第9話

9
267
2023/04/02 17:41

メインストリートに到着すると

数名の生徒が学校へ向かっていく様子が見えた
グリム
グリム
ふわぁ~……スゲーんだゾ
ここがメインストリートか
昨日はよく見てなかったけど、この石像は誰だ?7つあるけどなんかみんなコワイ顔
メインストリートには7つの石像が並べられていた
グリム
グリム
このおばちゃんなんか特に偉そうなんだゾ
エース
エース
ハートの女王を知らねーの?
突然後ろから声をかけられ振り返ると

そこには左目にハートのマークのペイントが特徴的な男子生徒がいた

何処の寮生だ?
グリム
グリム
ハートの女王?偉い人なのか?
エース
エース
昔、薔薇の迷宮に住んでた女王だよ
規律を重んじる厳格な人柄で
トランプ兵の交信も薔薇の花の色も一切乱れを許さない
マッドな奴らばっかりの国なのに誰もが彼女には絶対服従
なんでかって?規律違反は即打ち首だったから!
グリム
グリム
こ、こえーんだゾ!
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
おや?そのくらいが妥当だと思うけど?
エース
エース
は?
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
ルールというのは規律
規律を守ることは絶対とはいえない…だが
その規律さえ守ることが出来なければ…一体どうなると思う?
グリム
グリム
ソ、そんなの知らないんだゾ
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
ニコ…分からないならこれから知ればいい
いずれ君たちにもわかるだろう…
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あなたさん…
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
ところで君は誰だい?
エース
エース
え?…オレはエース
今日からピカピカの1年生
どーぞよろしく♪
突然の振りに戸惑ったものの

エースと名乗った男子生徒は気前よくそう名乗った
グリム
グリム
オレ様はグリム!
大魔法士になる予定の天才だゾ
こいつらはユウとあなた
オレ様の子分なんだゾ
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
なった覚えはないよ畜生
グリム
グリム
畜生じゃないんだゾ!
エース
エース
ユウにあなた…珍しい響きの名前だな
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
子分じゃないです
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
これの子分だなんて死んでもゴメンだね
エース
エース
すげー否定するじゃん
それにしても彼…顔は笑っているのに対して

腹の底が読めない
グリム
グリム
なあなあ、エース
それじゃああっちの目に傷のあるライオンも有名なヤツなのか?
エース
エース
勿論!
エースは丁寧に

7つの石像の人物について説明してくれた

ある程度説明し終わると
エース
エース
クールだよな~……どっかの狸と違って
化けの皮が剥がれたか
突然雰囲気が変わったエースにグリムは驚いた
グリム
グリム
ふな”っ!?
エース
エース
プッ……あははっ!もう堪えるの無理だ!あはははは!
エースはそう言ってお腹を抱えて笑い出した
エース
エース
なあ、お前ら昨日入学式で暴れてた奴らだろ?
闇の鏡に呼ばれたのに魔法が使えない奴とお呼びじゃないのに乱入してきたモンスター、それに2つの寮を提示された異例の女…やー、入学式では笑い堪えるの必死だったわ
グリム
グリム
なぬ!?しっ、失礼なやつなんだゾ!
こいつムカつく

色んな意味で
エース
エース
で、結局入学できずに三人して雑用係になったわけ?はは、だっせー
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
正確にはあなたさんは違うけどね
エース
エース
は?
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
この度ナイトレイブンカレッジの新入生となりました…正直あなたとは顔見知り程度で済ましたいところですね
異能を発動しながら目の前の赤髪を見据える
エース
エース
!?(なんだこれ…?)
グリム
グリム
その通りなんだゾ!
エース
エース
(服変わってやがる…)し、しかも『グレート・セブン』も知らないなんてどんだけ世間知らずなんだよ
ナイトレイブンカレッジに来る前に幼稚園からやり直すのをオススメするわ
持ち直したエースは笑い続け

グリムは今にも炎を吹き出しそうなほど怒っていた
グリム
グリム
ぐぬぬぬぬ
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
ど、どうどう…落ち着いてグリム
何をしようとしても対処できるよう

