第20話

君の人生を影で支えるよ
86
2024/04/04 03:50
Coe.side
生きてるときに悪いことした子って
地獄につれてかれちゃうんだよね

それが本当なら、ぼくは大地獄行きだな
Relu.
こえくーん!
Relu.
むこうのすなばであそぼ?
Coe.
えっと、
MOB
こえ、そんなヤツとあそばなくていいだろ!!おれらとサッカーしよーぜ!
MOB
そーだよ!れるくん変だもん
Coe.
そうだね!サッカーしよ!
Relu.
こえくッ…
ずっとなかよかった子をさけて
中学生になった今では仲良くしてるんだもん
しかも、僕が虐められないために。
れるちは小学校からずっと

持ち前の明るさでみんなに人気だった
でも、僕は虐められた
これが天罰なんだなって思った
でも、苦しい思いしたくなかったから
俗に言う一軍のれるちにすがった
Coe.
れるち!一緒に帰ろー
Relu.
あー、ごめ。今日バスケ部に助っ人で呼ばれとる
Coe.
おっけー、またね
でも最近れるちが冷たい気がする
まぁ、当たり前だよね。
元はと言えば僕が悪いんだから
MOB
こえってやつ最近れるにすがってね? 
MOB
いやそれな?wきしょいわ
Coe.
全部聞こえてるっつーの
家に着いてもずっと悩んでる

本当は僕のことなんか許してなくて

避けてるのかもしれないとか、
ピロンッ
Coe.
ん、?LINEか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Relu.
今日はごめんな!
れるバスケ部入ることになったんやけどこえくんは?
Relu.
皆こえくんバスケ上手いから入ってきて欲しいって言っとったで!
Coe.
既読考えとくね!ありがとう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうせバカにされてるんだろう
あ、そうだ。
犯罪者って自首したら
ちょっとは罪軽くなるって言うよね
じゃあ今から死んじゃおう
1番苦しめる方法…
首吊りでいいか
どうせ、今日も親帰ってこないし
Coe.
縄、、あった!
ギュッギュッ
よし、これで罪を償おう
Coe.
ゔっ、ぐるじッ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈死後の世界
Coe.
死ねた…?
ちょっとは罪軽くなってないかな
案内人
次の方、どうぞ
Coe.
あ、はい
案内人
赤井こえさんで間違えないですね?
Coe.
あ、はい
案内人
地獄点としてはいじめ加害者、自殺ですね
Coe.
自殺ってマイナスになるんですか、?
案内人
基本的にはそうですね。
まだ生きる猶予があるのにも関わらずってのはこちらの世界では違法ですね。
そうなんだ。価値観が違うのか
案内人
そして、天国点としましては、
育児放棄、勉強、ボランティアですね。
あぁ、あれ育児放棄だったんだ
親が仕事でほぼ帰ってこないだけだのに。
僕のためって判定じゃないんだ
それにボランティアなんてしたっけ
身に覚えがないな
Coe.
僕、ボランティアなんてしてないんですけど
案内人
まぁ、小さい事の積み重なりでそういう認識になります。
Coe.
結局どっちなんですか?
案内人
天国、ですかね
Coe.
え…
案内人
嬉しくないんですか?
Coe.
僕、罪償いたいので地獄へ行きたいです。
案内人
でも、決まりですので
Coe.
うそッ…
案内人
では、罪を償いたい相手の名前を教えてください
Coe.
虹川れるです。
案内人
寿命を見てみますね。


案内人
…2年ですね
Coe.
え…嫌だ、生きてて欲しいのに
案内人
それでしたら、こえさんの寿命72年を差し上げましょうか
案内人
でも、それにはこの先こえさんが味わう予定だった苦痛が一気に来ます。それに幸せは1/2で
それと自分の意思では動けません。
案内人
それでもよろしいですか?
それで罪を償えるならそれでいい
Coe.
そしたら、れるちは幸せな人生歩めるんですか?
れるちには幸せになって欲しいから
案内人
もちろんです
Coe.
わかりました…
案内人
では、あちらの部屋へ。
Coe.
はい。
指示された通り部屋に向かう
そこにはベッドがひとつだけ置いてあった
案内人
拘束しますね
Coe.
はい
案内人
あと、VRも
カチャカチャカチャ
案内人
スタートします。









とこだここ

学校?
あ、れるちだ
Coe.
れるち!!本当にごめん!!
Relu.
え?なんの事?
Coe.
幼稚園の時仲良かったのにハブっちゃって
Relu.
あー、そんなこともあったなw
Relu.
でも、おかげで音楽の才能開花したから結果オーライ的な?
Coe.
ありがとう、本当にごめんポロポロ
Relu.
泣くなってw



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次はどこだ
家?あ、お母さん
Coe.
お母さん、久しぶりだね
と、知らない人?
Coe.
その人は?
新しいお父さんよ?仲良くしなさい
よろしくねー
Coe.
よろしくお願いします!
なんで?僕のお父さんは?

約束したじゃん幼稚園の時、
ずっと3人で暮らそって
って事で好きにしていいよ。パチンコ行ってくる
おっけー
え、お母さんは毎日パチンコに行ってたの?

お仕事だって言ってたじゃん
じゃあこえくん。これ飲み込んで
Coe.
…はい
なにこれ、アニサキス?
Coe.
パクッ


〜数時間後〜
Coe.
ゔぅッ
Coe.
いだいッハァハァ
おwきた?
痛いよね?w
Coe.
ト、イレ
ダメだよぉ、殴らせてね
ドコッドカッ
Coe.
ゔぁッ!!!ポロポロ
ねぇ、どんな気持ち?w
バコッ ドカッ ドコッ
Coe.
オェッ
おっと、吐くなよ?
そういうとお義父さんは口にタオルを詰め込んできた
殴る、蹴る、菌のせいでの不調全てが重なって最悪だった
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次は、会社かな?
Coe.
おはよーございます。
Relu.
あ、こえくん!撮影始めるで!
Coe.
今行くー
なんでれるちが?それに、撮影?
そう聞きたいけど、
今自分の意思で動けないんだっけ
MOB
じゃあ、始めまーす


Coe.
皆さんこんにちは!こえでーす!
Relu.
れるでーす
Kuni.
くにです!
illma.
こったろで〜す
Yu.
ゆぅさんです!
全員
せーの!
全員
StarLight PoLaRisでーす!!
この僕幸せそう。
いいのかな、幸せな映像見ちゃって
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次は、家?
Coe.
僕ヨボヨボじゃん
というか、全然動かない
死んじゃった…?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
案内人
おしまいです。
Coe.
あ、はい
Coe.
こんなので良いんですか?
案内人
もちろんです。
それにこんなのじゃないですよ
案内人
では、天国にご案内します。
案内人
虹川れるさんが来られたらまたお呼びしますね。
Coe.
ありがとうございます!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
れるちが幸せに過ごせますように

プリ小説オーディオドラマ