第83話

朝もやっぱりあの2人は騒がしい
9,947
2021/01/14 22:12
(大食堂
あなた
なあ夢、お前バイトは大丈夫なのか?
…あっ、そうだった(泣)!
ごめんお兄ちゃん私ちょっと行くね!!
あなた
ああ
私もミステリとかで聞き取りしておくんで、じゃあ皆さん頑張ってください!
ユウ
うん、夢ちゃん。バイバーイ
グリム
じゃーなー
ユウ
…あ、そういや全然気にもしてなかったんですけどあの緑のメガネ先輩はいないんですか?
全員
(相変わらずトレイ/くん/パイセンへの当たりが強いね/な/んだゾ…)
リドル・ローズハート
トレイなら先生に呼ばれていたみたいでボクたちとはあなた達と会う前に別れたよ
ユウ
よしっ!(*。>∀<)9"ッシャ!←
あなた
それは流石に表に出しすぎだユウ
ユウ
あ、ごめん、ついうっかり
ケイト・ダイヤモンド
もー、ユウちゃんのトレイくん嫌いはよく分かったからジャミルくん探しに集中してよね
グリム
ユウがゴメンなんだゾケイト
ケイト・ダイヤモンド
グリちゃんは気にしなくていいよ〜
あなた
(なんか日に日にグリムが原作よりしっかりしてきている気がする…)
リドル・ローズハート
…確か彼の容姿は色黒で長い黒髪、目立つとは思うのだけど
ユウ
…見つかりませんね、てかここ人多すぎ
あなた
(またセリフ違ってきてんな…
はあ、仕方ない早く言わないとストーリー進まないしな)
あなた
…あの人じゃありませんか?
ケイト・ダイヤモンド
あなたちゃんナイス〜、そう、あの子がジャミル・バイパーくん
グリム
…よぉ、オマエ昨日調理室で怪我したヤツだろ?ちょっと話聞かせてくれよ
ジャミル・バイパー
はぁ?
急になんなんだ、あんたら
カリム・アルアジーム
あ〜っ!この狸、入学式でオレの尻燃やしたヤツ!
リドル・ローズハート
グリム。キミは少し口の利き方に気をつけた方がいい
リドル・ローズハート
すまないね、朝食中に
カリム・アルアジーム
ハーツラビュルの寮長と、入学式に暴れた狸。あっはっは!
なんか面白い組み合わせだな
グリム
オレ様は狸じゃねぇ!グリム様だ!
んで、こいつはユウなんだゾ
ユウ
あ、どうもボンボn…ゴッホンゴホンッ、先輩
あなた
(こいつ今ボンボンって言おうとしたな、いやまあそうなんだけどさ←)
カリム・アルアジーム
へぇ〜、そうかユウって言うのか……ってあなたもいたんだな、久しぶり!
あなた
…あ、お久しぶりですアルアジーム先輩
カリム・アルアジーム
なんだよーそんな固くなって。カリムって呼んでくれよ
あなた
いや先輩相手に流石にそれは無理です
(そもそもみんなのチワワカリムくん←をそんな呼び捨てするなんて無理に決まってんだろ)
カリム・アルアジーム
えー
ジャミル・バイパー
カリム、そんな駄々をこねるんじゃない。困ってるだろ
カリム・アルアジーム
…じゃあ今度宴に来てくr
ジャミル・バイパー
 カ リ ム ?
カリム・アルアジーム
…(´・~・`)
あなた
(ショボンってしてるのなんか遊んでもらえなかったチワワに見えてきた←)カシャッ←
ユウ
(この人もライバルかよちくしょうッ!だけど惚れるその気持ちは分かる!!!!←)
ケイト・ダイヤモンド
(これカリムくんも惚れてるっぽいね……あーあ、またライバル増えちゃった。残念)(´・ω・`)
あなた
(なんかけーくんもしょぼんって顔してるな……なんか可愛i((()
ジャミル・バイパー
…はあ、それで話を戻すが。何故俺が怪我した話を聞きに?
ユウ
あー、調理室の安全調査を押し付けられまして
ジャミル・バイパー
ふーん……?
まあ、かまわないけどな
ジャミル・バイパー
昨日の夜、俺はカリムに頼まれて調理室で夜食の羊肉の揚げ饅頭を作ってた
カリム・アルアジーム
ジャミルの作る揚げ饅頭、ほんっとに美味いんだ!今度お前らも食いにこいよ
ジャミル・バイパー
カリム、話の腰を折るな
カリム・アルアジーム
あっ、悪い悪い
ジャミル・バイパー
具材を細かく刻んでいた時に何故か手元が狂って手を傷付けてしまった
カリム・アルアジーム
ジャミルの包丁さばきはウチのコック長も舌を巻くレベルなんだぜ
カリム・アルアジーム
マジフトの練習で疲れてたのか?
ジャミル・バイパー
いや、俺はその程度で手元を狂わされたりはしない
ジャミル・バイパー
だけど、調理中に一瞬、意識が遠くなったような感覚があった
ユウ
めまい?
ジャミル・バイパー
殆どの奴らはそう思うだろうが………
俺にはあの感覚に少し覚えがある
ジャミル・バイパー
おそらく、ユニーク魔法の一種だ
全員
!!!←あなた以外
カリム・アルアジーム
そっか、ジャミルのユニーク魔法はふぁっフガフガ!
あなた
(え、かなりガチで塞いでんだけど…あれしなないよな?←)
カリム・アルアジーム
〜〜ぷはっ!なんで口を塞ぐんだよ
ジャミル・バイパー
今は俺の話はいいから
ジャミル・バイパー
とにかく、犯人が使ったのは相手の行動を制御できるような魔法だと思う
ケイト・ダイヤモンド
なるほどね〜、だから目撃者には本人の不注意にしか見えなかったってことか
ユウ
それが一瞬の間に行われたら被害者自身も操られたのかどうか分かりませんね…
リドル・ローズハート
確かに、ボクも階段から落ちかけた時、無理矢理操られたような感覚は無かった
ケイト・ダイヤモンド
ってか、そんな魔法……犯人を探すの無理ゲーじゃん、どうする?
あなた
もう現場を差し押さえるしか方法が…あっ、絶対に無理ですね
リドル・ローズハート
そうだね…どうしようか
グリム
人を操れる魔法……ハッ!
グリム
オレ様もそれを習得すれば
毎日人を操って学食のパンを独り占めできるんだゾ!
リドル・ローズハート
パンを独り占めって……もう少しまともな目標を持ったらどうだい?
あなた
これがグリムですリドル先輩←
リドル・ローズハート
そうだったねあなた←
グリム
そしたらデラックスメンチカツサンドも食べ放題………ん?
ユウ
あれ?デラックスメンチカツサンドって確か………




