前の話
一覧へ
次の話

第18話

17話
9
2021/01/24 05:02
先生
はーい、SHR終わり。
生徒
さよなら~
先生
気をつけろよ~
月菜
終わった~!!
月菜
美空!!
ここ最近は美空のところにSHR後、ダッシュすることが多くなった。
美空
そんなに慌てなくていいのに、w
月菜
だってぇ、...あ、
月菜
美奈またね!!
大声で教室を出かけていた美奈に声をかける。

いつもは「行ってらしゃーい!!」って言うんだけど、
今日は美奈の部活が休みだから「またね!!」と声をかける。
美奈
ま~たね~🎈
美奈は笑顔で私たちにそう告げると、教室を出ていった。

もしかして、帰り一人かな?
美空
私たちも行くよ。
月菜
はーい




























音楽室に着くと、
後輩「先輩!!こんにちは!!」
と、明るい声で後輩ちゃんたちが挨拶をしてくれる。
月菜
やっほ~
月菜
あ、今日体育館でリハするからね。
後輩「え?体育館を使えるのは明日だけじゃないんですか?」
美空
今日と明日使えるようになりました~!!
月菜
そ、だからみんなで手分けして楽器運ぶよ。
美空
重いのは2人以上で運んでね。
後輩「はい!!」















月菜
よっこらせっ
美空
「よっこらせっ」って御婆ちゃんかよw
月菜
うるさいなぁw
体育館に楽器を運び終わり美空とそんな会話をしていると、
生徒
あと3周!
美空
お、男バスが走ってる。
月菜
うわぁ、キツそう...
走っている男バスの姿が。
たぶん、えげつない距離を走っている。

キツそうだなぁ
美空
じゃあ、リハしようか~
後輩「は~い」
気づいたら、美空がみんなに声をかけていた。
私も行こうとした瞬間、
月菜
ぁ、
君と目が合った。
一生懸命頑張る君と。

目が合ったことに驚いていると、
君は親指を立てて「が・ん・ば・れ」って口をパクパクを動かした。
月菜
///
たぶん、今、顔赤いんだろうな。
変に思われてないかな?
あ、私も何かしようっ

そして私は 親指を立てて口を「が・ん・ば・れ」と口を動かした。
君がしてくれたように。
海斗
っ!!おう!!
いや、喋るんかい。


君の頑張っている姿が輝いていたのは、まだ私だけの秘密。

プリ小説オーディオドラマ