第19話

第17話 最凶のヴィランとドレスローザ
415
2024/03/02 01:00
ある日のドレスローザ


部屋で新聞に目を通していると、1つ気になる記事を見つけた。
あなた
麦わらのルフィ、ねぇ...
ベビー5
ちょっと聞いてるの!?ねぇ!
   新聞を読む俺の体を揺さぶりながら何か喚いているベビー5。
あなた
うるせェなんだよ
ベビー5
また私の彼氏殺したでしょ!?
あなた
あ?知らねぇよ。俺はアイツに言われただけだわ
文句はドフラミンゴに言ってこい。
まあ、大方ドレスローザの国王に近づこうと企んだ奴か、ベビー5のお願いされると断れないチョロい性格と見た目だけはいいから都合のいい女として扱う奴だったんだろ。
アイツもよくやるよな。そんなにファミリーが大事かね
ベビー5
んもう!ユエなんて知らない!
あなた
勝手にしろ
   この会話ももう何回目か。ベビーの惚れっぽさと男運の悪さはいい組み合わせだな。もちろん悪い意味で。
深くため息を吐くとまるで見計らったかのようにフフフっと穏やかな笑い声が聞こえてきた。
モネ
フフ、仲がいいのね
あなた
モネか...眼科に行った方がいいぞ
  俺の皮肉をスルーし、横から新聞を覗き込んで来たモネ。
モネ
新聞、なにか面白い記事でもあった?
あなた
...初の懸賞金で3000万Bだと
   そう言ってもう読み終えた新聞を畳んでモネに差し出す。それを受け取り、新聞にざっと目を通したモネは少し驚いたような声を上げた。
モネ
ずいぶん高額なのね
あなた
.....まぐれじゃねぇといいがな
モネ
あなた
こっちの話だ
気にするなと1つ言い残し、部屋を出た。

無駄に広く静かな廊下には俺の足音だけが響く。
麦わらのルフィ...何か、アイツと同じモノを感じる。オールマイトの個性"ワンフォーオール"を継承し、満足に扱うことすら出来なかったくせして俺の捕まる要因になった男。




そう、まるで"主人公"のような
数ヶ月後

クロコダイルが七武海を追放になり、インペルタウンに収監された。
理由は以下の通り。クロコダイルはアラバスタの乗っ取りを計画していたのだ。まあ、あと一歩というところで邪魔が入り、結局失敗に終わったそうだが。
さらに、今回の件で世間は混乱を極め、王下七武海制度に関して議論が行われてるらしい。

まあ、正直それはどうでもいい。今回のクロコダイルの件、これにはあの"麦わら"が関わってるらしい。
どうやら、本当にまぐれじゃなさそうだ。

それからも麦わらは世界政府に宣戦布告したり、同じ王下七武海のゲッコー・モリアを倒したり、とまぁいろいろ暴れ回っているらしい。
このままのスピードで行くと近いうちにドレスローザに来そうだな。
そんときは、何もなきゃいいんだが。

プリ小説オーディオドラマ