前の話
一覧へ
次の話

第1話

【永遠のIQ5☆】夜桜満月
382
2023/11/17 22:20
・使う時はコメントをしてからお使いください
(私がこれから取って〜って言った場合はコメントせずにとっておっけーです)

・地雷配慮はありません

・この設定を全て守らなくて大丈夫です

・悪役とかにも何でも使ってください

・プリ小説以外では使わないでください

・随時更新していきます



(基本設定でも私はふざけていますが、ご承知ください)
名前→夜桜満月よおうみつき

(家族系は、そっちの名字に合わせてもらって大丈夫です)
(読み方を間違えないでください)
二つ名→ふざけ「永遠のIQ5☆」
    普通に「IQ5の光与えし者」
    かっこよく「光満ちし月神の愛し子」

(適当に使い分けてくださいなっ☆)
年齢→14歳(16と偽っています)

(学パロなどなど年齢が↑と違う場合はそちらの方に合わしてください)
性格↓

IQ5→バカ、金髪アホ、時にはキラよりも頭が悪くなる、ホラーに関することになると急に頭が良くなる

危なっかしい→大丈夫!と言いながらもうすぐで落下死するぐらいのところに行く場合がある。手がかかる子。

優しい→善人。圧倒的善人。慈愛に満ちている人物。仲間など大切な人たちも知らない人達もなにか抱えていると知ったら放っておけないタイプ。

仲間思い→どちらかというと皆の意見を尊重するタイプ。悪ふざけの場合も。自分か仲間どちらの命を取るかと言われた時は迷わず仲間を選ぶ。

元気→活発。体力が化け物。天真爛漫とも言える。1日動いてても疲れない。

信頼している人には照れやすい→照れるより照れさせる側に見えるが、信頼している人の前では凄く照れる。

煽り魔→煽れると思ったらとことん煽る奴。一瞬の隙も見逃しません。

鈍感→色んなことで鈍感。自分のことでも相手のことでもどちらも言われるまで分からない。

笑顔が多い→無感情は無い。皆が無感情って時には笑っている。無感情という感情がない。

明るい→もう明るいしか言いようがないんだよね。満月の長所。

嘘が付けない→嘘をつくのが苦手。仲間につくならもっと。わかりやすい。

自己犠牲気味→自分の価値観が低く、相手の方が高いと考えがちで、自分の命を低く見すぎ。

方向音痴→そもそもバカで地図が見れず、方向音痴も酷いほうなので凄いことになる。

コミュ力高い→大体タメ口。ふざけて敬語を使う時もある。

悪ふざけすること多→キラや紫霊に便乗して毎回怒られている。でも学習しない。
種族→不死身の呪いが掛かった人間
呪い→月神の愛し子
効果→不死身。その呪いを掛けた神が失敗してしまって不死身になってしまった。本当の効果は力増加。そして満月はその神に少々怒りを覚えている。仲良しだが()
好きなこと・得意なこと↓

歌うこと→自分がのびのびしてる感じがする。心に響く。

皆とバカすること(特にキラ)→楽しいし、幸せだって思えるから。

相棒といること→安心するから。しっくりくるから。

踊ること→過去で親とやったことがあるから。

辛いものを食べること→父が食べていたから。

甘いものを食べること→あまり食べたことがなくて特別感があるから。

親との思い出を思い出すこと→懐かしくて嬉しくなるから。

笑顔を見ること→親が笑顔が好きと言ったから。

英語を話すこと→前に家に来た外国人の人と仲良しでよく話していたから。そのことを思い出すから。

好きだって言われること→愛されてる実感がするから。温もりをくれているから。

体を動かすこと・運動→悩みを吹きとばせれるから。
嫌いなこと・苦手なこと↓

本を読むこと→大量の活字が…()

苦いものを食べること→姉からの虐待時期を思い出すから。

血を見ること(微)→怖いから。姉の怒った姿を思い出すから。今は少しづつ慣れてきている。

近くにいる人が死ぬこと→震えて何日か部屋にこもる。自分が未熟だからと自分を責めてしまう。

勉強→これはもう分かんない。

誰かを守れなかったこと→自分のせいで死んでしまったのを激しく悔やむから。

トラウマを思い出すこと→過呼吸になる。

(本当に)愛されていないorお前のせいだor大嫌いを言われること(信頼している人から)→激しいショックで体を崩し、吐く。何日かは使い物にならない。

涙→親が嫌いって言ったから。

ホラー系・ホラーゲーム→もうダメ。怖い系は震える。ゲームは罰ゲームでやらされたら終わったあとには倒れてる。泣く。誰かに抱きつく。静かになる。

虫→苦手。無理。

雷→怖い。大きい音が苦手。

朝→苦手。ロングスリーパーで、寝ぼけている。

大きい音→家族が死んだ時の大きな音を思い出すから。
n人称↓

一人称→私、我、僕

二人称→君、貴方、お前

三人称→君ら、お前ら、君達、貴方達、貴方ら

(←の方からよく使う順)
口調→めっちゃ不安定、いつもはふわふわとしたことが多いかも。
呼び方↓

キラ→キラ、バカ、金髪バカ、相方

ザキ→ザキ、ツンデレ、お母さん

紫霊→紫霊、脳筋

ルビー→ルビー、お兄さん(笑)

