第26話

22話
575
2021/07/29 10:53

〜あなたsaid〜

モブ(男)
まさかあなたさんのこと好きとか?!
授業が終わり、先輩のクラスへ向かったときに偶然聞こえた。


どうやら私の話をしているようだ。



















てか、今私のこと好きか聞いてなかった?


誰に聞いてたんだろ?


そう思っていたがすぐわかった。
あーるん。
っバカ!んな事ねぇよ!


そう、私が1番好きな人
















あーるん。先輩が、言っていた。























今すぐにでもその場から逃げ出したかった。


しかし、先輩に見つかってしまった。
あーるん。
今の聞いてたか?
気まずくなるのは嫌だったから、嘘をついた。
あなた

なんのことですか?
聞いてませんでしたけど?

手を固く握って涙を流すことを我慢した。


いつもは先輩と話したいと思うのに、


今日はどうしても話したくなかった。


そばにいたくなかった。

あなた

ごめんなさい。
今日はもう戻りますね、

あーるん。
あぁ、うん。
そう言って泣きながら先輩の教室を出た。



最近仲がいいからもしかしたら好きって言ってくれるかもとか思っていた私が馬鹿だった。


先輩は私のことを恋愛対象としては見てくれていなかった。


私はそれが悲しくて、悔しくてたまらなかった。


多分、私の顔はぐちゃぐちゃだろう。


こんな顔誰にも見られたくないな、


なんてことを思っていた。


しかし、そんな願いが叶うわけなく


聞き覚えがある声が私の名前を呼んだ。
ぽちいぬ
あなたちゃ〜ん!
ぽち先輩がこっちに来てる。


そうわかった瞬間、走って逃げてしまった。


でもぽち先輩の足に勝てるわけがなく、


私との距離が数メートルあったのにすぐに追いつかれてしまった。
ぽちいぬ
はぁはぁ、なんで、あなたちゃん、逃げたの?
あなた

そ、それは、

話そうかどうか正直迷った。


ぽち先輩は私があーるん。先輩のことを好きということを知っているため、


変に嘘はつけない。


しかし、正直に話せばあーるん。先輩を責め立て事情聴取をするかもしれない。


あーるん。先輩に迷惑をかけたくないから、


正直に話すことが怖くて出来ない。


どうしようと考えていたため、少しの間沈黙が続いた。


そんな状況を切ったのは、ぽち先輩だった。
ぽちいぬ
るんちゃんの事でなにかあったんでしょ、
あなた

えっ、

ぽちいぬ
なんとなく見ててわかるよ(笑)
あなた

そんなにわかりやすいんですか?

ぽちいぬ
だってあなたちゃんが泣いてるのるんちゃん絡みの事じゃん
あなた

そんなことないと思いますけどね、

そう言ったけど、


この学校に入学してからはそうかもしれない。

ぽちいぬ
で、何があったの?
ぽち先輩の目はいつも優しい。


しかし、今日は違う。


ハイライトがない。


優しさがない。


いつになく真剣な眼差しだった。


私はこれが怖くて、話すことにした。
あなた

あーるん。先輩が、私のことが好きじゃないって、

ぽち先輩と会う前から泣きそうだったのに、


思い出したら涙が溢れて止まらない。


止めたくても止めれない。

















あぁ、私こんなにも先輩に依存してたんだな















そんなことを思っていた。


すると、急に視界が暗くなり、温もりを感じた。


何が起きたかわからなかった。


しかし、すぐにわかった。















ぽち先輩に抱きしめられていた。
あなた

ぽち先輩?

ぽちいぬ
ごめん、もうちょっとだけ
あなた

わ、わかりました。

ぽちいぬ
あのさ、ぽちあなたちゃんのこと好きだったんだよね、
あなた

えっ?

ぽちいぬ
いわゆる一目惚れってやつ、
ぽちいぬ
でもさ、見ちゃったんだよね、
あなたちゃんがるんちゃんに告白したところ。
ぽちいぬ
そのとき思ったんだ。やっぱりるんちゃんには敵わないって、
ぽちいぬ
だからさ、あなたちゃんのこと応援することに決めたんだ。だから、るんちゃんの事だったら何でもするよ。
あなた

それじゃ迷惑になりませんか?

ぽちいぬ
いいの!ぽちがやりたいことだからさ
そう言ってぽち先輩は私から離れた。


そして、頭を撫でてくれた。
ぽちいぬ
応援してるよ。頑張れ。
そう涙を流しながら言ってくれた。


応援されてるとわかった瞬間、こんなところで終わらせられないと思った。


だからこそ、成功させないとと改めて思った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作者
今回はここまでです!
前回と比べ長くなってしまいました💦ただの自己満になりますが、長い方がいいのかアンケート取りたいなと思います。ご協力お願いします🙇

アンケート

長い方がいい?
長い方がいい
94%
長くなくていい
6%
投票数: 224票
作者
参考程度に次回から書かせていただきます。それでは次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