第6話

4話 食料とは別のもの
82
2024/04/10 13:04
〜食料集め中〜(らっだぁ視点)
らっだぁは、あなたあるじに危険な狩りをさせない為、1人で食料集めすることになった、、、。




らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
ら〜!
らっだぁ:能力
(一瞬)『体重増加』
ドンッ
猛獣
ガゥ0(:3 _ )~
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
、、、らっ!
っと、同じように倒した狼や、兎の山の上に積む。
なんかみんな弱いなぁ、、、
このたくさんの狼たち、?あるじのとこに持っていかないと
と、思いどうあるじのもとへ運ぶかを考える。
だが、らっだぁは考えるのがめんどくさくなったため、とりあえず押して運ぶことにした。
らっだぁ:能力
(小)『巨大化』
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
らぁ、、、っ
意外と重いな、あるじの所まで結構大変じゃ〜ん( ;ら​; )
〜数分後〜
お!あるじはっけ〜ん!
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
ら、!ら〜ぁ!
気づけ〜!
(なまえ)
あなた
ん?
( *¯ ら¯*)フフン
これを見よ!俺があるじの為に頑張って沢山集めたんだぞ〜?俺を褒めよ褒めよ(^ら^)ガハ
(なまえ)
あなた
わぁ〜、、、すごい沢山ある〜、、、
な、なんだ?なんで褒めないの?
こんだけ頑張ったのに〜?
(なまえ)
あなた
、、、ふふっ
すっ。
(なまえ)
あなた
ヾ(´∀`*)ナデナデ
なぁッ!
あるじにナデナデされたぞ!( ´‎ࠔ`* )
いいな、これぇ〜
、、、でもなんで俺撫でる前にちょっと笑ったんだろ
撫でて貰えたのは、そう、らっだぁが撫でて欲しそ〜な顔をしていたからである。
狼子
狼子
クゥーン
らっだぁが、神獣の姿の時は耳が良いため、はっきりと聞こえる。
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
なんか聞こえない、、、?
らっだぁは、しっかり聞き取れていたので、気の所為だよ!とは言えず、、、。
狼子なら、大丈夫だと考えあなたをその声の聞こえたところまで、連れて行くことにした。
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
ら、!
(なまえ)
あなた
こっ、、、ち?
らっだぁは首を縦に振り、そうだよ!と、伝える。
2人で声のする方へ向かった。
狼子
狼子
クゥーン
狼子
狼子
!?、ガ、ガルルルルル
(なまえ)
あなた
!?
あなたは驚いた顔をして、狼子に近づく。
なんで近づくのっ!威嚇してるジャン!
らっだぁが狼子を攻撃しようとした時、、、
あなた:魔法
(なまえ)
あなた
ヒール
なんで、?ヒールする意味無くね?
ヒールとは
回復魔法の一種。
少しの傷はこれで癒せる。
扱おうと思えば、誰でも扱える簡単な魔法
ぱぁぁ
(なまえ)
あなた
これで、どう、、、?
あなたは、恐る恐る聞いてみる。
狼子
狼子
、、、ワォン
と鳴き、あなたに寄りすりすりとする。
俺以外のやつ増えちゃった、、、
でも、あるじ優しいな
狼子を助けたことにより、あるじに懐いたのが増えたため、らっだぁは拗ねている。
(なまえ)
あなた
よしっ、
(なまえ)
あなた
傷も治ったことだから、森に帰りな〜!
!、こいつが森に帰れば、、、!
あるじは俺だけのもの、、、!
だから、帰れ〜、帰れ〜、
(なまえ)
あなた
でも、森に放り出しちゃうと、また怪我しちゃうかな
そんなことないぞ!
返してあげよッ!こいつの故郷ここだから
弱肉強食だよここは、!
めんへらっだぁ発動中。
(なまえ)
あなた
でも、返さないとだよね、
(なまえ)
あなた
ヾ( ´-`  )バイバイ
よし。これであるじを独り占め〜!
サクッ サクッ サクッ
〜拠点に着いた〜
(なまえ)
あなた
さ〜て!
(なまえ)
あなた
ごはんつ〜くろ!
ご飯!早く食べた〜い
(なまえ)
あなた
、、、
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
狼子
狼子
わふ!
なんで付いてきてるの〜、、、
(なまえ)
あなた
あれっ?付いてきちゃった?
(なまえ)
あなた
森に戻らないの?
狼子
狼子
(  '-')(  ._.)(  '-')(  ._.)
いや。帰れよ
(なまえ)
あなた
ありゃ〜、、、
ほら!あるじ困ってる、!
(なまえ)
あなた
まぁ、しょうがない!
しょうがなくない、、、
(なまえ)
あなた
一緒に暮らそっ
(なまえ)
あなた
ねっ?
狼子
狼子
( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎ ´˘`) -ᴗ-)
音が聞こえるように、すごい勢いで首を縦に振る
(なまえ)
あなた
じゃあ、よろしくねっ!
よろしくしなくていいょぉ〜
狼子
狼子
わぉんっ!
(なまえ)
あなた
ほらっ、らっだぁもよろしく〜って
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
ら〜、
何でこいつによろしくしないといけないんだよ
俺のあるじなのに
らっだぁ(神獣の姿)
らっだぁ(神獣の姿)
(   `^´   )
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ〜、らっだぁにもちゃんと構うよ〜?
う〜ん、なんか複雑
スマホの制限時間に追われながら書いたので、中途半端っぽいとこで終わりです( '꒳' )
スクロールおつかれさんでした
それでは、さよよならら〜!
制限時間に追われてて、見返し出来てないから、
なんか日本語変なとこあるかも、、、ごめなさ

プリ小説オーディオドラマ