第14話

13話
268
2023/07/19 09:33
体育館
あなた
あ、あの主将
澤村大地
あれ?今日はお休みって聞いたけど
あなた
はい、その色々と説明したいことがあって
明日の飛雄の試合の後に話させてください
澤村大地
...わかった
菅原孝支
お、あなたちゃんだ!無理しないんだよ
そう言って頭を撫でられた
あなた
はい!
菅原孝支
もう帰るの?
あなた
はい!そのつもりです!
菅原孝支
1人で帰れる?
あなた
帰れます!それにこの時間帯なら
知り合いが走り込みしてると思うので
菅原孝支
そっか!じゃあまたあしたね
あなた
はい!



帰り道




あなた
あ!若利くん!
牛島若利
あなたか久しぶりだな
あなた
うん、久しぶり
牛島若利
荷物を持っていないが、買い出しか?
あなた
ううん、今日はズル休みしちゃった、笑
それでそれを先生たちに謝りに行ったんだ
牛島若利
...謝りに行くあたり、ズル休みじゃないだろう
お前はあの頃から変わらないな
あなたの肩に手を置く
牛島若利
辛いことがあったなら言うんだ
あなた
えへへ、バレた?けど、平気だよ
お兄ちゃんがいち早く駆けつけてくれたから
牛島若利
そうか...何かあったら連絡するといい
あなた
うん!途中まで一緒に帰っていい?
牛島若利
いや、送っていく、走る量が増えるのは
いいことだからな
あなた
はは、若利くんらしいね笑
家まで送って貰う
牛島若利
また会おう
あなた
あ、ちょっと待って!
家に一旦入って



クッキーを持ってくる
あなた
今日も練習頑張ってね!
牛島若利
...ありがとう、部活終わりにいただく
あなた
味は保証しないからね?
牛島若利
あなたがくれたものはいつも美味い
あなた
送ってくれてありがとうね!
インハイ絶対見に行く!
牛島若利
またズル休みか笑
あなた
これは正当な理由です、何故なら
烏野が勝ったらマネージャーとして
青葉城西が勝ったら兄の応援として
行くんだもん
牛島若利
確かにそうだな、今回も全国は俺が貰う
あなた
今回こそは勝つ!

プリ小説オーディオドラマ