第63話

入学式
158
2021/03/14 05:55


コンコン


ひまり「失礼します。新任の成宮ひまりです。」


先生「おー!おはよう!今日から先生だなあ!」


元気なご年配の先生が声をかけてくれた。


先生「今日から頑張ろうねっ」


綺麗な女の先生が笑ってくれる。


次々に先生方が来てくれる。


私は嬉しくなって、笑顔になる。


翔ちゃん「おおー、成宮」


ひまり「え!翔ちゃん!?」


高校で3年間担任だった翔ちゃんがいた。


翔ちゃん「お前、翔ちゃんじゃねーよww」


ひまり「あ、」


翔ちゃんは高校生の時から変わっていなかった。


笑って私の頭を優しく叩く。


??「あー!セクハラだぞー!」


明るい女の先生が私達に近ずいてくる。


翔ちゃん「セクハラじゃねーしー」


ひまり「??」


??「あ!私翔吾の婚約者の橋間七海です!」


ひまり「婚約者!?」


橋間七海(はしま なみ)先生は翔ちゃんの婚約者だった。


ひまり「翔ちゃん、私が卒業してから何があったんですか、」


翔ちゃん「おい、鍋島先生な?俺だって彼女くらいいるわ」


ひまり「へー、意外!」


翔ちゃん「失礼だぞ」


七海先生「あはは!仲良いね2人とも」


ひまり「翔ちゃん、じゃなくて、鍋島先生は高校3年間担任だったんです。」


七海先生「えー!翔吾が担任とか大変だったでしょ!」


翔ちゃん「なんだそれ、大変だったのはこっちだぞ」


ひまり「私のクラスうるさかったですもんね」


翔ちゃん「ああ、成宮も、3年間でだいぶ変わったよ」


ひまり「変わった?」


翔ちゃん「おう、きっとそらのおかげだな、」


ひまり「はい、そらのおかげです」


翔ちゃん「とにかく、よく頑張ったな、成宮先生」


ひまり「ありがとうございます!」


私は満面の笑みになる。








校長「続いて、成宮ひまり先生です。」


ひまり「新任の成宮ひまりです。皆さんと仲良くできたら嬉しいです。」



生徒「めっちゃ可愛くない?」


生徒「美人さんだあ」


生徒「担任あの人がいいね」


生徒がコソコソ話している。


昔は嫌だったけど、今は少しだけ嬉しい。


先生として、頑張ろう。






__職員室__


校長「新任の先生達お疲れ様!」



先生方「「「お疲れ様ー!!!」」」


先輩の先生達が私のところに来てくれる。


ひまり「あの、校内、見に行ってもいいですか?」


先生「もちろん!」


ひまり「ありがとうございます」


私は先生達の間をすり抜けて職員室を出る。


生徒が帰った校内は静かだ。


私は懐かしい気持ちでいっぱい。


私はある教室の前に立つ。


ガラガラ


______

プリ小説オーディオドラマ