第29話

狐の嫁入り_爆豪勝己
19
2023/11/30 12:33
翌日俺は遊園地にいた



首に遺骨ペンダントをつけて



乗り物には乗らない



ただベンチに座ってクレープを半分食べた



その翌日は家にいた



ずっと前にお揃いであなたの下の名前が勝手に買ってきたマグカップにコーヒーを入れた



映画を借りて見た




その翌日は山に昇った



山に昇って一日中そこにいた




またその翌日はあなたの下の名前の実家に行った



規制線は外されて解体工事が進んでいた



ただ一礼だけして東京に帰った



そしてその翌日、海に行った



爆豪勝己
…約束叶えたぞ
爆豪勝己
…満足したろ





爆豪勝己
……なぁあなたの下の名前
爆豪勝己
…この指輪受け取れ

ポケットから指輪ケースを取りだした



あたかも横にあなたの下の名前がいるかのように振舞った



傍から見たらおかしな奴だろう



だけど渡さずにはいられなかった



返事を待たずにペンダントに指輪を2つ通した

爆豪勝己
Yes以外は受け付けてねぇんだわ

その時晴れているはずの空から雨が零れた

爆豪勝己
狐の嫁入りか
爆豪勝己
死んだことそっちで死ぬ程後悔してろ
爆豪勝己
そんでそっちでも気が済むまでヒーローやってろや

そう次は空に向かって言った




プリ小説オーディオドラマ