前の話
一覧へ
次の話

第11話

万事休する世界から羽を生やし進んでいけ
72
2021/08/09 13:43



気がつくと、隣から電子音が聞こえてきた。

目を開けたけれど、辺りには人がいる気配すらない。

真っ白い天井しか見えない。


達也くんは?たいたいは?晴くんは?

もしかして、もう東京に帰ったのかな?



1人は、寂しいよ。






こんこん。

ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
失礼〜。

って、まだ起きてないかな?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
静かだよ?


(なまえ)
あなた
達也くん?大我くん?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
おー!あなたちゃん!

おはよ。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あなたちゃんおきてる〜泣
(なまえ)
あなた
あはは。

ごめんね、急に倒れて。

声もカサカサで聞こえづらいね〜。

でも、自分でもこれが初めてだから
びっくりした。


…?晴くんは?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あぁー、晴くんねぇー。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
うん、今ジュース買いに行ってる。

あんま喋んなくて良いよ。
………なんか深みのある言い方だなぁ。

まぁ、3人一緒なら良いや。




また、会えた。


2人は、窓側のテレビ台の前まで来る。



まぁ、かなり久しぶりの酸素マスクで喋りにくいし
ありがたいです。



がらがら。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
おー!晴、大丈夫か?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
うん。
あ。  湿った声してる…。

凄い心配させちゃったなぁ。


晴くんがカーテンの内側に入ってきた。
(なまえ)
あなた
おはよ。晴くん
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
!!!
あなたちゃん……!!

おはよ。
あー、泣いちゃった。

でも、晴くんは泣いてる上にすごい笑顔でいる。


こんなに泣いてるのに綺麗な顔してるこ、

そうそういないよ。


顔を近づけ晴くんの頬に手を当てて

その涙を拭った。
(なまえ)
あなた

ごめんね、心配かけて。

みんな、仕事あるのに。

ごめんね。

ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
そんなん気にしないで!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
俺らはあなたちゃんと柚美夏ちゃんに
すごい助けられてたからね。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あなたちゃんが無事で元気でいてくれれば良いよ。
(なまえ)
あなた
ありがと
右側の手は晴くんの頬、左手には達也くんの手が握られてて左腕はたいたいの手がある。


その現実に、とても嬉しいという感情と
自分の体が弱くなったなぁと感じる。

それでも、今はここにいないけれど
学校でできた同士 親友たちも

僕の親友であることに変わりない。


この現実が、やっぱり嬉しいことには違いない。



…………それでも。
(なまえ)
あなた
…………父親に、連絡は行った?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
……そうだな。あの先生が連絡してまったな。
あ、久しぶりのばりばり岐阜弁でた。

じゃなくて
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
………もしかしてヤバそう?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あ!そっか忘れてた!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
なんで忘れるん。

…まぁ、ここ最近ずっと平和やったでな。
(なまえ)
あなた
…かなりやばい。
やばいどころじゃないよ
こんこん。
看護師  香菜夏
看護師  香菜夏
失礼します。
(なまえ)
あなた
ん?香菜夏ねぇちゃん?
看護師  香菜夏
看護師  香菜夏
あ、あなた起きた?

こんばんは、えっと…どなた?
(なまえ)
あなた
ごめん、達也くん…


ちょっと疲れてきたから達也くんに丸投げ。







……………ごめんめんどくさいだけ。






多分、分かってくれてると思うんだけど。

ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
初めまして、僕、Non Stop Rabbitっていうバンドのリーダーをやってます田口達也と言います。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
同じく矢野晴人です。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
松村大我です。
看護師  香菜夏
看護師  香菜夏
あ、今あなたの家に泊まってるっていう。

私はここの病院で看護師をしています、あなたの従姉妹で香菜夏と言います。

すみません、いきなり本題なんですけど
今あなたの父親が来たんですけど、

ちょっと雰囲気がヤバめというか…
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
やっぱりですか…
(なまえ)
あなた
………もしかしたら刃物持ってるかも
看護師  香菜夏
看護師  香菜夏
⁉︎ 
あの人そこまでするの⁉︎
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あー、やりかねんですね。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
どうしよ、ちょっととにかくここに近づけないで!!

右から晴くん、達也くん、たいたい。



僕は生まれて初めて『生きてきてよかった』

そう、急に思った。



今までは『死にたい。生まれてこなきゃよかった』なんてずっと思っていた自分を蹴り倒したいくらい。


黒歴史ってやつかな。




…まぁ、黒歴史ないって人はいないよね。

完璧な人なんていない。

黒歴史は誰にでもある。
姉
はぁっ、はぁっ、あなた!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
柚美夏ちゃん!
姉
よかった、まだここまできてないんだ…
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あの人、来たんだよね?

