第11話

怒り
50
2024/05/17 14:29
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
はぁっ…はぁっ…、
片方 参
片方 参
……、
…あれ…、僕……、
なんで…、福禄寿を置いて…逃げてるの……?
………なんで…福禄寿は……、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
はぁはぁ…、
片方 参
片方 参
……っ!!
ドゴッ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
うわっ!?
僕は恵比寿の頭を殴った。
すると、恵比寿は前に倒れた。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
みっ…ミツ…!
片方 参
片方 参
……余計なお世話だ…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
…!!っ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……ごめん…、
すると、
毘沙門天
貴様らまだそこにいたのか…。
後ろから毘沙門天が出てきた。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
び、毘沙門天!?
片方 参
片方 参
……っ
毘沙門天
……。
毘沙門天は、恵比寿の手を引いて行った。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
えっ、ミツ!?
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ま、待ってください!!ミツがっ…!!
毘沙門天
………。
片方 参
片方 参
……。
片方 参
片方 参
いいよ、連れてけ。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
なっ!?ミツ!!
毘沙門天
……行くぞ…。ここにいると危ないぞ。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
待ってよっ!!ミツ!!_____
片方 参
片方 参
……。
片方 参
片方 参
……ごめん…、恵比寿。
僕は、後ろを振り向く。
片方 参
片方 参
僕は、福禄寿の仇を打つ…!! 
刃が欠けた包丁を握りしめて、奴らのもとへ突っ込む。
片方 参
片方 参
うぉぉぉぉぁぁああああ!!!!!!!
グチャッ
人のようなモノ
うぐぁ……、
奴らの体を刺す。
片方 参
片方 参
次!!
次も、その次も刺し殺す。
けど、
グシャッ
片方 参
片方 参
!!
人のようなモノ
ガブッ
片方 参
片方 参
うぐぁ!?
うまく刺さらずに仕留めきれなかった奴に首筋をかまれる。
その隙を狙ったかのように、奴らは僕に群がった。
片方 参
片方 参
あ゛ぁぁ!!
腕の肉を食いちぎられ、片足は持ってかれた。
片方 参
片方 参
ま、負けてたまるかぁっっ…!!
僕は逆に奴らの首筋を噛んでそのまま引きちぎった。
片足で後ろに飛び、何とか群れから脱出する。
片方 参
片方 参
はぁ…はぁ…、
片方 参
片方 参
……こんなんでへこたれてたまるか…っ!!
片方 参
片方 参
福禄寿は、もっと痛い思いして…それでも、僕を守るために戦って…っ!!!!
人のようなモノ
あがぁぁぁぁ…、
片方 参
片方 参
だから、お前らなんかに…、
片方 参
片方 参
負けていられねぇんだよっっ!!!!
包丁で奴らの体を裂いた。
怒りに体を任せて、次々と奴らを殺した。
許せなかった。
片方 参
片方 参
お前らだけは…っ!!
包丁を握り、突っ込んだ。
噛まれようがもう関係ない…。
痛いよ。痛いけど…、
福禄寿が受けた痛みと比べれば、小さいものだ!!
片方 参
片方 参
うぉぉぉぉおお!!!!
奴を刺した、
はずだった。
パキンッ
片方 参
片方 参
!!
包丁の刃が完全に割れてしまった。
その瞬間、
人のようなモノ
がぁぅ…、
体を掴まれた。
片方 参
片方 参
!?
グチャッ
片方 参
片方 参
がぁ…っ
食われた。
体のあちこちを。
服に血がにじむ。
すると、奴らの一人が僕の腹に食いついた。
片方 参
片方 参
あ…あぁ゛……っ
腹の皮膚や肉を食い破られ、臓物が無理やり外に出される。
その臓物を奴らは食いちぎった。
美味そうに…、僕を囲って…。
中身にまで手を出されてしまったら、もう痛いという感覚はない…。
抵抗をしようともしない…、
けど、自然と涙が流れてきた…。
自然と、悔しさを感じていた。
片方 参
片方 参
ゴフッ…ひゅー…っひゅー…っ
大量の血を吐く。
肺…片方持ってかれた?
あれは、僕の?
意識が朦朧とする。
逆に、なぜここまでの事をされているにもかかわらず生きていることを不思議に思う。
肺が血で埋め尽くされている。
息が…、できない……。
その時、
人のようなモノ
うがぁ…、
人のようなモノ
う゛っうぅ゛…。
奴らは、僕から離れた。
死んだとでも思ったのだろう…。
片方 参
片方 参
はぁ…はぁ…かはっ…、
片方 参
片方 参
……ぼ…く……、
片方 参
片方 参
し……ぬの……か…なぁ……。
この怪我ではもう動けない。
もしも奇跡が起きて生き残ったとしても、今まで通り過ごせないだろう。
片足はない。
内臓は外に出てて、
片方、肺を持っていかれた。
多分あと数秒で死ぬだろう。
片方 参
片方 参
……あぁ……、
片方 参
片方 参
…………ふ……くろく……じゅ…、
片方 参
片方 参
え……びす…っ
目をつむる。
いや、というより瞬きか?
その一瞬で景色が変わった。
???
まさか、アンタがここに来るなんてな。
片方 参
片方 参
お、お…まえ…、は……っ
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
やぁ、片方参さん?
片方 参
片方 参
こ、こと…しろ……み…こ…
片方 参
片方 参
げほっ…!ごほっ!!
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
お、無理にしゃべらなくてもいいぞ?俺、なんとなくでアンタの思っていることが知っているからさ?
片方 参
片方 参
……、
お前は、今年路尊だよな?
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
うん。そうだぜ?
…ここはどこだ?
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
ここは神の御前!!
…神?
てことは…、お前が神なのか?
なんで、人間が神に…?恵比寿がお前の体にいることと関係しているのか?そもそも、なんで恵比寿はお前の体に_______
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
待て待て、質問多すぎ。
…すまない…。
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
話が長くなるから省略させてもらうと、
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
俺たちは無事神定大戦に見事勝ち上って、恵比寿は神になるはず!
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
はずだった。
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
けど、なぜか恵比寿が俺に神の座を渡してな?
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
だから俺は最高神になって、恵比寿は今年路尊になったんだ。
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
あーゆーおーけ?
まぁ、なんとなくは…、
……神の前にいるってことは…僕はもう死んだってことになるのか?
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
……。
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
…まぁ、そうなのかな?
……そっか…。
……僕…、ちゃんと生きれたかな…?
福禄寿…、
片方 参
片方 参
ふく……ろくじゅ……っ
僕…、次のループでは頑張るから…。
だから…また……っ
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
…なんか感動的な場面で悪いけど…、
今年路 尊(最高神)
今年路 尊(最高神)
アンタ、まだ死なないっぽいよ?
片方 参
片方 参
……は?
とっさに体を見る。
すると、体は元通りになっていた。

プリ小説オーディオドラマ