前の話
一覧へ
次の話

第1話

シェアハウス
4
2024/05/28 11:48
こんにちは、僕の名前はソラ。

僕の家は、ある研究をしているチームのみんなでとても賑やかな、シェアハウスなんだ。

ツバサ
ココルー!飯が出来たってよー!起きろー!

この大きな声を出す男はツバサ。
本名は佐久間 翼、みんなの頼れるリーダーだ。

ちょっと騒がしいけどね
ココル
もう起きてるよー!
ココル
でも待って!髪がなかなか…

別の部屋から返事を返す、可愛い声の女の子。
この子はココル、本名は天咲 心瑠。

天真爛漫でツインテールがチャームポイント。
世界一可愛いJKだ。


<ドンッ!ガッシャーーーーン!パリーンッ!

ツバサ
……この音は、リンだな…?
テクテクテク、ピタッ…そろー…り
リン
あの…
リン
……ごめんなさい!また割っちゃった!

部屋から出てきて、申し訳無さそうに眉を下げている彼女はリン。楓 凛。

黒髪のロングヘアーはクールな美人を連想させる
でも実はおっちょこちょいで面倒くさがりなところがある、ちょっと手のかかる子だ。
ツバサ
…はぁ、もうそれはいい
いつものことだし(諦&呆
ツバサ
怪我はないか?

リン
う、うん(シュン…

テクテクテク
トオル
姉ちゃん、何回目〜?(欠伸

眠そうに部屋から出てきた男の子は、トオル。
楓 澄、リンの弟でココルとは同い年。

最年少なのに一番面倒見がいい、しっかりものだ。
ドタドタドタ!
ココル
みんなおはよー!
ココル
準備できた!ご飯食べよ!

いつもは一番最後にトオルに起こされて部屋から出てくるココルも、今日はとっても元気だ。

今日は休日だから
みんなで久々に出かけるんだって。
ツバサ
食うか

トオル
うん
トオル
姉ちゃんはいい加減部屋片付けなよ?

リン
うっ…、が、頑張るね…

みんなで席についてご飯を食べる。

和気あいあいとご飯を食べ終わると、
トオルが僕に話しかける。
トオル
ソラは今日お留守番だよね
トオル
お土産、みんなで買ってくるね

それは楽しみだな、待ってるよ。
ツバサ
全員準備はできたかー?
準備を終えたみんなはぞろぞろと玄関に行く。

僕もお見送りするために、着いていく。
トオル
じゃあ行ってくるね、ソラ
トオル
いい子にしてるんだよ?

もう、トオルは僕を何歳だと思ってるの?

今更駄々をこねるほど子供じゃないよ
ツバサ
トオル、行くぞー

いつまでも僕を撫でてなかなか靴を履かない
トオルにツバサが声をかける。
トオル
うん

やっとトオルが離れると
みんなに少しずつ頭を撫でられた。

顔をあげると
扉を開けてみんなが笑顔で僕を見てる。
ソラ以外
行ってきます!

いつも通りのみんなに、いつも通りの言葉。

僕はそれに、いつも玄関からこう答える。
































ソラ
ニャーン行ってらっしゃい






nekko
nekko
どうも、nekkoです
nekko
nekko
宣伝もせずに書き始めます

nekko
nekko
理由はね
こういうお話書くよって言うのがないから
nekko
nekko
見て欲しい対象が定まらなくて
nekko
nekko
宣伝しようにも難しいのよ
あと単純に恥ずいし

nekko
nekko
だから別に隠しはしないけども
何でも見る方向けになるかな
そんな人いるか?
nekko
nekko
ほんとにね、色々書きたいから
ハッ!カキカキ!ドーン!だからさ(?)
nekko
nekko
地雷避けだけ自力でお願い(すまん)

前の話との温度差に日焼けしてきた
nekko
nekko
読んでみて面白いとか
こういうジャンルの話もっと見たい!
nekko
nekko
って思って貰うのが一番良い結果かな
nekko
nekko
♥とか💬までくれたらHappyだね
nekko
nekko
最古参はリア友になっちゃうけど
古参できたら激アツ

nekko
nekko
不定期だけど
そんな間あけないように投稿頑張るから
nekko
nekko
見てくれたら見捨てないでね☆
nekko
nekko
他の作品も見捨てないで
(2024/6/1からでるよ)

nekko
nekko
じゃ、またね

プリ小説オーディオドラマ