第7話

歓迎会٩(๑>∀<๑)۶
333
2022/02/10 10:32

国見くんと月島くんにお風呂に入ってくるよう勧められて、

お風呂に入っている。



ーチャプン


すごい、お風呂にテレビがある。

家からしても豪邸だったし、皆すごい人なんじゃ?

高校の時ではあまり差はなかったような…

いや、でもあったのかなぁ?

まぁ、そんなことはおいといて、

新作どうしようかなぁ。

もう、3週間くらいしかないんだよねぇ。

なのに、途中でとまっちゃってる。
国見英
国見英
あなたの下の名前、のぼせてない?
(なまえ)
あなた
うん、大丈夫だよ。
でも、もうそろそろあがるかな。
国見英
国見英
わかった。

小さい頃はそこまで長風呂じゃなかったんだけど、

歳が上がるにつれて長風呂になっていった。

お風呂で結構考え事とかしてたりしてたら、

あっという間で。

たまに、ネタが思いついてお風呂で作業をしていることもあったりする。
(なまえ)
あなた
さて、あがるか。

黒短パンに淡い水色のパーカーを着て、髪の毛を乾かす。

パックもつけて、やる事が終わり風呂場から出る。
赤葦京治
赤葦京治
あなたの下の名前さん、脚長くないですか?
(なまえ)
あなた
そうかな?皆の方が脚長いと思うよ。
特に月島くんは身長も高いし。
一応、165cmあるからかなぁ。

女子では、高い方だと思うし。
赤葦京治
赤葦京治
くんクスッ
懐かしい感じがします。
孤爪研磨
孤爪研磨
赤葦、もういいよ
赤葦京治
赤葦京治
うん
赤葦京治
赤葦京治
じゃ、リビング行こか。
赤葦くんの隣を歩いていくと、急に

ーパァーン

と、音が響いてびっくりする。


その音の正体は、クラッカーの音。

研磨と月島くんと国見くんが構えていた。
無気力組
無気力組
これから、よろしく
(なまえ)
あなた
こちらこそ!(ニコッ
孤爪研磨
孤爪研磨
じゃ、乾杯して食べよう。
赤葦京治
赤葦京治
乾杯🍻
皆「乾杯🍻」

ゴクッと飲むと、シュワっとサイダーが口に広がる。

ラムネのいい香り。
(なまえ)
あなた
美味しい
赤葦京治
赤葦京治
ノンアルにしておいたので、二日酔いする心配もないと思います。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。

テーブルには、ピザ・すし・オードブルなど色々な種類の食べ物が

たくさんならんでいる。

サーモンをひと口パクリ。

久しぶり。

最近はどこかに食べに行くこととかなくて自炊だったから。
(なまえ)
あなた
おいしい
赤葦京治
赤葦京治
それは、良かったです
孤爪研磨
孤爪研磨
あなたの下の名前は料理得意?
(なまえ)
あなた
うーん、普通だと思うよ。

人並みには出来るような。

高校時代、合宿した時にもしたし。
国見英
国見英
じゃあ、あなたの下の名前俺たちのお弁当つくって〜

ちょっと、よろよろしているような。


もしかして、アルコールがまわってきたのかなぁ。
国見英
国見英
月島、もう一本!
月島蛍
月島蛍
もう酔い始めてるでしょ。
久しぶりに一気に飲んだから。
赤葦京治
赤葦京治
ビールあげなくていいよ、英明日具合悪くなるから。
国見くん、アルコールに弱いんだ。

私はそこそこな方だと思う。
(なまえ)
あなた
あの、担当とかって決めたりしてるの?
孤爪研磨
孤爪研磨
うん、一応は。
掃除が月島・買い物が国見・洗濯が俺・赤葦がご飯。
(なまえ)
あなた
私に出来ることある?
赤葦京治
赤葦京治
俺朝あまり強くないから、出来れば朝ごはんとお弁当を作ってくれると
ありがたい。
(なまえ)
あなた
めっちゃおいしい!っていう保証は出来ないけど、
朝は目覚め普通だしつくるよ。

すると、皆お酒とかでノックアウトされていったりして、

残っているのは私と研磨だけ。
孤爪研磨
孤爪研磨
あなたの下の名前は、仕事以外にもバイトしてたりするの?
(なまえ)
あなた
うん、してるよ。
パン屋でアルバイトしてて、ボランティアに参加したりもするよ。
孤爪研磨
孤爪研磨
えらいね、あなたの下の名前は
(なまえ)
あなた
そうかな?
私は、誰かのために役に立ちたいだけだから。
孤爪研磨
孤爪研磨
(それがすごいんだけどね)
(なまえ)
あなた
眠くなってきちゃったから、もう寝るね。
(なまえ)
あなた
おやすみ
孤爪研磨
孤爪研磨
うん、おやすみ

私はベッドにつくと、ぐっすりと眠りに入っていった。
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
作者:りるく
作者:りるく
昨日投稿しようと思ってたんだすけど、タブレットがバグってて、
文字を打つのが全然出来なくて。今日は戻ったので投稿しました。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
できるだけ継続できた方がいいけどな。
(なまえ)
あなた
最近、Switchのリングフィットアドベンジャーをやっているんですけど、
今のところは毎日継続してやってます。
日頃からあまり運動していないので、筋肉痛がすごいです。
菅原孝支
菅原孝支
次回も見てだべ

プリ小説オーディオドラマ