´
ラギー・ブッチ
こっちのミニあんぱんとそっちのデラックスメンチカツサンド、交換してくれないスか?
グリム
はぁ!?絶対に嫌なんだゾ!
ラギー・ブッチ
まあまあそう言わずに
………はいっ、どーぞ♪
グリム
ふなっ!?なんだコレ!?
前足が勝手に……




´
2人
あ"〜〜〜〜〜〜っ!
全員
!!!←オンボロ寮除く
カリム・アルアジーム
なんだ!?急に大声出して
あなた
何かわかったのか?
グリム
オ、オレ様、知ってるんだゾ!
そのユニーク魔法使うやつ!
リドル・ローズハート
なんだって?
ユウ
犯人はあの性悪ハイエナパイセンだ!!←だよね、グリム
グリム
そうだゾ、あのデラックスメンチカツサンドだ!!←
あなた
(それ名称に思いっきり悪意があるから君たち)
あなた
お前ら、あの人一応先輩、で、君たち後輩、敬語大切。アーユーオーケー?
ユウ
(乂'ω')ノーーーーゥ!!←
グリム
ノウだゾ!←
あなた
もうダメだコイツら_| ̄|●
リドル・ローズハート
(…ガックリしてるあなたは少し新鮮な感じがするね)
ケイト・ダイヤモンド
カシャッ←
(やったー、あなたちゃんのガックリしてるレア顔GET〜。…赤面とかは俺から仕掛けてみようかな←)
ケイト・ダイヤモンド
……結局、それ誰なのユウちゃんたち。俺よくわかんないんだけど
リドル・ローズハート
…ハイエナパイセン……あっ、ラギー・ブッチのことかい?
ユウ
あ、そんな感じだった気がします
リドル・ローズハート
そうか…じゃあ捕まえて話を聞き出そう
ケイト・ダイヤモンド
ええっとその子は……2年B組だね
リドル・ローズハート
2人とも、ご協力感謝する!!
カリム・アルアジーム
おお、なんかよく分かんねーけど、頑張れよ〜!
カリム・アルアジーム
それとあなたは今度宴に来い!
あなた
え、あ、はい……あ
(し、しまったぁぁぁあ、つい反射神経で返事OKしちまったよ…わんちゃん聞こえてないかm)
カリム・アルアジーム
よし、じゃあ今度なー
あなた
(聞かれてた(^O^))
ジャミル・バイパー
カリム、お前はまた勝手に……はぁ…
あなた
(すみませんジャミルママン
今度スライディング土下座するんで許してください←)
                                                                             next
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