第37話

意見
28
2024/05/29 06:11
(なまえ)
あなた
じゃあ、華鈴、おとは、屋敷にもどりましょうか
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
華鈴ちゃん!一緒に稽古しないかしら…?
花園華鈴
花園華鈴
よろしいんですか…!!
(なまえ)
あなた
行ってらっしゃい。華鈴。
花園華鈴
花園華鈴
はい!ありがとうございます!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
じゃあ、華鈴さん?いきましょうか。
花園華鈴
花園華鈴
呼び捨てで構いませんよ。
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
そしたら、私達も大丈夫よ。好きに呼んでちょうだい…?
花園華鈴
花園華鈴
はい。分かりました。
(なまえ)
あなた
私は、珠代さんたちと話すことがあるから、先に失礼するわね。おとはは、どうする?
雨宮 おとは
雨宮 おとは
そうですね。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
なら、甘味処に行かないかしら…!
雨宮 おとは
雨宮 おとは
久しぶりに、いいですね。行きましょう。なら、行ける人全員で行きましょう。
時透無一郎
時透無一郎
うん、僕も行く。
(なまえ)
あなた
なら、専属隠の珠代さんはちょっと用事があるけど、行ける人も連れて行ってもらえないかしら…?最近仕事を沢山お願いしてしまって、義勇や、無一郎に会えると喜んでもらえると思うの。
その場にいた人たち
もちろん!いいですよ!
(なまえ)
あなた
敬語!!でも、ありがとう。九尾、どうする?
九尾
九尾
あなたの下の名前と一緒にいたい!
(なまえ)
あなた
ふふ。わかったわ。じゃあ、場所だけ教えてくれるかしら?伝えておくから。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
了解した!!どこにするか!!
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あ、私おすすめのところがあるわ!〇〇△って、いうんだけど。
(なまえ)
あなた
分かったわ。伝えておくわね。ありがとう。
(なまえ)
あなた
それじゃあ。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
じゃあね!あなたの下の名前ちゃん!












天狐邸
(なまえ)
あなた
ただいま。
九尾
九尾
ただいまー!
時透 有一郎
時透 有一郎
おかえり。
真菰
真菰
おかえり!師範!
錆兎
錆兎
おかえり。師範。珠代さん達は、研究室にいる。
(なまえ)
あなた
そう。分かったわ。ありがとう。そうだ、3人とも、義勇達と一緒に、甘味処に行ってきて
真菰
真菰
行く!!
錆兎
錆兎
俺も行く。
時透 有一郎
時透 有一郎
…無一郎は?いる?
(なまえ)
あなた
えぇ。いるわ。
時透 有一郎
時透 有一郎
なら、行く。
(なまえ)
あなた
分かったわ。私は珠代さん達とここにいるわ。えっと、〇〇△っていう、甘味処なんだけど、いける?
時透 有一郎
時透 有一郎
あぁ。愈史郎に、紙をもらってよかった。これ、行きたい場所がわかるようにしてくれたんだよ。
(なまえ)
あなた
えっ!!そんなことできるの!
錆兎
錆兎
あぁ、なんか言ってたぞ。
真菰
真菰
じゃあ、師範行ってくるね。
(なまえ)
あなた
えぇ。気をつけてね。






研究室
(なまえ)
あなた
珠代さん、愈史郎。何してたの?
珠代
あら、あなたの下の名前さん。お帰りなさい。いま炭治郎さんから、血をもらって研究していたんですよ。
(なまえ)
あなた
そうなのね。
(なまえ)
あなた
…珠代さん。話があるの。この代の柱に、痣が出たよ。後、禰󠄀豆子って今すぐに人間に戻せないかな?
珠代
そうですか。痣があの人と同じ。禰󠄀豆子さんのことは私も頑張っています。
(なまえ)
あなた
そっか、前わたした、上弦の零の血は役立った?
珠代
はい。ありがとうございました。あの血のおかげで、研究が進みました。
(なまえ)
あなた
そう、よかったわ。
(なまえ)
あなた
…ねぇ、珠代さん。貴方、死のうとしてるよね?最終決戦で。
珠代
ビクッ!!
愈史郎
…そうなんですか?珠代様。
珠代
いえ。そんなことありませー
(なまえ)
あなた
嘘つかなくていいよ。私達、あの日出会ってから何百年かたった。それだけ仲がいい親友でしょ?
珠代
そうですね。私は、罪滅ぼしをしたい。だから、鬼舞辻無惨を殺して、私も死にます。
(なまえ)
あなた
…そう。
愈史郎
珠代様。ダメです。お願いします。
珠代
あなたの下の名前さんは、止めないでくれるんですか…?
愈史郎
…!?おい。あなたの下の名前止めろ。珠代様を。
(なまえ)
あなた
いいえ。私は止めないわ。…本当なら辞めてほしい。でも、それが珠代さん。いいえ。私の親友の珠代の意見なのよ。それに、私も…いいえ。何でも無いわ。でも、貴方の死を悲しむ人がたくさんいる。それに、今の鬼殺隊は強い。貴方が犠牲になる必要はない。だから、他の選択肢もあるということを覚えておいて。
愈史郎
……
珠代
…ありがとうございます。
(なまえ)
あなた
珠代さん。ーー









プリ小説オーディオドラマ