第3話

人外の住まう青鬼の館
184
2026/02/01 03:31 更新
緑色side
深夜の12時過ぎ、俺は森を抜けて噂の青鬼の館に着いた
初めて来たけど、思ってたよりも大きい……
md
(本当にここに青鬼や人外が住んでるのか…?)
小さな小道以外には整備されていない周りを見て、俺はそう思った
md
まぁ、入って見ればわかるか…
そう呟いて俺は館の扉に手を掛ける
ギィィィ…
低い音をたてて扉が開く
意外にも音に対してあまり力を入れなくても空いて少し驚いた



辺りは静かだ。
md
(なんだ、やっぱり嘘か)
青鬼も、ほかの人外達も居ないじゃん

そう思い、引き返そうと扉に向かおうとした













???
___おい、そこで何しとんねん
md
ッ!?((ビクッ
人、人が居る
顔が見れない、足が動かない


___怖い
md
アッ…ソノッ、ゴ、ゴメンナサイッッ
声が小さく、震えながらもそう言えた
???
ちゃう、俺が聞きたいんは謝罪やない
???
「そこで何しとる」つってんねん
低くて、圧のある喋り方
md
ァ、……
ダメだ、声が出ない
口は動くけど、声は掠れて言葉にならない
???
…………はぁ、お前目ぇ見て話せや
md
ッ、!?
そう言われ、俺はその人に顔を上げさせられた
センター分けの金髪、服は白いシャツと黒色の蝶ネクタイで上には黄色のパーカーを来ている人
目つきも悪くて、俺は涙目になる
???
…はっ!?お前その怪我どうした!?
md
ェ…?
怪我…?なんの事だろう
???
ちょっ…おまっ、一旦待っとけ!!
金髪の人は焦ったようにそう言い奥に消えていってしまった
一体何だったんだ…
俺はその場にへたり込んでしまった
md
(なんで、人が居るの…?
ここは青鬼と人外しか居ないんじゃ…)
頭が混乱する
???
ちょっと!?一体どういう事!?
???
俺も知らん!!入ってきたヤツが怪我しとるんやって!
md
(さっきの人と、違う人の声が遠くから聞こえる)
___まだ、人が居る…?
???
あっ、もしかしなくとも君!?
md
((ビクッ
???
ソイツや
???
ちょっと顔見せてくれない…?
md
ッッ、ナンデ…
md
(なんでまだ人が居るの…?)
怖い
???
あっごめんね…君の顔に殴られたような跡があるって聞いてさ、治療させてくれないかな?
後半の声が出なかったからか、さっきの人とは違う人が優しい声でそう言う
あのクラスメイト以外の、俺を心配する優しい人
md
……
怖い気持ちもあったが、俺はゆっくりと顔を上げた
???
わっ、すごい腫れてる…痛い?
md
((フルフル
肩ぐらいまで長い赤髪に黒のよく分からない帽子、服は白色と灰色のボーダーのTシャツに上には黒色の長袖を着ている人
きっと見てるのはあの人義理の父に殴られた頬
もう痛くは無かったから、俺は首を横に振った
???
あっやべ、ごめん、救急箱置いてきたわ
???
はぁ!?
???
しょうがないじゃん!急に呼ばれたんだから!


???
ごめんね〜、俺必要な物置いてきちゃってさ、着いてきてくれないかな?
赤髪の人は俺の目をしっかりと見て言う
md
……((コクッ
相変わらず声は出ない
でも目を見られても恐怖は覚えなかった
???
こっちに来てくれる?
そう言って赤髪の人は座っているソファの隣に座るように促した。
金髪の人は1人用のソファに座っていた
md
あの人金髪の人も気を使ってるのかな…?)
言われた通りに赤髪の人の隣に座る
???
ちょっとごめんね
md
ッッ!?((バッ
赤髪の人は俺の方に手を伸ばした。
それがあの人達嫌いな両親と重なって俺は反射で赤髪の人の手を振り払ってしまった
md
ァ、ソノ、ゴメンナサイッ
???
あ、大丈夫だよ!ちょっとびっくりしただけ
???
怖かったよね、ごめん…
違う、この人は悪くない
俺を心配してただけなのに
md
違ウ、貴方ハ悪クナイ
???
!!!そっか、ありがとうね
???
ちょっと傷を見たいから触ってもいい?
md
((コクッ
そう聞かれて頷く。
赤髪の人は優しい手つきでゆっくりと俺の頬に触れ、すぐに離した





???
────よし!これで良いかな?
md
ア、アリガトウ…
???
どういたしまして
頬には湿布が貼られている、あの人赤髪の人が貼ってくれた
???
……んで、もっかい聞くがお前何しに来たん?
md
((ビクッ
???
ちょっと!?もっと優しく聞けないの?
???
す、スマンって……
……“俺が此処に来た理由”、ね
md
死にに来た…((ボソッ
???
は?今なんて、?
md
ナ、ナンデモ、ナイデス…
口に出ていたらしい
俺は小さな声でそう言った
???
そうか、ならええけど…
???
まだ言えない?
言えない、生きる意味もなくて、人が怖いからって
md
(俺、自分勝手だな…)
そんな事を思っていると、部屋の扉が空いた
ガチャ
???
あれぇ?2人共何してるの?
___また、人だ
???
…ん?そこに居るのって人間?
md
ッッ
今、目の前に人が居る
???
!!!
俺は咄嗟に赤髪の人の後ろに隠れた
???
ありゃ、隠れちった
???
どうしてこんな所に子供が居るの?
???
分かんない、教えてくれないの
???
多分罰ゲームかイジメとかで無理矢理此処に来たんやろ
???
またかぁ〜
“また”…多分似たような人が居たのだろう
???
随分信頼されてるねぇ
???
いや、この子が怪我してたから治療しただけなんだけど…
???
俺は怖がられとるわ
???
可哀想ー
???
思っとらんやろ()
???
まぁ顔が893みたいだししょうがないよ〜
???
あ゙?なんつった?
???
そういう所だよ?
???
一旦2人共落ち着いて??
3人が話している
俺は赤髪の人の後ろから入ってきた人をみる。

黒髪で横にずらした口みたいな見た目の面布、服はきっちりとしたスーツに赤色のネクタイしてる人

こっちを見てなかったから、俺は2人の目を見る

金髪の人は黄色の瞳、黒髪の人は紺色の瞳だった。
赤髪の人はさっき見た感じ赤色だった気がする






???
────あ、そうだ
もうそろそろらっでぃ来ると思うよ
???
!?
???
マジかぁ…
md
(らっでぃ…?もしかして、まだ人が居るの…?)































???
___みんな俺抜きで話しすぎね?
???
俺も混ぜてよ
さくら
さくら
ということで!今回も如何だったでしょうか?
さくら
さくら
さぁ、???の方々は一旦誰なんでしょうね?
さくら
さくら
とりあえず今のみどりくんの家族は最低だってことだけは分かりましたね()
さくら
さくら
蒼翠らむね サマ
ルノ サマ
黒猫@月 サマ
くる サマ
お気に入りありがとうございます!!
ものすごく嬉しいです!
さくら
さくら
皆さん♡や☆、スポットライトやフォローをお願いします!
さくら
さくら
それでは!次回もお楽しみに〜!

プリ小説オーディオドラマ