、家の様子は変わらなくて、、
お母さん
お母さん
初兎!学校行くよ!!!!グッ
S
S
やめて!!触らないで!!ポロポロ
初兎兄とお母さんは毎日争ってるし、
お父さん
お父さん
なんでお前はそんなにバカなん?ほんまに最悪。はぁっ
お母さん
お母さん
すみません、、。
お父さんはお母さんに怒ってるし、、
そんなこんなで俺のメンタルは崩壊寸前だった。
あ、、そういえば。一日だけ



L
L
ッ...カキカキ
L
L
ッッはぁっはぁっ、、フラッバタッ




記憶がない日があるな。
ちょっと書き方変えてみたの気づきました??なんかりうらくんが過去を語る感じで書いてました〜どうでしたか??
あと今回は少しだけ実話がありますね!ちなうちの親はテストで悪い点をとっても基本怒らないです!聞いたら「とってしまったものは仕方がないやん。流石に悪い点何回もとってたら、怒るけどな」らしいでーす。たしかに!!ってなりましたw
中学受験をさせるか悩んだんですけど、したほうが色んな人を出しやすいんですよねー。多分近々他メン出ると思います!あと2、3話くらいかな〜。
まぁそいことで!おつそら!!

プリ小説オーディオドラマ