そこらかしこに鏡を配置しているため問題は無いのだが

ユウくんがなだめるも

エースは未だに煽りが止まらない
エース
エース
ちょっとからかってやろうと思って声かけたけど、色々予想を超えてたね♪
んじゃ、オレは君たちと違って授業あるんで!せいぜい掃除頑張ってね、おふたりさん♪
コイツ…一発ぶっぱなしてやろうかな
グリム
グリム
コイツ~~!言わせておけば!もう怒ったゾ!ふな”~~~っ!
グリムはそう言ってエースに向け炎を吹き出した
エース
エース
うわっ!っと、危ねえ!なにすんだよ!
グリム
グリム
オレ様を馬鹿にするからだ!その爆発頭をもっと爆発させてやるんだゾ!
エース
エース
爆発頭ぁ~?へ~ぇ、オレとやろうなんて良い度胸じゃん
そっちこそ、全身チリチリのトイプードルにしてやる!
そう言うとエースとグリムが魔法でケンカを始めてしまった
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
ちょっと!2人とも!
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
放っておきましょう
いざとなればあの二人組を逆さ吊りにしてしまえばいいわ
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
いやそれでもダメですって!
モブ1『何だ喧嘩か?』

モブ2『いいぞー!やっちまえ!』
周りの生徒達まで二人のケンカを煽ってくる
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あわわ…煽らないでよ〜
その後もヒートアップしていく二人の喧嘩はとどまることをしらず
エース
エース
そんなへろへろ火の玉当たるかってーの
グリム
グリム
なんだと!覚悟するんだゾ!
くらえ!
エース
エース
そんなん風で矛先を変えてやれば…そらっ!
エースの風で方向を変えられた炎は
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
不味い…
まっすぐハートの女王の石像に向かった
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あぁ!
仕方ない
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
異能力『かがみの孤城』
石像よ元の姿に戻りなさい
鏡を石像の真横と真ん前に設置し持っていた時計で時間を巻き戻す

だがこれには少し欠点があるのだ
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
イッ!
鏡を通して異能者本人へそれが返ってくるのだ

正直あまり使いたくないのだがな
エース
エース
あ”ーっ!やべっ!ハートの女王の石像が黒焦げに!……ってなってない?
グリム
グリム
オマエが風で炎の向きを変えるからだゾ!……ってなんもないんだゾ
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あなたさん!
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
こらー!!!なんの騒ぎです!
騒ぎを聞きつけたクロウリーがその場に飛んできた
エース
エース
げっ…!?学園長
グリム
グリム
アイツ、アイノムチで縛ってくるんだゾ!逃げろっ!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あっ…こら!
グリムとエースが逃げようとした瞬間

クロウリーのムチが二人を縛り上げた
エース
エース
いでーっ!
グリム
グリム
ふぎゃーっ!2日連続でいてぇんだゾーー!
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
愛の鞭です!この私から逃げようなんて100年早いんですよ!
はぁ……先ほど「騒ぎを起こすな」と言ったばかりのはずですが?
しかもラルドさん…女性に怪我まで負わせるなんて…余程退学になりたいようですね
エース
エース
ちょっ!それは勘弁!
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
ユウさんも、これではグリムくんを監督してるとは言えませんよ
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
すみません…一応止めたのですが…
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
まったく……君、学年と名前は?
エース
エース
エース・トラッポラ…1年生デス…
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
ではトラッポラくん、グリムくん、そしてユウさん…3人には罰として窓拭き掃除100枚の刑を命じます!
エース
エース
あのなぜ3人だけなのですか?
そこのやつも同罪でしょ?
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
あなたは怪我を負わせた方にまで手伝わせるおつもりで?
この烏にも一応教養は身についているのか…
グリム
グリム
もとはといえば、ソイツがオレ様たちをバカにしたからいけないんだゾ!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
グリムもそこの男子もどちらも悪いよ!
あなたさんは丸焦げになった石像を身を呈して治してくれたんだよ!
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
ユウくん、この程度怪我には入りませんよ
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
入りますよ!
別に入らないと思うんだけどなぁ

まぁ…利き腕が火傷で肉が爛れているから見る人にとってはトラウマものかな
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
とりあえず放課後、大食堂に集合…いいですね
エース
エース
へぇ〜い…
グリム
グリム
昨日から散々なんだゾ〜!
学園長(クロウリー)
学園長(クロウリー)
ラルドさんは私と共に保健室へ
(なまえ)・ラルド
あなた・ラルド
わかりました
こうして私の初学び舎の一日は保健室とやらにて過ごすこととなった

授業とか受けたかったなぁ

プリ小説オーディオドラマ