第2話

1
300
2024/01/02 13:33
▼△▼PKST団
しに、クロはじゃんけんに負けたため買い出し中
トラゾー
ぺいんと〜
ぺいんと
ん?
ぺいんと
どうした、トラゾー?
トラゾー
次ここ行って〜
トラゾーは新聞とトラゾー自身が書いたと思われる書類を渡した
ぺいんと
えーっと…〇〇楽器店の本社
ぺいんと
あー、2人が帰ってくるまで待とうか
トラゾー
そーだな
ーーー
ーー
しにがみ
ただいまぁ〜
クロノア
戻ったよー
ぺいんと
おかえり!
トラゾー
お疲れのところ申し訳ないんだけど
トラゾー
次にここに行ってほしい
しにがみ
オッケーです
クロノア
いつ?
トラゾー
明日の深夜ぐらい
ぺいんと
ちなみに、なんでここなんですか?
トラゾー
それがな、結構やばくて
トラゾー
この楽器店、海外とかこの国とかいろんなところの楽器を輸入とかして売ってて
トラゾー
輸入してる楽器店の…海外のとこかな
トラゾー
楽器の中に色々やばい物を入れてるんだよね
ぺいんと
えっぐ
しにがみ
楽器って物入るんですか?
クロノア
空洞が大体あるよ
トラゾー
そーそー
トラゾー
だからあんまり見つかってなくてねぇ
しにがみ
そーいえば捜査入ってましたね
ぺいんと
で、どうすれば良いの?
トラゾー
その楽器店の本社の監視カメラで記念撮影して
トラゾー
しにがみさんがそれを流出させる
しにがみ
おお〜!
トラゾー
ちなみに、その本社にお値段が高めな宝石があります
ぺいんと
よし!行くか
クロノア
待て待て待て
ぺいんと
まあ準備するか
『』←はインカムの会話です
ぺいんと
『準備OK?』
しにがみ
『もちろんです』
トラゾー
『こっちはOK!』
クロノア
『なんかみんなが喋ってないのか、声が聞こえてないかわからない』
ぺいんと
『クロノアさん…』
しにがみ
『クロノアさん!聞こえますか?』
クロノア
『あっ!聞こえた!』
トラゾー
『良かった…』
ぺいんと
『作戦を確認するけど』
ぺいんと
『僕、トラゾーはまず宝石の回収』
ぺいんと
『しにがみは建物内で警報を切って』
ぺいんと
『クロノアさんはしにがみを守って』
ぺいんと
『宝石の回収が終わったら、最上階の監視カメラに集合』
ぺいんと
『で記念撮影』
ぺいんと
『後日しにがみが監視カメラの映像を流出』
しにがみ
『大丈夫です』
ぺいんと
『じゃあ』
ぺいんと
『始めようか』
▲▽▲我々怪盗団
ちょっと!シャオちゃん見て!
これ!
鬱は新聞を見せる
シャオロン
大先生が新聞読んでるの珍しいなぁ
シャオロン
どうしたんや
シャオロン
って
シャオロン
はあ!?
トントン
うっさいねんシャオロン
コネシマ
どーした?
シャオロン
「PKST団またもや自撮り!」ってなんやねん
新聞の見出しには「PKST団またもや自撮り!」と書いてあり。
本文には、
〇〇楽器店の本社にて、深夜にPKST団が侵入するという事件が起きました。
PKST団は“ラベンダー”という宝石を盗み、最上階の監視カメラで自撮りをしたのち逃走をしました。
監視カメラの映像自体はSNSから流出した物と分かっています。
〇〇楽器店では薬物等の輸入があったと言われており、捜査が再開された模様です。
警察の情報によると〜〜〜
と書かれている。
《自撮りの写真》が貼られている。
ロボロ
えらいことになったなぁ
結構えぐいことやってるって
ゾム
見ろ!シャオロン!
エーミール
これです
SNSに上がっている自撮りの写真を見せる
写真にはPKST団の4人が写っており、
題名は「ハイ、チーズ」とだけ書かれている
シャオロン
まじかよ…
エーミール
警察の情報だと、現場に「ハイ、チーズ」と書かれた予告状があったらしいです
ショッピ
シャオさん、おつですね
ショッピ
我らもpkst団の支持率が上がる前に行動した方がいいんじゃないですか
シャオロン
そーやな!!!
コネシマ
それじゃあ次のところ考えるか!!!!
ロボロ
うっさいねんあんさんら
ゾム
ここはどうや?
ええやん
シャオちゃんはどう?
シャオロン
じゃあ次はそこや!
忘れてましたがあけましておめでとうございます。
今年もこの豆をよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