第4話

目覚め
246
2024/12/01 20:57 更新
〜あなたside〜













あなた
……ん…
あなた
……あれ…私…



























あなた
どうしてこんな所にいるの…?






















私の目が覚めた時。

そこはフカフカのベッドの上だった。

部屋一面、ピンクだらけで女の子の部屋だと分かる。














私が覚えている最後は確か______________






























ガチャ(🚪






エミー
エミー
あ!!目が覚めた!!
あなた
ぁ……貴方は…?
エミー
エミー
アタシは"エミー"!!
怖がらなくて大丈夫よ、味方だから!!
あなた
エミー……さん。
エミー
エミー
ふふ…あ、それで、具合はどう?
気持ち悪いとか無いかしら?
あなた
一応……大丈夫です…
エミー
エミー
…見える傷は取り敢えず処置したけど…
痛むとかあったら言ってね!!
あなた
はい……ありがとうございます…



















エミー
エミー
…ちょっと聞きたい事があるんだけど…
良いかしら?
あなた
……まぁ、そうですよね。
あなた
私が知っている限りではありますが、
それでも良いなら…どうぞ
エミー
エミー
ありがとう。
あのね…言いたくなかったら大丈夫なんだけど…



































エミー
エミー
どうして崖の下にいたの?
































あなた
……偶然、流れ着いたと言いますか…
私は逃げていたのです…ある人から。
エミー
エミー
逃げてた…?
何かしちゃったの?
あなた
いえ…多分面識の無い方です。
なのに突然…
エミー
エミー
そうなの…
あなた
エミーさんが助けてくれなかったら…
今頃私はどうなっていたか…
エミー
エミー
………助けたのはアタシじゃないわ…
"ソニック"よ
あなた
ソ…ニック……?
エミー
エミー
青いハリネズミで足が速くて…
何処か抜けているけれど、カッコよくて
素敵なの
あなた
…………エミーさんは
ソニックさんの事
好きなんですね笑
エミー
エミー
あ…やだ//喋りすぎたわね…//
あなた
大丈夫ですよ
あなた
何となくですが、エミーさんの
人柄が分かったので笑
エミー
エミー
….そう、それなら良かったわ(ニコッ
















ドタドタドタ ガチャ!!(🚪
テイルス
テイルス
ちょっ、ソニック!!
そんな走らないで!!
お客さんに失礼だよ!!
ソニック
ソニック
Hey!!具合はどうだ?((無視
あなた
ぁ…えと…だ、大丈夫……です
ソニック
ソニック
なら良かったぜ!!
あなた
あの…ソニック……さん
ソニック
ソニック
?どうした??
























あなた
ありがとうございます….…
エミーさんも……
あなた
見ず知らずの私をここまで
受け入れてくれて……
あなた
なんと感謝を申し上げたらいいのか……((ポロッ








ソニック
ソニック
おいおい……泣くなよ…
別に俺らは当たり前の事しただけだぜ??
ソニック
ソニック
な?
エミー
エミー
そうね…崖の下で女の子が
倒れていたら誰でも助けるわよ
エミー
エミー
💭エッグマンは例外だけど…ね
テイルス
テイルス
ソニックの正義魂には
いつも驚くけどね!!
あなた
皆さん……
ソニック
ソニック
Hey……今はゆっくり休んどけって
明日、皆呼んで自己紹介とかやるからさ
あなた
ありがとうございます…
エミー
エミー
さあ…ソニックと"テイルス"は
下に行って?
アタシがこの子を見てるから
ソニック
ソニック
okay!!頼んだぜエミー!!
テイルス
テイルス
はいはい、外出るよー…



バタン(🚪



エミー
エミー
ふぅ……
あなた
…信頼されてるんですね…
エミー
エミー
まぁね……長年の仲だし…
エミー
エミー
取り敢えず、貴方が眠るまで
隣にいるわ。
エミー
エミー
気持ち悪いとか、吐きそうとか、
あったらすぐ教えてね。
あなた
ありがとうございます…






私はよっぽど疲れていたのか、
自分が思っていたのより早くに眠りについた…











此処が何処だかわからない。

あの人達が誰なのかまだよく知らない。

そしてハルト_____________________











貴方は何処にいるの___________





















































~エミーside~






エミー
エミー
………もう寝たのかしら…?








その子はきっと色んな事があって疲れたんだろう。

直ぐに寝てしまった。










この子の身に、何があったかアタシには
分からない。


でも良いのよ。自分のペースで。

いつか言ってくれるその日まで、
待ってやろうじゃないの。











だから今は休んでね。

今日はお疲れ様。

明日はきっともっと疲れるわよ。

頑張れ。

















































エミー
エミー
おやすみ。

プリ小説オーディオドラマ