第10話

絶望。
114
2024/05/16 07:22
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
いっ、み、ミツ…!?
ガブッ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
え…、
片方 参
片方 参
がぁ゛ッ!!
その時、無数の人?がミツにかぶりつく…、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!
ミツの体は全方向に裂かれ、体はボロボロ。
肉を食いちぎる音が響く。
片方 参
片方 参
はぁ…はぁ…、恵比寿っ!!
片方 参
片方 参
早くいけ!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
や…いやだっ!!
片方 参
片方 参
いやだじゃねぇ!!
片方 参
片方 参
てめぇまで死んじまったら…っ!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
でも…僕もミツに死んでほしくない!!
片方 参
片方 参
…っ
片方 参
片方 参
(あぁもう!!どうすれば…、)
片方 参
片方 参
恵比寿…、お願いだ…。
片方 参
片方 参
逃げてくれ…っ、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
なら、僕からもお願い!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
一緒に…、ここから逃げようよ…っ!
片方 参
片方 参
!!
ガブッブシャッ
片方 参
片方 参
あ゛ぁ゛ぁぁっっ!!!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!
だめだ…、ミツを助けないと…!!
僕にも包丁がある…、これで何とかっ!!
片方 参
片方 参
……えび…っす…、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!
片方 参
片方 参
…僕…怖いよぉ……っ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……ミツ…っ
その時、
グチャッ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
片方 参
片方 参
!?
福禄寿
ミツ!?大丈夫!?
福禄寿が、ミツに張り付いているそいつを全員殺した。
片方 参
片方 参
ふ…、ふくろく…じゅ…っ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
福禄寿!!ミツが!!
福禄寿
っ!!
福禄寿はミツを抱きかかえる。
福禄寿
酷い傷…。ミツ、生きてる?
片方 参
片方 参
はぁ…、はぁ…何とか…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
いつ死んでもおかしくない傷だよ!?
片方 参
片方 参
は…、はは…。このぐらいは_____
その瞬間、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!?
片方 参
片方 参
!!
福禄寿
…っ!
人のようなモノ
うぁ゛ぁ…、
前から大量にいるあいつらが向かってきた。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
はっ挟み撃ち!?
片方 参
片方 参
…チッ…どうすれば…っ!!
片方 参
片方 参
(…後ろからも前からも来ている…、)
片方 参
片方 参
(今の僕は一人で走れない…ってか体が動かない…っ)
片方 参
片方 参
(クソ…!!なんでいてぇんだよ体がいてぇんだよ!!)
片方 参
片方 参
福禄寿、僕もできるだけ戦うから下し……、
福禄寿
……。
片方 参
片方 参
…?おい、福禄寿!!
福禄寿
……ねぇ、恵比寿。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
…え?
片方 参
片方 参
!?
福禄寿は、僕にミツを渡した。
福禄寿
…僕との約束…、覚えてる?
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
え、約束?
福禄寿
……、
福禄寿
‟もしも僕に何かあったときは、君がミツを守ってあげて。寄り添ってあげて。”
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
片方 参
片方 参
!?
片方 参
片方 参
ふ、福禄寿!!待って…、お前まさか!?
福禄寿
……これは、僕の作戦だ。
福禄寿
僕が作った子達だ…。
福禄寿
………。
福禄寿
ミツ…、
福禄寿
……元気でね。
片方 参
片方 参
待って!!福禄寿!!やめろ_____
その時、
福禄寿が大量のそいつらのところへ向かった。
福禄寿
……。
福禄寿
僕の誓約者をあんな姿にした…、
福禄寿
お前たちを許さないっ!!
福禄寿は、アイツらを根絶やしにする。
けど、明らかに量が多すぎる…、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
み、ミツ!!行くよ!!
片方 参
片方 参
待って!!福禄寿が!!
福禄寿
行って!!恵比寿!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……っ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……ミツっごめんっ!!
僕はミツを抱えて走った。
片方 参
片方 参
待って!!止まれ!!お願いだ!!止まってくれ!!
片方 参
片方 参
福禄寿がっ福禄寿がまだっ!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……っ
片方 参
片方 参
恵比寿!!聞いてるのか!?このままだと!!
その瞬間、
グチュッ
福禄寿
…ッ!!
無数の奴らに福禄寿が噛まれた。
片方 参
片方 参
福禄寿っ!!
片方 参
片方 参
や…、やだっ…、やめろ…!!やめてくれっ…!!
片方 参
片方 参
福禄寿っっ!!!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……ごめんっ…ごめんなさいっ!!
僕は後ろを振り向かなかった。
振り向くのが怖かったっ…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……!!
人のようなモノ
うぅ゛ぅ……、
目の前にアイツがいた…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
しまった!!
片方 参
片方 参
っ!!
死を覚悟した。
その時、
グサッ
人のようなモノ
がぁ…!!
ソイツの体に、双星鋏が刺さる。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
片方 参
片方 参
!?
後ろを振り向く。
福禄寿
…は…やくっ…行っ……て…!!
すると、大勢のソイツに群がられて、ボロボロの彼が僕たちに向かってそう言った。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
…っ!!
僕はまた前を向いて走った。
片方 参
片方 参
福禄寿!!福禄寿!!!!
片方 参
片方 参
お願い…っ!!死ぬな…、死なないでっ!!
片方 参
片方 参
ふくろく…じゅっ…福禄寿______
片方 参
片方 参
_______!!_____!!!!
福禄寿
………、
福禄寿
…ミ…ツ……、
福禄寿
…ぼく…の……は…じめ…ての……、
福禄寿
……たか……ラ……モノ……
福禄寿
……ミツ……ボ…ク……
福禄寿
……ズット…ダイ……スキダ……ヨ………
福禄寿
…ツギハ……ニンゲン…ト……シテ……
福禄寿
ア……オウ……ね……
福禄寿
……あり…が…とう……
福禄寿
……またね…!
片方 参
片方 参
福禄寿ぅぅっ!!!!
その時、
福禄寿は、崩れていった。
片方 参
片方 参
あ…あぁ…、
片方 参
片方 参
あぁぁぁ゛ぁ゛ぁぁ゛ぁぁああああ゛っっっ!!!!!
片方 参
片方 参
やだ…っやだぁ゛…っ!!福禄寿ぅ゛!!
片方 参
片方 参
死ぬなぁ…死ぬな゛ぁ゛…!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……福禄寿…っ!!
僕は、彼女を抱きしめて走ることしかできなかった。
毘沙門天
……っ!?
毘沙門天
…福禄寿…、まさか…っ
大黒天
…っ!!
大黒天
……そんな…、
弁天
……っ
弁天
フクロク…っ
布袋尊
……………。
布袋尊
…………すまん…。
寿老人
……そうか…、
寿老人
…役目を果たしたんだな…。
寿老人
…おやすみなさい、兄弟…。

プリ小説オーディオドラマ