第31話

※番外編 過去
1,354
2019/09/08 08:26
こっからは中学生の頃ね

1年生はここなとクラス離れて友達も沢山居たの‼︎めっちゃ楽しかった! でも部活入ってなかったから少ないけど

で嫌な事なく越せた 次2年生

最悪‼︎ここなと一緒のクラス 原因は登下校一緒に帰ってたからやと思う でも私は嫌々一緒に行ってた 毎日指定の時間より遅れて来る 先行きたかったけど待ってって言われるし先行って後から何言われるかわかんないから待つしかなかった

一緒のクラスになって1週間 最初は席も離れたし学習班で女子も友達になりかけてた ほとんど

でもある日突然 ここなが私の席に来て話すようになった ここなは1年生から友達つくってなくてずっと陰キャだから人は近寄ってこない だから私の席に来た時はめっちゃ驚いたし なんで って思った でも平然を装って話した それが間違いだったのか友達になりかけてた人達みんな離れてって しかもそっちから話しかけてきてたここなも話さなくなった

よく聞いたら陰口でここなの事を色々言われてたみたいで 私と離れたみたい でも私も友達つくれなかったから案の定1人 私は今まで陽キャだったのが陰キャになった ここなはクラスの人と話す時は声めっちゃ小さいし 態度も悪印象だから陰口が沢山飛んでいる

でも私は誰と話す時も笑顔 平等に接したり授業も笑う時は声出して笑うからそんな印象悪くなくて陰口とか無かった 話すところは沢山話して楽しかった 会話にするとこんなの

ここなの場合 東が苗字

クラスメイト「東さん どれがしたい? 」(気を遣ってくれてる)

こ「別に どれでも、、、」

クラスメイト「あ そう、、、」

私の場合

クラスメイト「蒼野さん どれがいい?」

『私 これしたい!』

クラスメイト「わかった んじゃ 私これにしよー!」

こんな感じ しかも頼ってくれることも多かった

でも友達がいないから休み時間長いし 楽しくないから精神的にボロボロで 私は親に

『学校行きたくない』

って言って全部話した そしたら

母「じゃ 行かんとこっか」

って言ってくれた それから2年生の冬くらいから不登校になった

まぁ悪く言うと ここなのせい になるかな?

今もここなは親友って私の事思ってるけど私は赤の他人 私は成績良くなくて 今は不登校だからあれだけど 公立何個か決めて あとは通信 の選択 私は1回通信の話しをここなにすると

こ「高校どうすんの?」

『○○ か○○か 通信かな』

こ「え 通信って家で勉強すんねんろ? えー」

って言いながら嫌な顔をする

成績も馬鹿にされて 挙げ句の果てに高校も

だから家族も私も ここなは会いたくない存在

卒業式も出ず 通信高校へ

プリ小説オーディオドラマ