第9話

守りたいもの。
84
2024/05/15 07:57
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
…こいつらから倒さないとか…っ、
毘沙門天
アマガセ、貴様は下がっとれ!!
毘沙門天
(アマガセの顔色が悪い…、貧血を起こしているのじゃろうか…?)
毘沙門天
(これ以上能力を使うのは…、アマガセにとって危険か…?)
大黒天
ムケイ!対価の準備を!!
高塔 霧景
え、マジ?まぁいいけど…、
大黒天
安心してください!6桁で何とか抑えます!!
高塔 霧景
……いや、今回は8桁までは許すよ。
大黒天
あら優しい。
高塔 霧景
うるせぇ。
高塔 霧景
(さて、あまり無意味の人間を巻き込むのは気が引けるが…、)
高塔 霧景
(……、でも、死んだら元も子もねぇ。)
高塔 霧景
(やってやるか…。)
布袋尊
………。
架台 八千代
架台 八千代
ホテイちゃん。
布袋尊
……すまない…。
架台 八千代
架台 八千代
ホテイちゃんが謝らなくていいのよ。
架台 八千代
架台 八千代
私も協力するから。
布袋尊
…ありがとう…、八千代…。
布袋尊
(……取り合えず、八千代は必ず守らないと…、)
布袋尊
(……できるだけ、能力を使わずに……、)
弁天
んニャァァ!!どうなってるニャン!!
鷲宮 走累
混乱する気持ちはわかるぜ~ベンテンちゃん~。
弁天
…ハシル、ボク……、
鷲宮 走累
……そうだよなぁ~…、
鷲宮 走累
……まぁ!ベンテンちゃんはあまり無理しへんでな!辛くなったら、いつでもいうんやで!
弁天
…うん、…ありがとニャン、ハシル!
鷲宮 走累
おう!
鷲宮 走累
(…ベンテンちゃんは人を殺したくないんよな…、)
鷲宮 走累
(…ベンテンちゃんに無理はさせたくないし…、)
鷲宮 走累
(…さて、どうせなあかんかな~…、)
皇 覚
皇 覚
…ジュロージン…、メザメ…こわいのよ…、
寿老人
メザメ、俺からぜってぇ離れるなよな?
寿老人
(メザメを守りながらこいつらを殺す…。)
寿老人
(できるだけ、能力は使いたくない…、)
寿老人
(メザメの存在が消えちまったら…、誰にも気づかれずこいつらに殺される場合もあるし…、)
寿老人
(ぜってぇ能力は使わねぇ…!!)
福禄寿
じゃあミツ。僕たちは戻ろ_____
片方 参
片方 参
……、
福禄寿
?…ミツ?
片方 参
片方 参
…ねぇ…、待ってよ…、
片方 参
片方 参
恵比寿は…?どこ…?
福禄寿
!!
福禄寿
ミツ…!?まさか______
片方 参
片方 参
!!
僕はさっきのドームに飛び込んだ。
片方 参
片方 参
恵比寿!恵比寿!!
片方 参
片方 参
聞こえたら返事して!!
片方 参
片方 参
恵比寿!!
走り回った。
恵比寿の場所を探して、
走った。
その時、
片方 参
片方 参
!?っあ゛ぁ!!
複数人のソイツに、体のあちこちを噛まれた。
片方 参
片方 参
…やめろ!!
僕はそいつらを掴み、
投げた。
片方 参
片方 参
僕の邪魔をするな!!
そしてまた走った。
片方 参
片方 参
(恵比寿…、恵比寿…っ)
毘沙門天
アマガセ!!対価を貰うぞ!!
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
……分かった!
毘沙門天
はぁ!!
グサグサグサッ
毘沙門天
(刺されたら死ぬようじゃな…っ、これで一気に畳みかければ…!!)
毘沙門天
アマガセ______っ!?
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
はぁ…、はぁ…、
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
毘沙門天…、ごめんね…。
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
私…、もう……、ダメ…っぽい……っ
その瞬間、アマガセが倒れてしまった。
毘沙門天
!?アマガセ!!
儂は、即座に彼を抱きかかえる。
毘沙門天
……クッソ!!
弁天
ビシャモン!!
毘沙門天
ベンテン!!
弁天
あとはボクたちにまかせてニャン!!キミは誓約者ちゃんのことを気にかけろニャン!!
毘沙門天
!!
毘沙門天
……幸運を祈る…!
儂は、アマガセを抱えてその場から離れた。
弁天
………さて、
弁天
あんニャこと言ってかっこつけたもののどうすればいいニャンか~!?
鷲宮 走累
いやなんでやねん!?作戦かなんか立ててたちゃうんかい!!
弁天
仕方ニャイニャァ…、だってボク、ビシャモンの誓約者が心配でぇ…、
鷲宮 走累
あぁはいはい分かったから…。そんな落ち込まんといて…、
鷲宮 走累
とりあえず、ワイらもこいつらどうにかせんへんといけねぇっちゅうことやな?
