第25話

遊佐くんとの未来
3,610
2020/08/14 09:03


天国ではスケベアーたちと心美の両親が秘密の会話。
それは心美が眠った後、毎日行われていた。
お母さん
今は邪魔しちゃだめよ
スケベアー
スケベアー
いいところだったんだぞ!
心美と遊佐がついにゴールインだ!
スケベアー
スケベアー
そうだそうだ!!
赤飯の用意だってまだ途中だぞ
お母さん
娘のプライベートよ
親が覗いてちゃ可哀想でしょ
お父さん
そうだな
こうやってお前たちを通して
いつも見守ってきたことがバレたら
あいつきっと怒るんじゃないか
リセイウチ
リセイウチ
心美も年頃の女の子やさかい
今は2人きりにしたってや!
スケベアー
スケベアー
相変わらず頑固おやじだな!
お母さん
本当ね、誰に似たのかしら
お父さん
おいおい
このピンクのクマだって
君に似たんだろ
お母さん
あら、なにか言ったかしら?
お父さん
い、いや?!なんでもないよ……





そんな会話が天国で繰り広げられているとも知らず
私は遊佐くんの腕の中で目を覚ました。
心美
心美
あれ?……もう朝?

うるさかった吹雪の音がやみ
しんと静まり返る冬の朝。

差し込んだ日差しが彼の顔にかかって
長いまつげの影をおとす。

かっこよくて愛しくて大好きな私の遊佐くん。

心美
心美
(寝顔までスケベすぎる……それに遊佐くんやっぱり肌が綺麗。人間国宝?いや人間に分類するのもおこがましいな、天使?神様?朝なのにむくみとかないし、かっっっっっこいいい!!)

こらええきれない愛しさがむくむくと湧き上がり
身を乗り出して彼の頬にキスをする。
遊佐
遊佐
おはよ
心美
心美
うわあああ!!!!

急に目を開けた彼に驚いて飛び起きると、
楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
遊佐
遊佐
お前の反応面白すぎ
心美
心美
もしかして起きてたの?!
遊佐
遊佐
ああ
お前、すっげえ間抜けな寝顔だった
心美
心美
間抜け?!
もしかしてよだれとか出てた?!
遊佐
遊佐
出てねえけど
ずっと口あいてたぞ
心美
心美
うそ……はずかしい

恥ずかしくて顔を覆うとぎゅっと抱きしめられた。

遊佐
遊佐
別にいいだろ
これからお前の寝顔なんて
飽きるほど見るんだし
心美
心美
それって、それって……!
遊佐
遊佐
てか俺、お前がいない未来なんて
もう考えられないから
心美
心美
私だって!!
この先もずっと何があっても
遊佐くんと一緒にいたい
遊佐
遊佐
それってプロポーズ?
心美
心美
え?!

腕の中で彼を見上げると嬉しそうに微笑んでいる。
心美
心美
プロポーズだよ
この先高校を卒業して
大人になっても
おばあちゃんになっても
ずっと一緒にいたい……です
遊佐
遊佐
顔真っ赤じゃん
お前照れすぎ
 
やっぱりドSだ。
そうやっていつもからかってくるくせに
キスはいつだって優しい。

しばらく抱き合っていると
ドンドコとなにか太鼓が聞こえてきて……。
スケベアー
スケベアー
心美!お尻だお尻!
今、触り放題だろ!
スケベアー
スケベアー
ラッキースケベ発動させるか?

騒がしい声はスケベアーたち。
心美
心美
(昨日の夜どうしていなかったの?)
スケベアー
スケベアー
僕達にも用事があるんだ!
スケベアー
スケベアー
僕たち無しでも
心美はもう大丈夫だろ?
心美
心美
(え?どういう意味?)
スケベアー
スケベアー
心美には遊佐がいるからな!


身支度をする彼をちらりと見ると
彼もまたこちらを見ていた。


遊佐
遊佐
雪が降ってないうちに出るぞ
もしかしたら捜索届けとか
出てるかもしれないし
心美
心美
そっか!
私達遭難してたんだった!


ことの重大さに今更気づいてあたふたしていると、
ドゴッという音とともに勢いよく小屋の扉が開いた。
レスキュー
大丈夫ですか?!
無事ですか?

レスキュー隊員の方たちが私達を取り囲む。

そして後ろからは
冷徹でお馴染みの清井先生がお出ましだ。
心美
心美
(ひっ!!おおごとになってる!
先生もすごく怒ってるよね!?)
近づいてきた先生にとっさに頭を下げる。
心美
心美
すみません!
清井先生
清井先生
助平さん
……よかったです

ぽんと頭に置かれたのは優しい手だった。

相変わらず皮手袋できっちりと防御しているものの、なんだかぬくもりを感じる。
心美
心美
先生!
顔をあげると先生の目には黒い隈ができていて、
寝る間も惜しんで捜索してくれていたのだと知った。
清井先生
清井先生
とにかく2人が無事で良かったです
早く旅館へ帰りましょう
待っている生徒も沢山いますよ

そしてほっと息をついた後
私達2人を見てまた冷ややかな表情で笑う。
清井先生
清井先生
学校に帰ったら2人とも
もちろん生徒指導ですからね

私達は素直にうなずいた。









医者の診断を受けて旅館に戻った私達を
待っていたのは、親友のさっちょんとヒカルくん。

紗季
紗季
何してんのよ心美!
バカ心美!!
心美
心美
うわ!

涙目のさっちょんが私に飛びついてきた。

ひねった足首が少し痛いけど
それよりも心配させてしまったことに
心が痛くなった。
紗季
紗季
心配したわよ
心美
心美
ごめんね……
紗季
紗季
無事でよかった
でもそのおかげで私とヒカルくん
付き合うことになったから
心美
心美
はい?!
紗季
紗季
バカなあんたのおかげよ

嬉しそうにこっそりと耳打ちしてきたさっちょんに、
自然と笑顔が溢れる。
女子1
助平さん……
女子2
ごめんなさい!
後ろから突然謝ってきたのは
隣のクラスの女子たちだった。
遊佐
遊佐
ちゃんと謝れよ

ギロリと遊佐くんに睨まれた2人は
ビクリと身体を震わせて
あからさまに遊佐くんに怯えている。
心美
心美
(遊佐くん……2人に何かした?)

ドSの遊佐くんが怒ったら怖いよね。
まぁ深く聞かないようにしよう。
女子1
私達、助平さんに嫉妬して……
ちょっとしたイタズラつもりだったの
女子2
でもこんな事になっちゃって
すごく後悔した
心美
心美
うん……もういいよ
女子1
怒ってないの?
心美
心美
怒ってないよ!
私にも原因があるんだし
それに無事だったから


そう言うと2人はボロボロと涙を流し泣き出した。
遊佐くんは相変わらず2人を睨んでいるけど……。






こうして私達は無事に修学旅行を終えた。

スケベも生徒指導も遭難も色濃い修学旅行だったけど、また遊佐くんとの絆が深まった。



遊佐
遊佐
おせーよ、心美!
心美
心美
ごめん!
寝坊しちゃって!
スケベアー
スケベアー
ラッキースケベパワー!!
心美
心美
わっ!!
遊佐
遊佐
うわ!!
……いってぇ
ってお前どこに顔突っ込んでんだ
心美
心美
ごめん遊佐くん!

今日からまた学校生活が始まる。

でもこれから先、
どんなことが待ち受けていても
きっと遊佐くんとなら乗り越えていける。


私がスケベアーやリセイウチから卒業するのは
また少し先のお話。




おわり

プリ小説オーディオドラマ