第19話

第19話
7
2023/12/27 12:52
スマイス
スマイス
ううっ頭痛い、、、
気づけば私は森に来ていた。まだ体は動かないが意識はある状態だ。ココは狩猟大会をした森だ。近くには人が住んでいる街もある。
周りには先程屋敷にいたアイラ・スタース・ジュピター・アベッサ・ニコラ・マリフ・他召使いが倒れていた。
エスラード
エスラード
あっれれ?起きちゃった?早いねぇ!今なら二人きりだし色々しちゃいたいけど、スカールちゃんに怒られちゃう
うつ伏せになる私の目の前に現るエスラード伯爵。顔が横を向いていたので分かる。とてもニヤニヤしていて気色悪い。
エスラード
エスラード
みんなぁスマイスちゃん起きたよー
木々の奥から人が沢山でてきた。
スカール、お母様、お父様、ベリースヒ、ブロッサス、ビーナフ、ナステス、グロチェスター他スペーストーン家の軍隊や執事もでてきた。
ブロッサス
ブロッサス
かわいい
スマリン
スマリン
醜い。やっぱりあんたは醜いわァ。
グロチェスター
グロチェスター
体はいいんだけどね。胸もでかいし。
スカール
スカール
あらぁ!スマイス!久しぶり!
スマイス
スマイス
あ、あんたら何でこんな事、
スカール
スカール
ふふ、あはははは!そりゃぁあんたを殺すためよ。
スカール
スカール
はぁ。ベリースヒを洗脳するのとっても大変だったわ?2回目で洗脳された。
スカールはとてもニコニコしながら私の髪を掴む。私は指を動かせるくらいまで来ていた。
スカール
スカール
うざいとてもうざいわ?1発殴って頂戴誰か。
ナステス
ナステス
まかせてぇ〜?いっくよぉ〜?
奥からナステスが出てきて腕をブンブン回した。
もうすぐ顔に当たるというところで目をつぶってしまった。
ナステス
ナステス
あ、あれ?起きてたの?
アイラ
アイラ
今起きた。スマイスに手は出すな。
アイラが拳を受け止めた。
ビーナフ
ビーナフ
どーせ抵抗しても無駄無駄。俺たち合わせて208人に勝てるかな?その少数人で。
ビーナフはクスクスと笑いながら剣の持ち手を触った。
ビーナフ
ビーナフ
お前んとこのメイドと?スマイスちゃんの兄と?ベリースヒの妹と?ピンク髪のメイドと?茶髪のメイ、、、
ビーナフ
ビーナフ
茶髪のメイドどこ行った?!
ビーナフは怒鳴った。辺りを見渡すと先程まで転がっていたマリフが居ない。敵に人質に取られたかと思ったが敵達も焦っているようだ。
スカール
スカール
あは!スマイス〜メイドに捨てられてやんの。
スマイス
スマイス
あの子ならきっと逃げたんじゃないわ!
後ろからキィィンと音がした。後ろを見たらビーナフが私に剣を振り下ろそうとしたのを食い止めたアイラの姿があった。
アイラ
アイラ
スマイスも気をつけろ!
ラスタ
ラスタ
お前ら何してんだよぉ!!!
森の麓からココにかけてずっと足音が聞こえその音は近ずいてくる。ラスタ様が見えた。
マリフ
マリフ
私!何も力にならないんでラスタ様と騎士達を連れてきて、
スマイス
スマイス
ありがとう
私は不意にマリフを抱きしめていた。
マリフ
マリフ
!はい!
スマイス
スマイス
街の人には、
マリフ
マリフ
街の人にも声をかけてきました!海岸近くに避難をと。
スマイス
スマイス
ありがとう!
マリフはとてもいい仕事をしてくれた。
スカール
スカール
私頑張ってお父様に洗脳かけたんだ!
お父様!ラスタ様を殺っちゃって!
お父様はラスタ様に勢いよく剣を向けた。
ラスタ様も乗り気で笑顔で剣を出した。
ラスタ
ラスタ
騎士の皆!準備しといて!サスター君が俺に飛びかかってきたらきっと敵軍の軍隊も出てくる。
スカール
スカール
はっバレバレですか。
お父様はラスタ様に飛びかかった。
それを食い止めるようにラスタ様も剣を振り上げた。すると奥にいた軍隊や騎士達も剣を振った。
私は少し避けるためジュピターを探した。
アベッサ
アベッサ
あぶなっ
私は剣が少し当たりそうなところでアベッサの能力で助けられた。
スマイス
スマイス
あ、ありがとう。
ジュピター
ジュピター
移動した方がいいかも、能力使えたら戦って欲しいけど、
スマイス
スマイス
能力、、、
私は能力がない。どうすることも出来ない。
私は山の山頂まで目指す
スカール
スカール
ふふ。どこ行っても変わらないのに♡
私は必死に山を登った。
ナステス
ナステス
私行ってくる。
必死に。何か私にも出来ることは無いか考える場所を探す。
山頂に着いた。ここはみんなが戦ってる所がよく見える。
スマイス
スマイス
アイラ、
アイラはビーナフと戦っていた。
ラスタ様はお父様と。
スマイスとお母様はずっと眺めてるだけ。
ナステス
ナステス
お前も来いよ。
私はナステスに手首を強く持たれ必死に登ってきた山頂からズルズルと降ろされた。
スマイス
スマイス
何すんのよ!いたいたい!離して!
ナステス
ナステス
うるさい!逃げんなよお前。
謎の人
謎の人
離しなさい!
私のもう片方の手首を掴むもう一人の人。
ハウェセル伯爵
ハウェセル伯爵
何があったかは知らないけど助けに来たよ
スマイス
スマイス
ハウェセル伯爵!!!
ナステス
ナステス
何なのアンタ、、、イケメン全員味方につけて、
私の好きな人も盗って。何なの?!
ナステス
ナステス
ベリースヒ!殺って
ベリースヒ
ベリースヒ
はい
ベリースヒが何処からか知らんけど現れた。
ベリースヒの手と剣は震えていた。
ベリースヒ
ベリースヒ
に、にげ、ににげ、にげて
 自分でも抗っているのか。
剣を振ろうとするその手は力いっぱい止めており、腕には血管がとても浮き出ていた。
ナステス
ナステス
なんなのよ本当!!!あんた強いと思ってたけど、反抗するなら終わりね。
ナステスはベリースヒに手をかざした。
掌から不思議な白いモヤが出てきていた。
その瞬間ベリースヒは驚く行動に出た。