鷲宮 走累
じゃあ派手にやったろうぜ!!ベンテンちゃん!!
弁天
分かったニャン!!
そして、ベンテンちゃんは武器のギターで奴らどもを叩き潰した。
鷲宮 走累
……多分使い方間違っとるで…?
大黒天
…っ!!ムケイ、怪我は?!
高塔 霧景
ないよ。ダイコクのおかげで。
高塔 霧景
代わりに預金残高減ってるけど…、
高塔 霧景
(…まぁ、仕方ねぇか。)
高塔 霧景
(今は、生かしてくれてるダイコクに感謝しなければな…、)
大黒天
ムケイ!!もうちょっと後ろに!!
高塔 霧景
…はいはい。
架台 八千代
架台 八千代
はぁ、はぁ…、はぁ…、
布袋尊
!!八千代!!
架台 八千代
架台 八千代
私は…、私は私は私は…っ
布袋尊
…大丈夫か…?
架台 八千代
架台 八千代
……えぇ、大丈夫、私は架台八千代…、大丈夫…。
布袋尊
………。
布袋尊
……いや、お前は休んでおけ。
架台 八千代
架台 八千代
え、私なら大丈______
布袋尊
………毘沙門天、ソイツと一緒に八千代も寝かせてくれ。
毘沙門天
今日の貴様はよくしゃべるじゃなぁ…、仕方ない…、いいぞ。
布袋尊
助かる…、
架台 八千代
架台 八千代
わ、私は大丈夫なのに…。
寿老人
チッ…!!いくら何でも数が多すぎる…っ!!
皇 覚
皇 覚
じゅろーじん…っ
寿老人
……こえぇよな…、すまねぇ…。
皇 覚
皇 覚
…ううん、だいじょうぶ。
皇 覚
皇 覚
あのね、メザメのこと、きにしなくていいのよ?
皇 覚
皇 覚
たくさんのうりょくつかっても____
寿老人
ぜってぇしねぇ。
皇 覚
皇 覚
!!
皇 覚
皇 覚
……。
皇 覚
皇 覚
ありがとうなのよ…!じゅろーじん!
寿老人
おう!
寿老人
(…けど、本当にどうしたものか…。)
寿老人
(これが数の暴力っていうやつか…、)
寿老人
(でも、ぜってぇメザメは守らねぇと…!!)
片方 参
片方 参
恵比寿…、恵比寿…っ
片方 参
片方 参
恵比寿っ!!
片方 参
片方 参
!!
そこには倒れている彼がいた。
片方 参
片方 参
恵比寿!!
彼に近づく、
その瞬間、
片方 参
片方 参
!?
大量のそいつらに、
グチャッ
片方 参
片方 参
あ゛ぁぁ゛ぁ…!!!!
体中を食われた。
そのまま、前へ倒れる。
片方 参
片方 参
はぁっ…あぁ…、
片方 参
片方 参
クソっ、クソ!!離れろ!!離れろよぉ!!
何度もそいつらの頭を殴る。
けど奴らは離れてくれない…。
片方 参
片方 参
うぐっ…、はぁ…、
片方 参
片方 参
!?
その時、恵比寿の周りにもそいつらが来た。
片方 参
片方 参
(ダメ…、ダメだ…!!それだけは…っ!!)
片方 参
片方 参
……そいつに…っ
片方 参
片方 参
手を出すなぁぁぁああああっ!!!!
僕は勢いに任せて、恵比寿を抱えて逃げた。
片方 参
片方 参
(大丈夫だ、恵比寿に怪我はない…!)
片方 参
片方 参
(は、早く、福禄寿のもとに…っ!!)
その瞬間、
ガシッ
片方 参
片方 参
!?
ソイツに腕をつかまれた。
片方 参
片方 参
なっ離せ!!
無理やり引っ張ろうとすると、
片方 参
片方 参
う゛ぅ!!
腕を食われた。
ソイツは、夢中で僕の腕にかぶりついてる。
片方 参
片方 参
っ…クソ!!
無理やり腕を引っ張った。
すると、腕に引っ付いていたそいつが離れてくれた。
片方 参
片方 参
よしっ!!
僕は、さっきと同じように、恵比寿を抱えたまま逃げる。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……ん…、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ…?
片方 参
片方 参
!!恵比寿!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
えっミツ!?その怪我…!!
片方 参
片方 参
僕の怪我はどうだっていい、話を聞いて!!
片方 参
片方 参
僕がこいつらを足止めしておく…、だからお前は福禄寿のもとへ逃げろ!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
え、そんな…、ミツを置いていくなんて無理だよ!!
片方 参
片方 参
無理でもだ!!
片方 参
片方 参
じゃないと、てめぇまで死んじまうだろ…?
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
で、でも…っ
片方 参
片方 参
!!
片方 参
片方 参
恵比寿!!
トンッ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
え…?
僕は恵比寿を突き飛ばした。

プリ小説オーディオドラマ