第24話

24話 提案
24
2023/10/18 09:00
たま
町長さん呼んできたよ!
村の住人
どうかなさいましたか?
キャノーラ
一つ、僕達に提案があるんですが、、、





村の住人
なるほど、、、。
村の住人
やってみましょうよ!村長!
村の住人
ええ。勿論。すぐに取り掛かりましょう。
ワーワー
たま
ふふっ。上手くいくかな?
キャノーラ
いくって!僕達も手伝お!
(雷獣)
シャッー!
吸血鬼
この土地がこんなにも崩れやすいのは
地盤沈下が激しいから。

だが、同じく地盤沈下が激しくても、
しっかり町として成り立っている場所は少なくない。


そことこの町、何が違うか。

それは、建造物の構造。



この町は、結局崩れるからと言って、
構造が簡易的だ。

けど、しっかりとした構造さえしていれば全然成り立つ。
俺たちはその造り方を提案した。
キャノーラ
それにしても凄いね!
こんな技術、どこで手に入れたの?
吸血鬼
別に。
自己流だ。
試行錯誤して生まれた構造、なめんなよ。

プリ小説オーディオドラマ