第17話

16話  文化祭
178
2023/06/11 08:00
(なまえ)
あなた
文化祭かぁ・・・


季節は秋。

文化祭の季節だ。




今日は、そんな秋にぴったりな文化祭の日。





春にアカペラ部に入り、先輩や同級生とも仲良く活動しているが、今日は日ごろの成果を発揮する発表会がある。


一般の人や同じ学生の人も見るので、緊張しまくっている。
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
大丈夫だよ、あなたの下の名前ちゃん歌うまいもん!!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
自信もって歌えばいいよ、ねえ、部長??
こったろ
こったろ
もう、ここで部長って呼ばないでよ、ふつうに「こったろ」でいいからさぁ。・・・で、何だっけ、何か言ってたよね?
如月ゆう
如月ゆう
もうこったん、相変わらずぼーっとして!「あなたの下の名前ちゃんの歌、上手いですよね」って聞かれたの!
こったろ
こったろ
ああ、そうだったね。うん、凄く上手いと思うよ、俺
(なまえ)
あなた
いやいや、先輩たちに比べたらまだまだですよ
如月ゆう
如月ゆう
え~、そうかなぁ




この2人は、部内でも「歌が上手い」と評判。


部長が「藤崎ふじさき」先輩。高音でも低音でも歌える。ニックネームは「こったろ」とか、「こったん」。
副部長が「煤川すすかわ」先輩。ショタボのかわいい先輩。ニックネームは「ゆうさん」とか、「ゆさん」。




私は恐れ多くてそんなニックネーム呼べないんだけど・・・
こったろ
こったろ
まあ、とりあえず、今日の文化祭、頑張ろ!!
如月ゆう
如月ゆう
お~!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
おー!!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
頑張るぞー!!
(なまえ)
あなた
お~!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
続きまして、アカペラ部の発表に移ります
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
曲名は、Mrs. GR〇EN APPLEの、僕〇こと、です!!






こったろ
こったろ
1,2,3,4
こったろ
こったろ
僕と君とでは何が違う?♪




この曲はサビが高いので、先輩の凄さを知らない人はびっくりするだろう。

でも、藤崎先輩は、そんな曲でも簡単に歌ってしまうのだ。



素直に尊敬する。




私はハモリ担当。


最初はどうしても主旋律に引っ張られたけど、今はちゃんとハモれる。練習の成果だ。
(なまえ)
あなた
ふう・・・緊張したぁ・・・
如月ゆう
如月ゆう
皆お疲れ様~!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
お客さん、良い感じに盛り上がってましたね!!
こったろ
こったろ
うん、皆練習頑張ってたからね~
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
俺、もっとアカペラ好きになりました!!
モブ(使いまわし)
モブ(使いまわし)
私も~!
如月ゆう
如月ゆう
それは嬉しい!ね、こったん!!
こったろ
こったろ
うん




少人数で活動しているからこそ出来る、団結力。


私も、もっと歌が上手くなれるように、Coe.くんに練習付き合ってもらおうかな・・・
Coe.
Coe.
あ、おーい、あなたの下の名前ちゃーん!!
(なまえ)
あなた
あれ・・・Coe.くん!来てくれたんだ
Coe.
Coe.
うん、同じアカペラ部同士、どんな歌声か聞きに来たんだ。あと、紹介したい人と、紹介して欲しい人が・・・
(なまえ)
あなた
・・・?
Coe.
Coe.
おーい、れるちー、くにおー!!
Relu
Relu
何ー?
くに
くに
何か呼んだ?
Coe.
Coe.
この2人紹介したくて。こっちのうるさい関西弁がれるち、こっちのイケボがくにお
Relu
Relu
おいなんで俺だけ説明雑なん?てか何?「うるさい関西弁」て
くに
くに
ま、まあまあ、喧嘩は後でね。・・・えーと、初めまして、くにです
(なまえ)
あなた
初めまして、あなたの下の名前です
くに
くに
さっきの曲聞いてたけど、凄かったね。俺感動した~
(なまえ)
あなた
あ、ありがとうございます・・・くにさんも、アカペラ部ですか?
くに
くに
ん、そうそう。ここの3人、みんなアカペラ部なんだ
(なまえ)
あなた
へぇ・・・今度の文化祭、見に行きますね
くに
くに
それは楽しみだなぁ
Coe.
Coe.
あー!!ちょっとくにお、勝手にあなたの下の名前ちゃん口説かないでよ!!
くに
くに
え、口説いてなんかないよ
Coe.
Coe.
あ、そうだ、くにおとれるちに敬語使わなくていいからね
(なまえ)
あなた
え、あ、うん・・・




この3人組、お笑い芸人でもしてるのかな・・・


めちゃ発言のテンポがいいけど・・・
Relu
Relu
あ、俺も自己紹介。えっと、初めまして、Reluです!うるさくないので!普通に接してな!
(なまえ)
あなた
あ、うん、分かった・・・
(なまえ)
あなた
(うるさくないので・・・?・・・うるさくない・・・?別に、嫌じゃないうるささだけど・・・)

プリ小説オーディオドラマ