第14話

挨拶
1,313
2021/08/16 15:21






地獄に行きまずは第一裁判長秦広王しんこうおうのもとに行かなければならないのだけれどそれをすっ飛ばし閻魔のところに行く









どうやら鬼灯は今現世に視察をしに行っていると言い明日に帰ってくるとのことだった


















閻魔大王
閻魔大王
あなたちゃん本当にここで働いてくれるのかい?
(なまえ)
あなた
もちろんだよ?
それとも僕はいらない?(ニコ
閻魔大王
閻魔大王
そんな事ないよ!!
ただ地獄じゃなくて天国の方が良いんじゃないかなと思ったんだよ~
(なまえ)
あなた
ここで働きたいって僕が言ったんだよ?
その為に色々勉強したりしたんだからね~
閻魔大王
閻魔大王
本当に君は変わらないね~
なら今日から僕の第二補佐官として働いてくれるかい?
(なまえ)
あなた
うん!
じゃあまずは十王の方たちのところに
行って挨拶してくるよ~
閻魔大王
閻魔大王
分かったよ
帰る前に天国の桃源郷に行って欲しいんだ!
(なまえ)
あなた
桃源郷って薬でも取りに行くの?
閻魔大王
閻魔大王
白澤君に頼んであるんだ~
言えばすぐに分かるよ(ニコ
(なまえ)
あなた
じゃあ戻る前に取りに行ってくるね!
閻魔大王
閻魔大王
頼んだよ~
戻ってきたら部屋に案内するね
(なまえ)
あなた
は~い












そして第一裁判官秦広王のもとに来た











秦広王
秦広王
やっと閻魔大王の補佐官になったのかあなた殿
(なまえ)
あなた
ご無沙汰しております秦広王(ニコ
ようやく現世でやりたい事
すべてやり尽くせたので
今日から補佐官の職に就きました
小野篁
小野篁
あなたさんお久しぶりです!
(なまえ)
あなた
お久しぶりですタカムラさん(ニコ
小野篁
小野篁
今日は何か?
(なまえ)
あなた
今日から閻魔大王の第二補佐官として働くことになりましたので十王の皆さんにあいさつ回りをと思い先に秦広王のもとに来たんです
小野篁
小野篁
ようやくなんですね!!







少し秦広王たちと話をしその後は十王を順番通りに挨拶をし回った





























そして十王最後の一人




五道転輪王のもとへ行き挨拶をし





次は閻魔に頼まれたお使いをしに天国に行く





































天国に行くのは白澤の嫁として死んで以来一度も来てはいない



なので数千年の時が経っている





あの頃とはだいぶ変わってはいるものの懐かしいと感じてしまう


きっとあの頃と雰囲気とかが変わっていないのだそう
























そして一軒の家を見つけその家に行く






コンコンコン




白澤
白澤
は~い(ガチャ
君は………










可愛い子だね(ニコ
誰だい?
(なまえ)
あなた
……………………………… 

今日から閻魔大王の第二補佐官に就任しましたあなたです(ニコ
今日は挨拶と大王にお使いを頼まれました
白澤
白澤
じゃあこれからも会えるね!
中に入ってすぐに持ってくるよ(ニコ
(なまえ)
あなた
お邪魔します!







家の中に入る



家の中は昔とあまり変わらなかった








白澤も鬼灯と同じように僕の事を忘れているらしい






きっと僕が死んだ後に何かがあったんだろう



そうは思ってもとても寂しく悲しい気分になった







近いうちに麒麟と鳳凰に会って話を聞いてみようかな

























白澤
白澤
お待たせ~
これが頼まれていたものだよ~





閻魔が頼んでいたものを受け取りその代金を渡す














(なまえ)
あなた
ありがとうございます(ニコ
白澤
白澤
ねえあなたちゃん
(なまえ)
あなた
何か?
白澤様?
白澤
白澤
白澤で良いよ
敬語もなしでね(ニコ
お近づきの印にこれを
(なまえ)
あなた
これは……?






白澤が渡してきた箱





中を開けてみるとその中には


僕が初めて白澤に貰ったピアスが入っていた











白澤
白澤
君に似合うと思って(ニコ
(なまえ)
あなた
でもなぜ僕に?
白澤
白澤
何故か思い出せないけど大事な人に渡すものだったんだ~
でも君に貰って欲しくってさ(ニコ









白澤に貰ったピアスをつける














(なまえ)
あなた
似合うかな?
白澤
白澤
とても似合うよ!
(なまえ)
あなた
谢谢ありがとう白澤(ニコ
白澤
白澤
君中国語出来るんだね~
(なまえ)
あなた
習ったからね(フフ






白澤と別れ閻魔殿に戻り閻魔に頼まれたものを渡し


閻魔は僕の部屋に案内してくれた



僕の部屋は鬼灯の隣


閻魔大王
閻魔大王
今日は休んで明日鬼灯君が戻ってきたら鬼灯君に紹介するよ(ニコ
(なまえ)
あなた
勝手に決めて怒られないと良いけど(苦笑
閻魔大王
閻魔大王
怖いこと言わないでよ~(アセ






































――――――――――――――――――――――
































魅薇
魅薇
ここまで見てくださりありがとうございますε٩(๑>▽<)۶з




ようやく地獄で働けるようになりました(*'ω')-з




そして白澤も忘れてしまってるよ‪( ;ᯅ; )‬



何故忘れてしまってるのかは後々に








ではこの辺で







次回






第14話








鬼灯







お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