第36話

34話:危機一髪!BOSS逮捕!!
522
2023/06/18 04:22
パトカー内



おんりーside
おんりー
…!?
おらふくんが移動してる…!!






でも地下牢からどうやって…?
おんりー
…ッ!!(まさか…!!)
時間稼ぎで能力を…?






…だとしたら早くいかなきゃ!!
ぼんじゅうる
おんりー!
おんりー
…!? ぼ、ぼんさん!?
ぼんじゅうる
どうしたの?
顔が真っ青だよ?
ドズル
本当だ!大丈夫!?
おんりー
自分は大丈夫です!
ただ…
おおはらMEN
ただ?
おんりー
おらふくんが…

































能力の封印を
解除しました…!!
3人
えっ!?
ドズル
まさか僕らが来るまで
時間稼ぎを…?
ぼんじゅうる
…だとしたら急がないとな!!
3人
うん!/はい!
お願い!   おらふくん!!
おんりー
(もう少しで着くと思うから、
それまで耐えて!!)
BOSS部屋にて…



おらふside




よし! なんとかBOSS部屋に着いた…!





だけど無意識が切れてしまった…!
柊哉(しゅうや)
(自力でなんとかしないとな。)
そう思ったその時…
BOSS
見いつけた!!
(銃口を柊哉に向ける…!
柊哉(しゅうや)
…!?(銃口をBOSSに向ける…!
BOSSに早くも追いつかれてしまった!
BOSS
これでどっちかが撃てば
どちらかが○ぬな!
柊哉(しゅうや)
(これ、まずいな…。💦)
慎重にいかないと……!!




視点なし
BOSS
お宝の盗むテクニックは
良かったんだけどね〜!(煽
柊哉(しゅうや)
くっ……!
BOSS
まさか反抗するとはな!
柊哉(しゅうや)
こうなるのは分かってたんやないの?
BOSS
さぁ?なんでそう思うのかね?
柊哉(しゅうや)
しらばっくれても無駄だ!
・  ・  ・  。
BOSS
ふーん。なかなか鋭いな!
柊哉(しゅうや)
ちょっと考えたら分かることや!
もともと僕は怪盗なんて
したくなかった!
だから怪盗をやりつつ、
盗品を返すタイミングを伺っていた!
BOSS
だからお宝が減っていたのか!
柊哉(しゅうや)
そう!チャンスと思った僕は
盗品を返し始めた!
もちろん怪我もしたし、
返す度に怪我も増えた!
BOSS
そりゃそうだろ!
盗品を自分で返すなんて
捨て身な行動だ!
柊哉(しゅうや)
でもそれは必然なことだった!
なぜなら従うしかないとはいえ、
〝怪盗〟という悪いことをしたから!
まぁそれで死にかける瞬間とか
あったんだけどね!💧
おらふside
柊哉(しゅうや)
僕は怪盗なんてしたくなかった!
一般人のままでいたかった!
でもあなたはそうさせてくれなかった!
柊哉(しゅうや)
だからこそ罪を償いたかった!
怪我をしてもいい!
最悪誰かに殺されても別に構わない!
『当然の報いを受けただけだ!』
BOSS
…!!
もちろん、おんりー達が間に合わなくても






ここでBOSSに○されたって構わない!






裏切りということはそういうことだから!
BOSS
ならなぜ逃げた?
柊哉(しゅうや)
願わくば生きていたいから!
BOSS
…!!
柊哉(しゅうや)
たしかにここで僕が耐えられる
可能性は極めて低い。
それに対してBOSSに撃たれて
僕が○ぬ可能性の方が高い!
BOSS
だったらどうして…!
柊哉(しゅうや)
言ったでしょ?
それでも生きていたいって!
怪盗をしておいて生きていたいは
許されない思いだと思う!
でもそれでも僕はかけたいんだよ!


































































〝極めて低い可能性〟の方に!!
BOSS
小賢しい!
(引き金を引こうとする…!
柊哉(しゅうや)
…ッ!!
BOSS
残念ながらここで終わりだ!
さようなら、柊哉!!
柊哉(しゅうや)
(やっぱり僕はここで終わりなのか。)
ごめん、おんりー達!






もうここで僕は終わりみたい…。







そう思ったその刹那…





おんりーside
おんりー
…!!
パチン!  ガシッ!  スタッ!
おんりー
スペルカード発動!
幻符:殺人ドール!!
・  ・  ・  。
おんりー
時止め解除!!
パチン!




再びおらふside




バン!!
柊哉(しゅうや)
…? (あれ?)
引き金を引いた音はした…!





だけど、どこも痛くないし






なんなら生きてる…!
BOSS
なっ!?
ど、どういうことだ!?
BOSSの周りには無数の小型ナイフ…!
柊哉(しゅうや)
…!!まさか…!
おんりー
そのまさかだよ!柊哉!!
柊哉(しゅうや)
はっ!!
声で全て理解した…!






そして安心した…!
BOSS
なっ!?警察!?
柊哉(しゅうや)
待ってたよ!
おんりー
なんとかギリギリ
間に合って良かった〜!
BOSS
なんだこの無数のナイフは!!
ぼんじゅうる
それ以上動くな!!
BOSS
…!?
柊哉(しゅうや)
えっ!?
おんりー
それ以上動いたら○ぬよ?(圧
BOSS
はん!なぜそんなことが言い切れる?
おおはらMEN
ナイフの動きよく見てみな?
BOSS
…!?(止まってる…!)
ドズル
…というわけで大人しく
署までご同行…
BOSS
誰が○ぬなんて言った?
ドズル社
え…?
その瞬間BOSSは…
BOSS
悪いな!俺も出来るんだよ!






























「能力封印解除!!」
柊哉(しゅうや)
はっ!?
トゴーーン!
おんりー
なっ!? ナイフが…!!
無数のナイフを一瞬にして







地に落とした…!
BOSS
スペルカード発動!
柊哉(しゅうや)
…!!(まずい!!)
みんな逃げて!!
BOSS
遅いんだよ!!
虹符:烈虹真拳!!
おんりー
…!?(美鈴さんの技!?)
おおはらMEN
そっちがその気なら仕方ないな!
BOSS
…!?どういうことだよ!!
おおはらMEN
こういうことだよ!!
「能力封印解除!!」
サッ!!
BOSS
はっ!?
おおはらMEN
スペルカード発動!
恋符:マスタースパーク!!
ジュドーーーーン!  バーーン!
BOSS
なにっ!?
おんりー
確保!!
ガチャ!




・  ・  ・  。
BOSS
え…?
おんりー
○月○日17時30分!
脅迫罪などの罪で現行犯逮捕する!!
BOSS
くっそーーー!!
柊哉!覚えてろ〜〜!!
そして波瀾万丈な展開がありつつも








BOSSは逮捕されたのだった…!




(次回へ続く…!)

プリ小説オーディオドラマ