……もしかしたら、ここが最終決戦になるかもね……



確かに、あの人は刃物持ってると思うし、
僕とお姉ちゃんがいたらここにすぐ来ると思うし。








ちょっと痛い表現だけれど、

最終決戦。









予定よりも早かったけどね。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
柚美夏ちゃん、こっちおいで。

たいたいはお姉ちゃんを窓側に呼んだ。


するとすぐにドアが開く音。



………きた。
父親
父親
………あなた。

こんなことで倒れてどうする。

皆さんに迷惑かけて。

恥ずかしいとは思わんのか。


やっぱり。

こう来ると思った。


……これからもっとキレるな。



ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
いえ。僕らは迷惑だなんて思ってないです。

あなたちゃんのことがただ心配なだけなんです。

毎日のようにバイトに入って、平日の昼間は学校行って。


そりゃあ倒れちゃいますよ。
父親
父親
こいつが?倒れるって?

寝て起きて飯食って学校行ってバイト行く。

ただそれだけのことで倒れる?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
……っ!!

そんだけのことってなんですか……!!!


高校生でこんなに働くのは明らかにおかしいでしょう⁉︎



この子を!!あなたちゃんを

なんだと思ってるんですか………!!


心配じゃないんですか!!




晴くん……。




綺麗な瞳から、ボタボタと溢れ出る涙。



それをさっきみたいに拭ってあげたいけれど、
今は無理だ。


父親
父親
……新人のバンドが何口出ししてんだ?

お前ら全員、いい加減にしろよ?




やっぱり。

怒ると思った。



ここで、刃物を出す。









絶対、晴くんを刺そうとする。





この部屋の誰かが傷つくなんて

そんなの、絶対に嫌。



(なまえ)
あなた
晴くんっっ!!




思わず晴くんの腕を引いた。






また僕の考えが当たったみたいで
ナイフを出して晴くんを刺そうとしていた。



でも、僕が腕を引いたからそこにいるはずの晴くんがいなくてバランスを崩した。


ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
え?ちょっと、あなたちゃん⁉︎


そいつが持っているナイフは、
意外にすんなりと僕の心臓近くに
刺さった。


(なまえ)
あなた
………った……
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
!!!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
おい!!

大我抑えろ!!

香菜夏さん、人呼んできて!!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
うん、分かった!!
看護師  香菜夏
看護師  香菜夏
呼んできます!!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あなたちゃん…?

なんで、てひいたの?

あなたちゃん?
ねぇ、聞こえてる?
(なまえ)
あなた
んうぅ、


意外に、痛いんだなぁ。

息も、吸いにくい。



いつも、包丁で
死なないかなぁって思ってたのに。


いつか死のうって、思ってたのに。



ほんとに今は、死にたくないな。



学校の友人たちも、ノンラビも
僕の事心配してくれる人が
たくさん居るのに。





こんなクズに殺されるなんて、
あんまりだよなぁ。



だんだん、周りの声も
聞こえなくなってきた。



ねぇちゃん、なんて言ってるの?
達也くんもなんて叫んでるの?
晴くん、なんで泣いてるの?


泣かないで?





僕が死んでも、僕はみんなの守護霊になって


あいつから守ってくから






安心してよ。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あなたちゃんっ!!

晴くんが叫び、丁度警備員や
医師、看護師が入ってきた時


部屋に響く音が


長い音に変わり、

僕の目にはまだ暖かい涙が流れた。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
どうも Non Stop Rabbit の
達也と!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
晴人と
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
大我です!



あの事件から1年が経った。


本当に、壮絶だったな。





達也くんと、大我と理由は忘れたけど
一般の家庭に泊まることになって。

最初は美人のお姉さんと笑顔が可愛くて似合ってた妹がいて。


……でも、その姉妹には
毒親がいて、すごい生きづらそうだった。


一緒に過ごしていくにつれて、話もよくするようになって。

その流れで曲を作ることにした。


姉妹の話を聞いて、俺と達也くんで作詞作曲して、
大我が動画作って。


姉妹には作ってるとこ見せなかったけど、
ちゃんと作ってたんだよ。


………でも、それを作り終わる前に
あの事件が起きて。


妹ちゃん、半年ちょっとくらい寝たきりだった。


…………あの事件が起きる前に、
新曲聞かせてあげたかったな。








俺の想いも、のせたあの曲を。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
今日はね!なんと!!

ゲストがいます!!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
俺ら知ってる人だよね〜
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
俺らの動画毎回見ててくれてる人なら
覚えてるかも
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あ、確かにそうだ!

一回出てもらったもんね
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
もしかして今回もあの時と同じ?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
そんな感じになるな!

よし、じゃあ呼びます!
どうぞ!!
(なまえ)
あなた
どうもです笑

前にゲームを紹介した人です笑笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
そうです、あなたちゃんです!!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
おひさー!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
そうだよね、あれからどんだけ経ったんだっけ?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
んー、えっと、
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
……1年くらい前だ
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
……そーだな!
もうそんな経つんだよなー
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
早いね
(なまえ)
あなた
おひさしぶりです笑笑

じゃあ、ゲーム紹介〜!

……のまえに?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
うん、これ前もやったなw
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
そうだねw
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
何年経っても同じことするノンラビ笑
(なまえ)
あなた
もう、紹介の仕方それでも良いんじゃない?笑笑
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
それな!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
はいはい、とにかくゲーム紹介の前に!

