第31話

29話
733
2020/05/30 13:58
                                     照史side
緊急事態ってなんや?
怖いなー
俺ももう暇になったし
とりあえず上に行った方がいいかな?
照史
照史
あのー
中間達に緊急事態って言われたんですけど
またちゃんと聞けてなくて、でもすごく慌てて
そって言ってもいいですか?
警察官
(先輩警察官)
緊急事態?
なんか嫌な予感だな
分かった
こっちも解決したし
行っていいよ
なんか進展したらすぐに連絡して
照史
照史
ありがとうございます
わかりました!
                                     崇裕side
この場合どうすればいいんや?
落ち着け
....。
そうや!
崇裕
崇裕
おい、少しだけいいか?
まさる
なんや?!
犯人は崇裕に拳銃を向けた
崇裕
崇裕
何もしない!だから拳銃をおけ
まさる
じゃあお前も
体についてる、財布、携帯
全ておけ
崇裕
崇裕
わかった
2人はそれぞれ置いた
崇裕
崇裕
なにもしないから2つ願いを聞いてくれ
まさる
なんだ?
崇裕
崇裕
ここにいる
ご老人、子供のいる家族だけでも外に出してくれ
頼む
まさる
じゃあ老人と子供だけだ
携帯はここに置いていけ
崇裕
崇裕
わかった。
みなさん聞いてください
今言った通り
60歳以上の方と中学生以下のかた
何も持たずここから出てください
(客A)
おい!
何勝手なこと言ってんだよ!
俺らも出せよ
(客B)
そうよ!
私たちはどうなってもいいって言うの?!?
(客C)
ちょっと!こうゆうときなんだから
警察官の言うこと聞きましょうよ
(その他の客)
、、、。
分かりましたよ。
崇裕
崇裕
ありがとうございます。
"(客c)
いえいえ!私もテンパっていてその時に
警察官のあなたがいてすごく安心出来ました!
崇裕
崇裕
良かったです
まだまだ1人前じゃないですけど
何かあったら言ってください
その話を聞いてた2人は

プリ小説オーディオドラマ