第20話

🎪〰️
742
2024/01/17 13:46














あなた
...えーっと、君は、死神、なんだね?



一つ一つの単語をゆっくりと話す



死神
ん、そういうことです。


あなた
君は、厨二病じゃないんだね??


死神
どうやったらそんな思考になるんですか
死神
あの世に連れて行きますよ??



そう言って大きい斧を私の方に向ける

あなた
おー、こわこわw


死神
はぁ...まあいいです。


死神はそう言うと諦めて斧を床に降ろした。


あなた
何の目的で来た?


ちらっと死神の方を見ると、


死神
んー、まあ単に言う人刈りですねぇ


余裕そうな顔で即答をするこいつ。


あなた
よぉくそんな余裕そうな顔でさらっと
凄いこと言えるね


死神
まぁ、こんなこと慣れていますから


少し悲しそうな顔を右下に下げて言った。


あなた
ふぅん。
あなた
君は現実世界にもいるの?


死神
いえ、この"世界"での死神です。


あなた
んー、どゆこと?


ドヤ顔で死神の方を向いた。


死神
あなた頭悪いですね。
あなた
黙れ


死神
んー、なんて言うんだろ
死神
まぁ、AIロボット的な感じですかね


あなた
すんごい適当に言うね。


あなた
性別は?
死神
女...ですかね。
あなた
ほぉ


あなた
誰を刈りに来たの?


死神
なんだっけ。
死神
確かぁ、る、る、ルー...


しばらく考え込む死神。



こいつちょっと可愛いな((


死神
あっ、ルメ?と言う方だった気がします


聞き覚えのない言葉。





ルメ??




誰じゃそいつ。


あなた
ルメなんて人いないけど。


死神
またまた、その人のこと
庇ってるんですか?


あなた
いや、まじで。
あなた
いないよそんな奴。


死神
...ま?


あなた
ま。

































ルメっちゅーやつさ、男か女、迷ってる☆


そこでアンケェーーーーート


アンケート

ルメの性別は??
60%
40%
投票数: 413票


男だとジャックスが多分嫉妬する。


女だと私はそいつぶりっ子にする気がする。












プリ小説オーディオドラマ