前の話
一覧へ
次の話

第7話

宝石
1,481
2024/04/24 11:29





(なまえ)
あなた
ふ~ん、ここに飾ってあるの?
園子
園子
はい!
早く行きましょ!


そう言って私の手を引っ張って行く園子ちゃん




蘭
あっ、園子!
あなたの下の名前さんとズルいわよ!
(なまえ)
あなた
フフッ蘭ちゃんもおいでニコッ
蘭
はい!







(なまえ)
あなた
へ~、
そう簡単には入れなさそうね
園子
園子
勿論ですよ~!
でも怪盗キッド様は絶対奪っていきますよ!
(なまえ)
あなた
あら、そう







でも、まぁ、大体の目星はついた

彼奴が来るのは恐らく地下からだ。
地下まで行くルートで、ちょっとした条件にあっているところは3つ

今から3つとも全部に障害物やトリックを置きに行けば間に合うか分からないな。
どうしようか、、



???
蘭姉ちゃん!
蘭
あ!コナン君!みんな!






蘭ちゃんが呼んだコナン君、


なんだか珍しい名前としか思ってなかった





(なまえ)
あなた
その子達は?





 


そう言うと、私の眼の前に来る男の子







コナン
コナン
こんにちは!!
コナン
コナン
僕、江戸川コナン!、
よろしく!





本当に珍しい、、、


例えたら、、


(なまえ)
あなた
そう、まるで江戸川乱歩にコナン・ドイルのハーフね
コナン
コナン
!!
コナン
コナン
(流石だな、、)










その次に少し大人びた女の子が話しかけてきた






灰原
灰原
私、灰原哀よ
灰原
灰原
よろしく。世界のシャーロックさん
(なまえ)
あなた
ふふっ、よろしく。科学者さん






灰原
灰原
!!
なんで、、
(なまえ)
あなた
ただ、賢そうだったし手がしなやかで手先は器用そうだったから。それに似合う言葉はきっと科学者かなって
灰原
灰原
そう、



そう言うと、少し嬉しそうだが悲しそうな顔をする。
恐らく、過去に何かあったのだろう






???
次は僕らですね!
???
おう!





そう言って、ポーズを決めている3人組
なんだか、彼らを見ているとコナン君や哀ちゃんが不思議に思えてくる

プリ小説オーディオドラマ