紅葉→紅葉、くれれん

ジョーカー→ジョーカー、狂人、クソ野郎

バラム→バラム、主犯さん、クソ野郎

哀音→哀音、哀音ちゃん

霊夢→霊夢、貧乏巫女

魔理沙→魔理沙、まりちゃん

妖夢→妖夢

レミリア→レミリア、レミィ、レミちゃん

フラン→フラン

咲夜→咲夜、咲夜様

パチュリー→パチュリー、パチェ、活字魔人(?)

輝夜→輝夜

永琳→永琳

優曇華→鈴仙、れーちゃん

妹紅→妹紅、もこたん

諏訪子→諏訪子、すわちゃん

神奈子→加奈子、かなちゃん

早苗→早苗、さーちゃん

(←からよく使う順)
呼ばれ方↓

キラ→満月、アホ、金髪アホ

ザキ→満月、アホ、月巫女

紫霊→満月、金髪アホ、アホ、月巫女

ルビー→満月、夜桜、アホ

紅葉→満月、アホ

ジョーカー→満月さん

バラム→満月

哀音→満月ちゃん

霊夢→満月、アホ

魔理沙→満月、みっちゃん、アホ

妖夢→満月、満月ちゃん、アホ

レミリア→満月、アホ

フラン→満月、アホ、これから死んで逝く人

咲夜→満月、アホ、金髪アホ

パチュリー→満月、アホ、マナーがなってない人

輝夜→満月

永琳→満月

優曇華→満月さん

妹紅→満月

諏訪子→満月

神奈子→満月

早苗→満月さん
能力→満ち欠けを操る程度の能力

詳細→力や量などを操ることが出来る。

スペルカード↓

満符「満ちるその時こそ」
・自身で出した弾幕を何倍にも増やす

(増やしていきます(・ω・))
過去
満月は夜桜神社の巫女。母、父、姉、弟を持っていた。
そしてある日、炎を扱う能力者に神社を燃やされる。助かったのは姉と自分だけ。
姉は自分のせいで母と父と弟が死んだと虐待。そして姉は交通事故で死んでしまう。
その後は母と父が好きな笑顔を守り抜き、野宿で生活していた。
そこで新月に会う。そしてどんどん仲良くなっていった。
最期は新月と共に廃病院で自殺。
吹き出しの色↓
        
(パステルの黄色)
学パロ

成績(1~5)↓

国語→4(70〜80)
何故か国語と英語は出来る。

数学→1(5〜15)
無理だった…()

理科→1(1〜20)
こちらも無理でした()

社会→1(5〜10)
無理

地理→0(2〜5)
ん????

歴史→2(20〜30)
セーh(((

公民→1(10〜15)
えへへ(((殴

現代社会→1(5〜15)
もう無理だー

英語→5(90〜100)
わぁ(((

音楽→4
あっはっは☆(((

美術→2
わぁ……()

技術→1
死ぬ()

保険→2
…チ───(´-ω-`)───ン

体育→5
うん(((

道徳→5
わぁ!!!

総合→2
…あはは

特別活動→2
うん…()

学級活動→1
分からない☆

プログラミング→2
無理…()
委員会&部活↓

委員会→生徒会、運動、環境

部活→吹奏楽、演劇、駅伝

(←から…兼部ありなら兼部させてください、あと立場は出来るだけ上で)
暗殺・マフィアパロ

コードネーム→月守げつしゅ

武器→ナイフ、銃、弓

(←から使う順)
芸能パロ

芸名→満月

歌と踊り、コミュニケーション上手!
アイコン↓
笑顔☆
「IQ20000の天才満月ちゃんだぞッ☆」

「ほらー笑顔笑顔!!!!」
困り
「んー…よく分かんないやぁ…」

「難しことは分かんないよー!!」
怒り・迷い
「ふざけるなクソ野郎」

「(どうしようかな…このままじゃ…)」
やられ・泣き
「っあ……」

「うあ゛ああ゛あぁ……」
ねだり
「んむー…だめ?」

「お願い……ね?」
暗殺・マフィアパロ
「あははははは♪」

「楽しい楽しい戦闘だ〜」
学パロ
「やっべぇ!!!!遅刻だー!!!!!!」

「補習…???逃げろー!!!!!」
私服×下ろし髪
「ふふ、秘密ね♡」

「わー!!…騒いでいいよね????」
(追加して欲しかったら言ってください)
質問どーぞ〜
じゃあばいみつ〜
カスイへ
喜・笑顔
照れ
私服×下ろし髪

プリ小説オーディオドラマ