第2話

ファイルナンバー1 鯨の一日
184
2024/06/11 14:16
みなさんはじめまして。

ぼくの名前は瀬乃 結縁です。

僕達、ホワイトウェイルはネストのハウスのひとつで日々事件解決にいそしんで…?います。

…あれ、これなんて読むんだろ、分かんない
フリガナ入ってない、いいや、飛ばしちゃえ

…えー、めんどくさい。やだ、調べたくない。

…わかった、頑張る。

えと…僕達ホワイトウェイルは、
飛鷹様と葵様と僕でやってるハウスなの。

それでぼくはホバクジュツ…?ていうのが得意で、
いっつも犯人を捕まえてるんだ

飛鷹様は計算がとっても早いの

どんなのも、ばばばーっとやっちゃうんだよ

葵様ははっきんぐ…?がすごいの

いっつもパソコンかたかたやって、飛鷹様と
事件のこと話してるんだ。

ぼくはその話がよくわかんないんだけどね

それでね、今日は僕たちの1日をみんなに見て欲しいんだ。

これを始めたひとが、このショウセツ…?のことを
簡単にショウカイしたいんだって。

だから、今からぼくがホワイトウェイルの1日をみんなに見せるから、最後まで見てください

えと、いってらっしゃい
AM 4:00
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
…朝…
ぼく達は事務所にみんなで住んでいます。

ぼくはハウスの中で1番早起きです

それからいつもランニングや筋トレをしています
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
…いってきます(小声)
AM 6:30

大体いつも公園で筋トレをして、適当に走ってたら2時間ぐらいたってます。

そこからシャワーを浴びて、何もせずにソファの上で天井を見てます。
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
…あ、あの模様、昨日見た魚に似てる
適当です
AM 7:30

この時間になると、葵様が起きてきます
彦 葵
彦 葵
おはよ!結縁!今日も早起きだな〜!
腹減ってるだろ、今作るから待っててな!
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
うん、わかった
葵様のお料理は美味しいです。

いつもは葵様がご飯を作っています

ぼくは葵様の作るご飯ならなんでも好きですが

1番好きなのはオムライスです。

飛鷹様が作るご飯も、いっぱい好きです。

AM 8:00
彦 葵
彦 葵
そろそろ、飛鷹のこと起こしてきてくれないか?
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
わかった
飛鷹様はねぼすけです、

起こさないと、お昼まで寝ています。

いつもは葵様が起こしに行ってます。

でも、今日はぼくのおしごとです。
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
入る。飛鷹様、葵様よんでる。した来て
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
………
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
おーきーてー
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…まだ、寝る…
飛鷹様が起きません。

葵様はいっつもすぐ起こしてます。

しかたがないので下に戻って葵様に起こしてもらいます。
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
葵様、飛鷹様起きない。起こして
彦 葵
彦 葵
おー、やっぱりか。じゃあ結縁、いい事教えてやる。飛鷹はな…
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
ふむふむ、わかった。行ってくる
どうやら飛鷹様は魔法の言葉で起きるらしい
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
飛鷹様
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…………………………
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
葵様が、「起きないとちゅーするよ」って言ってた
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
!?!?(ガバッ)
わ、起きた。

ほんとに魔法の言葉だ
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
飛鷹様、ちゅーってなーに?
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…葵の言ったことは…忘れろ…/////////
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
飛鷹様、顔真っ赤
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…うるせぇ////////
お熱あるのかな、後で葵様に言おう

下に降りたら、葵様がお料理を全部机の上に出してました
彦 葵
彦 葵
やっと起きたか飛鷹〜?随分ねぼすけだな(笑)
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…葵…結縁に変な事言うんじゃねぇ
彦 葵
彦 葵
なら、もっとはやく起きるんだな〜
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
…葵様と飛鷹様、なかよし
彦 葵
彦 葵
おう!なんてったって、俺たちは好き好き同士だからな〜(ニヤニヤ
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
ばっ…////////おまっ…それ以上言うんじゃねぇ!////
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
結縁とも、仲良し?
彦 葵
彦 葵
おう!俺たちは結縁とも好き好き同士だからな〜!
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
好き好き…
彦 葵
彦 葵
でも、俺たち同士との好き好きとは違うんだぞ。
俺たちはらぶらぶなんだ〜(笑)
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
〜〜〜ッ!!!!//////////
いい加減にしろ!!/////
彦 葵
彦 葵
あっはは!(笑)
葵様と飛鷹様はらぶらぶなんです

