第30話

杏仁豆腐泥棒
2,845
2021/10/04 11:00






行きつけの顔馴染みで俺らのこと知っているお店によく3人で行く。



中華料理屋さんのテーブルには、火鍋と、杏仁豆腐の茶碗とお金が置いてあった。





🐶
🐶
みょんほ、寝ちゃったや〜。
🐴
🐴
今日任務帰りで疲れたんだろうなぁ〜。
🐶
🐶
良かったよ...!
🐶
🐶
ノースリーブなんか出るから、上着万が一のために持ってきたんだよね。






みんぎゅはやらかしの天才で、工房を爆発させるけど、



それを1人で全部直すから、ひょんもぬなも怒んない。




それでいて気がきいて、イケメンで、高身長なんだよ。



なんだよ、この神様の不公平。




元からこの世界は不公平で作られているけど。




🐶
🐶
もうほんとみょんほ何着ても似合うんだから。
🐴
🐴
それはみんぎゅもでしょ笑。




まぁ、みんな顔好みで買うからイケメン揃いなんだよな〜。




🐸
🐸
や〜、杏仁...豆腐...、妈…妈おかあ...さん
🐶
🐶
どんな夢見てんだよ!
🐶
🐶
杏仁豆腐そんなに食べたかったのか?
🐴
🐴
録音しときゃ良かったぁぁぁ!




こんな貴重な声!録音の価値あるって!

















_

🐴
🐴
みょんほさ〜、記憶戻んないかな?
🐶
🐶
俺的には、俺たちとの楽しい思い出だけで良いんだけど。
🐶
🐶
前に進むのも大事だよなぁ〜。



_
店員
そろそろ閉店だぞ〜!幹部さん達や〜!
🐴
🐴
あ!すみません!
🐶
🐶
俺みょんほ背負って帰るわ。



机に置いてあったお金を元の持ち主のポケットに戻し、


財布から、お金を出す。



奢るって言ったじゃん〜



店員
いつもありがとね〜






今日も夜の冷たさが頬を撫でる。


あ〜、明日は任務があるんだった。ちゃんと武器手入れしなきゃ。


🐶
🐶
俺さ、新しい武器作ったんだけど、明日使う?
🐴
🐴
まじで?じゃあ借りるよ〜!
🐶
🐶
ついでに、ドローンの整備終わったから持ってて良いよ。
🐴
🐴
明日任務くるの?
🐶
🐶
俺は〜、明日完成の劇薬があるから手離せないな〜。
🐴
🐴
じゃあ、借りたもん壊さないように頑張るよ!





いつか真っ当な明るい道を歩きたいって思うけど


でも、それは叶わないのだろうな〜。


だったら悪を滅し、悪がいない社会を作りたい。


それが自分の出来ることだと信じて。




🐴
🐴
なぁ〜みんぎゅや〜!
🐶
🐶
なんだよ〜!
🐴
🐴
この先何があっても、みんな一緒居ような。
🐶
🐶
...うん!!
🐸
🐸
...ん...。
🐶
🐶
寝言で返事した...!




寝ると可愛いみょんほとやらかしみんぎゅを連れて今日も帰路に帰るどぎょむでした〜!







プリ小説オーディオドラマ