第61話

クリスマスは、、、
778
2020/10/08 16:59
私
この商品に基づいて、我社の……
ペラペラペラペラ〜
緊張したけどすごい楽しかった
考えた商品がみんなの手に届くなんて嬉しすぎる
偉い人
偉い人
うん、やはりいい商品だ
偉い人
偉い人
去年、ビビッときたんだよなぁ
偉い人
偉い人
ありがとう
私
こちらこそありがとうございます
嬉しくて笑みが溢れる
偉い人
偉い人
これからタックをくんで
偉い人
偉い人
人気商品にしていきましょう
私
はい!頑張ります!
偉い人
偉い人
君、本当に成長したね
私
えっ、?
偉い人
偉い人
なんだろう、自信に満ち溢れてる
偉い人
偉い人
キャリアウーマンって感じかな笑
私
お、お褒めいただき光栄です😊
2人で笑う
偉い人
偉い人
あの部長さんのおかげかな?
私
部長……
偉い人
偉い人
そちらの会社の本部長から聞いてね
偉い人
偉い人
君たちがナイスコンビだって
偉い人
偉い人
残念だな、一年越しの2人が見れなくて
偉い人
偉い人
中村部長にもよろしく
私
は、はい!!
偉い人
偉い人
ではっ
そう言ってお偉いさんは会議室から出ていく
------------------------------------------------
ナイスコンビ、か、
そして私も会議室を後にして、外へ出る
私
あっ、
残業ばっかでなんも考えなかったけど
今日はクリスマスだった。
クリスマスの音楽が流れ
人人の賑わいが目に入る


去年もこんな感じだったな
仕事でいっぱいいっぱいになってて
この会社を出て
やっとクリスマスってことに気づいたんだ
でも、今年は違う、隣に誰もいない




気づいたら足が勝手に動いてて
あの時のツリーにいた
私
きれい〜
数人のカップルが居る中1人でぽつんと座って眺める
クリスマスツリーのイベントスタッフ
クリスマスツリーのイベントスタッフ
はいいきますよ〜
クリスマスツリーのイベントスタッフ
クリスマスツリーのイベントスタッフ
はいチーズ!
クリスマスツリーのイベントスタッフ
クリスマスツリーのイベントスタッフ
おっけーでーす!
あ、覚えてる。去年の人。
そっか、もう1年なんだ
戻りたいな、あの頃に
会社に行くと部長がいて
一日に1回は怒られて
でもたまに優しくて
でもやっぱり鬼で
大好きな人
私
う、う、
涙が止まらなかった


〜会いたいと思う回数が会えないと痛いこの胸が君のことどう思うか教えようとしてる〜
私
な、なんでこの曲なの、
曲がグサグサ胸に刺さる
私
会いたい、
私
倫也さん、会いた、
クラクラして倒れた。
------------------------------------------------
ピコピコピコ
ピピピピピピ
目を覚ますとどこにいるか分からなかった
深田先輩
深田先輩
あなたちゃん!?!
私
きょ、恭子さん??
恭子さんの声が聞こえる
病院にいた
深田先輩
深田先輩
良かったぁ、ほんとに
私
私どうして
深田先輩
深田先輩
昨日ツリーのとこで倒れてて
深田先輩
深田先輩
そこにいた人が救急車呼んで
深田先輩
深田先輩
運ばれてきたのよ
私
そ、そうだったんですね
深田先輩
深田先輩
疲労だって
深田先輩
深田先輩
確かにあなたちゃんココ最近ずっと残業ばっかだったもんね
深田先輩
深田先輩
ゆっくり休みなっ
私
あ、ありがとうございます
深田先輩
深田先輩
ほんと良かった
深田先輩
深田先輩
偶然、私がこの病院に来ててさ
私
え?どうかしたんですか?
深田先輩
深田先輩
ふふっ
深田先輩
深田先輩
私ね、子供ができたの
私
ん!?!?!
私
おめでとうございます!!!
私
流星はそれを?
深田先輩
深田先輩
流星、出張でいなくて
深田先輩
深田先輩
昨日ね、急にお腹が痛くなって
深田先輩
深田先輩
来てみたら妊娠してたの
私
それなのに、私……
深田先輩
深田先輩
いいのよ、大丈夫!!
そう言いながら、恭子さんは私の背中をさする
深田先輩
深田先輩
でもこれじゃあドレス着れないかもなぁ
深田先輩
深田先輩
マタニティドレスかな?
私
恭子さんと流星の子供は絶対幸せなはずです
涙が溢れてくる
恭子さんの幸せが羨ましかった
私
私は、、、。
深田先輩
深田先輩
あなたちゃん?
私
私は恭子さんが羨ましいです
深田先輩
深田先輩
どうしたの、???
私
私もう1人なんです
私
もう部長は、
--------------------------------
私は今までの事を全て話した
恭子さんはずっと手を握ってくれた
深田先輩
深田先輩
ゴメンね、私何も知らずに
深田先輩
深田先輩
なんだよ、あの鬼部長
深田先輩
深田先輩
私の大事な後輩を泣かせやがって
恭子さんは泣いたり怒ったり情緒不安定
私
恭子さんには幸せになって欲しいです
私
私、恭子さんが産休の時は
私
恭子さんの分まで頑張ります
私
わ、私、褒められたんです
私
去年よりも自信に満ち溢れてるって
私
だから、
深田先輩
深田先輩
あなたちゃん!!
深田先輩
深田先輩
いいんだよ?
深田先輩
深田先輩
強がらなくて、
深田先輩
深田先輩
泣きたい時にはちゃんと泣いて
深田先輩
深田先輩
私は絶対にあなたちゃんのそばに居る
私
わ、わたしは、
私
仕事を頑張りたい
私
だけど、
私
部長に会いたい
私
あの頃みたいに一緒にいたい
深田先輩
深田先輩
そっか
深田先輩
深田先輩
なら会いに行きなさい
私
でも、、、
私
それで部長は……
深田先輩
深田先輩
会えるのなら会わないと
深田先輩
深田先輩
会えないと会わないは違う
私
深田先輩
深田先輩
いつか言わなきゃとは思ってた
深田先輩
深田先輩
わたしね、昔、恋人を失ったの
私
えっ、
深田先輩
深田先輩
交通事故に巻き込まれてね
深田先輩
深田先輩
急に私の前からいなくなった
深田先輩
深田先輩
当たり前だと思ってた日々が
深田先輩
深田先輩
消えていったの……
深田先輩
深田先輩
こんなことになるなら
深田先輩
深田先輩
ちゃんと自分の思い伝えればよかった、
深田先輩
深田先輩
喧嘩しなきゃよかったって、何度も
深田先輩
深田先輩
後悔した
深田先輩
深田先輩
だから、あなたには後悔して欲しくない
深田先輩
深田先輩
確かに、あなたちゃんも
深田先輩
深田先輩
当たり前だった日々が変わってしまったけど
深田先輩
深田先輩
部長はいるの
深田先輩
深田先輩
会えるところに
深田先輩
深田先輩
だったら行きな!!!
恭子さんは私の手を強く握る
私
恭子さん……
私
私。
私
会いに行きます
深田先輩
深田先輩
うんっ
私
これで、
私
これで、終わりにします




クライマックスとか言いながら
まだまだ続きます💦


終わりにするとは……
2人はどうなるのか。

プリ小説オーディオドラマ