第45話

企画:12月のやつ
746
2022/10/17 16:07
はい!皆さんこんばんは、manaです!


今日は皆さんに企画のお知らせです(っ'ヮ'c)


今回は、12月のお話です。去年アンケートをとって木村良平さんの恋愛夢小説を書いたんですが、これですね。で、今年もアンケートをとって、1ヶ月で完結する何かを書きたいなと思ってます。


江口「フォロワーさんも400人突破したしねぇ」

mana「江口拓也!出てこないで!」

江口「ひどい!」


(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…


えー、まずはジャンル、次にどの世界観か、その次にお相手、最後にどんな作品にするか。

今回は2つぐらい書こうと思ってるので、思ってたんと違うが多いかもしれません。




─ジャンル─

1.オトナな恋愛
2.コメディ
3.青春・ライトな恋愛
4.恋愛ファンタジー
5.ホラー・ミステリー
6.ファンタジー


恋愛に関して、オトナな方はR18入ると思うし、ライトなやつは純愛キュンキュンなやつだねぇ。

恋愛ファンタジーは3次元じゃなくて、ハイファンタジーとか別世界線みたいな感じだったり、特殊能力出てきたりみたいな感じです。

ファンタジーはそれの恋愛抜きみたいな。




─どの世界観にするか─

1.声優さん
2.ヒプノシスマイク
3.TUKIPURO THE ANIMATION・ツキウタ。
4.刀剣乱舞
5.東方Project
6.ツイステッドワンダーランド

今回は2次元も視野にと思いましてね、声優さんの他にもとうらぶとかツキプロとか……
ただ、私が話を書けるぐらい知識がある作品が少なくってですね。この中になりました。




─お相手─

声優さん
1.江口拓也さん
2.木村良平さん
3.斉藤壮馬さん
4.梅原裕一郎さん
5.西山宏太朗さん
6.増田俊樹さん

ヒプノシスマイク
1.Buster Bros!!!
2.MAD TRIGGER CREW
3.FlingPosse
4.麻天狼
5.どついたれ本舗
6.Bad Ass Temple

TUKIPURO THE ANIMATION・ツキウタ。
1.SOARA
2.Growth
3.SolidS
4.QUELL
5.Six Gravity
6.Procellarum

ツイステッドワンダーランド
1.1年組
2.2年組
3.3年組

(一部敬称略)

恋愛や、その人が主にメインで出す方のアンケートです。声優さんは去年とほとんど同じメンツですね。

ヒプマイはアニメとゲームと漫画ちょこっと、

ツキプロツキウタはアニメとツキツイ。を。

とうらぶは書き出したらキリがないしアニメ出てた勢はまぁ、分かるので、省略。

東方はまぁ、原作は紅魔郷ぐらいしかやってないし、ゲームはあとダンカグとかキャノボとかリズムカーニバルとか。知ってるのもあと二次創作アニメとか、曲とか。最近のキャラとかもわかんなくて歴長いだけでにわかと言っても過言じゃないので。省略。ガッツリ幻想入りとかになると思います。

ツイステもゲーム最近はやってないし、最近のイベとかわかんないけど、まぁ、夢主を監督生設定にするか、別キャラにするからは気分次第(?)です。

私はこれくらいの方しか書けません(´-ω-`;)

アンケート

ジャンル
オトナな恋愛
67%
コメディ
8%
青春・ライトな恋愛
13%
恋愛ファンタジー
7%
ホラー・ミステリー
4%
ファンタジー
1%
投票数: 158票

アンケート

世界観
声優さん
85%
ヒプマイ
3%
ツキプロ・ツキウタ
3%
とうらぶ
2%
東方
1%
ツイステ
7%
投票数: 165票

アンケート

声優さん
江口さん
18%
良平さん
50%
壮馬さん
12%
梅原さん
12%
西山さん
5%
だーますさん
4%
投票数: 170票

プリ小説オーディオドラマ