第28話

[18話:希望へ変える]
24
2024/04/10 20:00
【ロロ・ソレイユ視点】

____________相手は若頭、だが結局ただの人間に過ぎません。
この魔導書で、高速魔法スロープを使用すれば、相手を殺さずとも身動きを取れるはず。

でもこの魔法…視野の範囲内でしか通用しないから、緋央さんなら避けられるかもしれない。
しかも、使ったあとは少し目がくらんでしまう……。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
神の御加護、お借りします
一か八か……。魔法の書いてある場所に手を添え、魔法を唱える。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
拘束魔法ロープ】!
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
っ……!?
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
……成功、っ、?
前がよく見えない……。相手の状況はどうなっているんだろうか……?
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
へぇ、お前って魔法ができるのか
_白井 美藍@しらい みらん_
白井 美藍しらい みらん
成功してますよ、良かったですね
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
貴方達は呑気すぎます……少しは手伝ってくださいよ
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
うごけねぇ……っ、くそ
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
もう、抵抗できませんよね。……緋央さん、諦めてくれませんか?今なら、まだ戻れるんです
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
だからッ、俺は……、仲間のために
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
僕達も、仲間でしょ
緋央さんは、顔を逸らした。でも、苦しそうな顔をしているのは、分かる。
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
昔のお仲間さんも……大切だとは、思います。凄く
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
ですが、貴方のせいで失われた命では、決してありません。
例え緋央さんが原因だとしても

神なら、きっとそれも許してくれる。
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
俺のせいで……仲間は死んだ。
緋央さんは、今までで見たことがないほどに

苦しそうで、見ているだけで胸が張り裂けそうになる表情。
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
ようやく掴めたチャンスを、逃すには……いけないだろ…!
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
それが貴方の望むことですか?
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
ああ……そうだよ
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
やはり人間は愚かだな
_白井 美藍@しらい みらん_
白井 美藍しらい みらん
駄目だよ、そんなこと言っちゃ
過去の仲間を助けるために、今の仲間を犠牲にしようとしている……?

冷静に考えて、そんなこと……緋央さんには出来ないはずなんじゃ

そこまで仲間想いなこの人なら、例え今より過去の仲間の方が大事だとしても

なんの理由があろうとも
この人に、僕らを殺すことなどできない。

人間とは、そういう生き物だから。

きっと、この人は困惑しているだけなんだろう


この人も、黒幕の手のひらの上で泳がされていたんだ
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
……大丈夫、きっと、今も過去も取り戻せます
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
は……?
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
神は、全てを見ていますから
???
そのとおーり!!
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
お前は……"管理人"
管理人
管理人
やぁ、ずっと前から見させてもらっていたよ
管理人
管理人
緋央少年、すまなかった。それに他のもの達にも
管理人
管理人
実は……人の命を救う、という願いは叶えられないのだ
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
、っそうなのか
管理人
管理人
ああ、"このゲーム"ではね
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
この、ゲーム?
NEXT→[黒幕、説得させよう大作戦]

プリ小説オーディオドラマ