ブシャッ
スマイス
スマイス
、、、へ?
ハウェセル伯爵
ハウェセル伯爵
、、、は?
ベリースヒは自分の持つ剣で自分の首をザクっと切った。一瞬の事で何もかもが分からなかった。
ナステス
ナステス
こいつも死んだな。グロチェスター!片付けといて!
ハウェセル伯爵
ハウェセル伯爵
いい、僕が片付ける。
私は足がガクガクして座り込んでしまった。
ハウェセルはベリースヒを抱えて下へ降りていった。
ナステス
ナステス
、、、さ!争いの場へ戻りましょう!
私は目を正面に向けると街の光景が映し出された。唖然とする光景だった。
先程の短時間で街が真っ赤に燃えていた。
スマイス
スマイス
なにこれ、何があったの、?
ナステス
ナステス
内緒よ♡私たちの兵器♡
今のできっと多くの人が命を落としただろうね!
スマイス
スマイス
は?
皆が戦争しているのは山の中ではなく下の町や野原に変わっていた。
私の目に最初に映し出されたのは頭から血を流してもなお戦い続けるアイラの姿。
スマイス
スマイス
アイラ、アイラ!!!
私の声は聞こえなかった。
私はちょうど見てしまった。
お母様が剣を取り
ニコラの体を
剣で貫通させた所を。

プリ小説オーディオドラマ