第12話

報告
628
2018/10/08 13:28
昨日は忠義とカラオケデートだった。人生初デート。
バイバイするときは、なんだかモヤモヤしてたけど、楽しい1日だった。
未来
未来
(これからバイトか…だるいな)
今日は午後からバイトだから、午前中はゴロゴロすると決めていた。でも実際は1人ぐらしだから、家のことをやらなきゃいけない。だから、ゴロゴロなんてする暇がない。
とか言ってるうちにバイト行く時間になった。
未来
未来
(あ、今日新作出るんだっけ。)
私が働いている…というかバイトしているお店は、スターバックスコーヒーというところ。今日は、新作が出ると聞いてる。
店に着くと、制服に着替えてレジに立った。
未来
未来
いらっしゃいませー























そろそろ店が閉まる時間になる。今並んでる客が3人くらい。その人達が終われば私の今日のバイトは終了だ。
最後の人になった。
章ちゃん
章ちゃん
みーらーいちゃん!!
急に名前を呼ばれたから誰かと思った。
未来
未来
あ、章ちゃん!
最後に並んでたのは章ちゃんだった。
周りに名前を聞かれては行けないと思い、小声で言った。
章ちゃん
章ちゃん
このあと話しあんねんけど…いい?
未来
未来
うん…?大丈夫だよ。
私はレジが終わると、すぐに着替えに行き、お先に失礼した。
章ちゃん
章ちゃん
ごめんなぁ急に。
未来
未来
ううん!大丈夫だよ!
章ちゃん
章ちゃん
大事な話なんやけど…。
未来
未来
章ちゃんは急に笑顔を無くして言った。
章ちゃん
章ちゃん
未来ちゃんって大倉と付き合ってんねんやろ?
急すぎた。私は誰にも言ってないから、忠義が言ったのだろうか。
未来
未来
…なんで知ってるの。
章ちゃん
章ちゃん
大倉から聞いた。それでな、今日午前に基地に女の人が来たねん。その人が妙に大倉と仲いいってゆうか…。そんな感じに思ってて。
未来
未来
(!?誰それ…。でも、幼なじみかもしれないし。)
未来
未来
幼なじみとかは…?
私は聞いてみた。きっと幼なじみじゃないってことは分かってるけど。
章ちゃん
章ちゃん
幼なじみではないねん…
未来
未来
…そっか。教えてくれてありがとね!
私は章ちゃんに手を振り家に向かった。
未来
未来
(ほんとに誰だろう…?)
モヤモヤが心を埋めつくしていた。

プリ小説オーディオドラマ