第239話

238 ドッキリGP
8,729
2020/01/12 13:00
ナ「村人達が謎の行進…果たして高橋くんの行動は!?」


(外から)
「シャリ〜ンシャリ〜ン🔔」


道枝「なんか聞こえる」


西畑「めっちゃ聞こえへん!?」


大橋「祭りやってんちゃうの?」


道枝「こんな時期に祭りなんてするんですか?」


大橋「それは分からんwここら辺の伝統的な?w」


道枝「ちょっと覗いて見ますね!」









道枝「火!火使ってるやん!!」


村人「え〜に〜け〜い〜シャンシャンこ〜と〜お〜い〜か〜わ〜」


長尾「うわ!めっちゃおる!!」


長尾「行ってみません?」


道枝「やめといた方がええって」


長尾「行こ〜よ!ね!大橋くん!」


大橋「せやな!行ってみよか!」


『やめといた方がええんちゃう?』


長尾「あなたまで…。でも俺ら行ってくるから!他に行く人〜!」


西畑「じゃあ俺ら行くか。」


大西「うん!」


長尾「玄関から撮るのやりません?」


大橋「お〜!ええやん!やろやろ!」


西畑「じゃあちょっと見てくるな〜」


藤原「まじで気をつけなよ」


4人「「はーい」」


ナ「そう、これも仕掛け。
村人の行進を追って外に出たメンバー。しばらくすると外に出たメンバーの悲鳴が…」


ナ「ここからメンバーが1人ずつ消え、最後は高橋くんだけに。」


ナ「村に伝わる偽の風習。メンバーを生贄に出すか、自分が生贄になるのか!?」


ナ「選択に迫られる」


藤原「お前何かに取り憑かれてんの?w」


高橋「(放心状態)」


ナ「一切言葉を発しなくなった高橋くん。」


ナ「すると……」


「「「うわぁぁぁあ!!」」」


『ビクッ!!』


高橋「うわっ!」


道枝「びっくりしたー。」


ナ「外ではやりすぎなほど叫ぶメンバー」


大橋「うわぁぁぁぁぁぁあ!!!!」


長尾「うわぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」


西畑「うわぁぁぁぁあ!!ww」


大西「うわぁぁぁあ!!www」


『(恭平の手を取る)』


高橋「(落ち着かせる行動…?)」


ナ「怖いのにも関わらずメンバーを安心させようとする高橋くん。」


藤原「わからんけど、大橋と謙杜かな?」


高橋「見に行く」


藤原「(笑いそうになる)」


ナ「高橋くんの反応に笑いそうになる藤原くん」


道枝「見に行きます?」


藤原「見に行くんやったら、危ないから固まった方がええよ」


ナ「この流れで高橋くんを外に連れ出す作戦だが…」


高橋「え〜やめといた方がええんちゃいます〜?」


ナ「連れ出さないと話が進まない。」







ナ「何とか高橋くんを説得しようやく外へ」


ナ「しかし、外に出ようとしないメンバーが1人…」


『やめといた方がええと思う。。』


藤原「え?」


道枝「でも、謙杜達おらんくなってるかもしれへんし、見に行こ?おいで(手を繋ぐ)」


『………。』


ナ「そして、残り3人…さらにメンバーが消える!……という仕掛け」







ナ「仕掛け人のメンバーは、その動きを入念にリハーサルしていた。」


西畑「ここ一番やばい所やと思うで」


『多分、恭平は怖がると思うで、』


藤原「で、ここであなたも怖がるんやろ?」


『せやで!』


大西「ここ失敗できない!!」























(歩いていく…)


ナ「すると…!!」

















next→
(また変な切り方でごめんね。)



今日中に全部出せるように書いてきます🏃

プリ小説オーディオドラマ