皆さんにお知らせがあります
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
うん、俺ら知ってるやつ
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
今回あなたちゃんに出てもらったのには
理由がありまして。


………あなたちゃん、歌手デビュ決定しました!!!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
よっ!おめでとう!!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
しかも、普通のデビューじゃないでしょ?
(なまえ)
あなた
そうなんですよ〜
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
なんとなんと!!

あなたちゃんを僕らが

フルプロデュースしていきます!!
(なまえ)
あなた
ありがとうございます〜😁
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
達也くんの事務所に入ったんだよね?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
そうなの、入ってもらったの
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
デビュー日は?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
デビュー日は明後日になります!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
急だよね笑
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
全部いきなり。
それが田口達也笑笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
本当それな笑
(なまえ)
あなた
本人認めちゃった笑笑

じゃあ、僕の紹介これで終わりでいい?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
ちょ、まだあるよ!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あなたちゃんはせっかち笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
ゲームやりたいんだよね、ちょっと待って!

えっと、あなたちゃんの名前は

『神賀実 凌莵(かがみりつ)』です!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
苗字痛いけどw

名前に兎っぽい名前にしてくれたんだよね?
(なまえ)
あなた
そうです!

名字はボカロの双子が好きなのとw
漢字はめちゃくちゃ調べました!

僕、追兎なんで!😆
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
さっすが〜笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あなたちゃん、中学校の頃合唱部入ってたからめっちゃ歌が上手いのよ!
(なまえ)
あなた
晴くんには負けるけどねぇ〜
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
いやいや、あなたちゃん
低音ボイスめっちゃ良いやん
(なまえ)
あなた
僕晴くんのハイトーンボイス
めちゃくちゃ好き(真顔)
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
ガチトーンじゃん
(なまえ)
あなた
僕はノンラビヲタクで
みんな好きだけど
晴くんの声は譲れない!!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
wwどんだけ俺の声好きなん⁉︎
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
ドヤってるドヤってる笑笑

それで、この子これから
素を出していきますから。

自分を『僕』って呼びますから
混乱しないでくださいね?
(なまえ)
あなた
これからもクィアの僕をよろしくです♪

…で、もーやろー?ゲーム



俺は、本当はあなたちゃんのことが好き。




横で見てても飽きないくらい
ずっと笑ってる時もあれば、



とても辛い時は自分を隠して辛そうな
笑みを浮かべてる時もある。



自分のことは後回しで、
周りを楽しませる子。



……本当は好きなんだよ。




だけど、あなたちゃんは多分

好きな人を作らない。



………や、違うな。


『作れない』んだ。



自分が、あんな人と同じようになったらって
思っちゃうんだよね。


もう、好きな人作るってこと怖くなっちゃったんだ。


あなたちゃんの心臓が止まった時、本当は言ってた。

『好きだ、置いてくな』って。


でも、もうあなたちゃんの思ってることも分かってたから起きた時、
『おはよう』だけ言った。



………本当は、辛い。


けれど、あなたちゃんの方が絶対
辛かった。


それを考えると、これからのあなたちゃんのことを先輩として、友人として
性別関係なく、携わっていく。

何回だって転んで
何回だって走って
何百回とやったって
明日だけを信じて。

それでいい、
それだけでいい。

羽を生やせ
進め。


これからも、よろしく。
あなたちゃん。

……神賀美凌莵かがみりょうとくん。

                 Fine.





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




長らくお待たせしてすみません!

やっっと終わりました!

何ヶ月くらい空いてしまったのかな?
ごめんなさい、数えてなかった…。

(※ちなみに僕、元合唱部であんスタが
   好きなので終わり方Fineにしました笑)

最後主人公の名前、りょうとという名前がありますが、
主人公、名前を変えたってこと、伝わりましたかね笑

それに読み直したらすごい変な書き方してたので手直ししましたw
(すごい間違えてたよw)


実は一曲くらい僕が書き下ろしたかったのですが、やっぱりノンラビの皆さんの世界観が壊れてしまうな、と思いまして。

そしてもうひとつ実は。
長らく空いてしまった言い訳をお聞きしていただきたく。

いつもテスト期間でも、バイト中でもこの作品を書いていたのですが、今月の7日(6月7日)
からテスト前期間でバイトも休みを入れて
作品も書き下ろそうとしたのですが、

今月の18日。

僕のTwitterにもインスタにもあげていたのですが、
学校は登校中。

人が自らの手で命をたった現場を通りかかりました。

いつもの登校する道であまり人気がなかったのもあり、僕といつも一緒に行っている友人と通りました。

初めは状況を理解しておらず、いつも見かける後輩組も呼び、一緒に各方面へ連絡などをしてその場を適切に処理しました。

ですが、徐々に状況を理解し
その後から何事にも集中することができなくなってしまい、さらに目撃した全てを思い出してしまうようになり
今現在、精神的に辛い状況となってしまいました。

なので、これから新作は出していくと思いますが、かなり時間がかかってしまうと思います。



ですが、小説を、物語を作っていくことは今でも大好きなので
そんな僕を応援していただけると嬉しいです。

これからも書き続けていきますので
よろしくお願いします!!

それでは!

プリ小説オーディオドラマ