でもぼくも、葵様と飛鷹様と好き好きだもんね
AM10:00

依頼人さんが来ました。

一昨日からおじいちゃんがお家に帰ってきてないんだって。

探しに行かなきゃだね
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
葵、周辺の防犯カメラ映像は
彦 葵
彦 葵
今追ってる、…ちょうどこの当たりで途切れてる
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
なるほど…このじいさんの移動速度と曲がる法則性とじいさんがボケる前によく行ってたところを辿れば…
2人のお話は、むずかしくて結縁には分かりません。

でも、2人とも凄く真剣なんだな〜と思います
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
場所が割れた、行くぞ
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
うん
彦 葵
彦 葵
おう!
PM14:30

あの後、おじいさんは依頼人さんと同居前に、
おじいさんの奥さんと一緒に暮らしていた家までの山道から落ちて、山の洞窟に避難していました。

電話が繋がらないし、足も怪我しちゃって、
あまり動くことが出来なかったそうです。

おじいさんは、おばあさんと住んでたお家に、たまに行っていたそうです。

それはボケても変わらずで、よく依頼人さんが車で送って行っていたらしいです。

でも、依頼人さんが出かけた拍子にふとその
お家に行きたくなったのか、おじいさんは1人でお家に向かったところで山道からあやまって落ちてしまったそうです。

さいわい、すぐ見つかったのでぼくがおぶって
病院まで連れていきました。

ぼくは走るのとっても早いです。

救急車よりも早いです。

病院にはすぐ着いたので、おじいさんは安全でした。
PM16:00
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
お腹空いた
彦 葵
彦 葵
せっかくだし、夕飯食べていこうか
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
あぁ
ぼく達はいつも、間中さんっていうお姉さんがやっているお店にご飯を食べに行きます。

間中さんのご飯も、とってもおいしいです。
彦 葵
彦 葵
何食べたい?
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
からあげ
彦 葵
彦 葵
ん、飛鷹は?
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
俺は焼き魚定食
彦 葵
彦 葵
おっけー、すみませーんこれお願いします
このお店は、和食やさんです

「お待たせしましたー」

瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
いただきます
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
いただきます
彦 葵
彦 葵
いただきます
からあげ、おいしい
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
うまいか?
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
うん、おいしい
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
そうか
彦 葵
彦 葵
あ、飛鷹米粒ついてるぞー
そう言って葵様は飛鷹様に着いてたお米をとって、パクっと食べました
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
………は…
彦 葵
彦 葵
ん?どしたー(笑)
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
おま…たべ…え?…
彦 葵
彦 葵
あはは、飛鷹についてたからか、いつもに増してうまく感じるな〜?
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
………ブワァ/////////////
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
飛鷹様、やっぱ熱?
彦 葵
彦 葵
そりゃ大変だ〜(笑)はやく家帰って看病してやらんとな〜、風呂も一緒に入るか!
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
〜〜〜〜っっ!!!////////こんのっ、アホ!!!////
飛鷹様と葵様は、らぶらぶです
PM18:00

事務所に戻ってきて、早速お風呂にはいります

お風呂に入ったら髪の毛を乾かします

いつも飛鷹様が乾かしてくれます
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
ん、終わったぞ
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
ありがと
彦 葵
彦 葵
飛鷹〜!風呂入ろーぜ(笑)
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
入んねーよバカ!///
PM19:30

葵様と報告書を書きます。

書き方が分からないので、葵様に書き方を教わっています。

彦 葵
彦 葵
これは、こう
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
うん
彦 葵
彦 葵
そんでこれは〜
葵様は、優しく教えてくれます
PM21:00
瀬乃 結縁
瀬乃 結縁
…………zzZ
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
寝たか
彦 葵
彦 葵
あぁ、にしてもいつも9時ピッタリに寝るよな〜。
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
まぁ、こいつはそんなもんだろ。
それに、今日も頑張ってたからな
彦 葵
彦 葵
だな!
彦 葵
彦 葵
…なぁ、飛鷹
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
なんだ?
彦 葵
彦 葵
ドサッ
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…!?な、なにすんだ急に…//
彦 葵
彦 葵
最近やってねぇじゃん、だから…いいよな?
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
………はやく終われよ、
彦 葵
彦 葵
はいはーい♡
…っあ、この先はダメだよ〜、おしまい♡
瀬乃 飛鷹
瀬乃 飛鷹
…誰に言ってんだよ
彦 葵
彦 葵
ん〜?秘密

プリ小説オーディオドラマ