前の話
一覧へ
次の話

第88話

🌿
374
2024/03/19 04:57
え ー 全員ご確認いただけたでしょうか ?
続きましてプリントをお配りします
採点内容が詳しく記載されてますので
しっかり目を通しておいて下さい
あなた
うーんと 、
あなた
81だっ !!





   この分野は得意 、 " この分野は " 。





芦戸三奈
え ~ すご !!
瀬呂範太
俺 84 !!
瀬呂範太
見てすごくね !?
瀬呂範太
地味に優秀なのよね俺って
あなた
ぐぬぬ 、 まけたあ 、 ( 🥹
耳郎響香
待ってヤオモモ 94点 !!
あなた
ええすごっ 、
あなた
なんでそんなに点数取れるのおっ 、
合格した皆さんはこれから緊急時に限り
ヒーローと同等の権利を行使できる立場となります
すなわち 、 ヴィランとの戦闘
事件事故からの救助など
ヒーローの指示がなくとも
君たちの判断で動けるようになります
しかしそれは君たちの行動一つ一つに
より大きな社会的責任が生じる 、
という事でもあります
皆さん御存知の通り
オールマイトという偉大なグレイトフルヒーローが力尽きました
彼の存在は犯罪の抑制になるほど
大きなものでした
心のブレーキが消え去り
増長するものはこれから必ず現れる
均衡が崩れ世の中が大きく変化していく中
いずれみなさん若者が
社会の中心となっていきます
次は皆さんがヒーローとして
規範となり
抑制できるような存在とならなければなりません
今回はあくまでヒーロー活動認可資格免許
半人前程度に考え
各々の学舎で
さらなる精神に励んでいただきたい !
そして … え ー
不合格となってしまった方々
点数が満たなかったからと
しょげている暇はありません
君たちにもまだチャンスは残っています
三ヶ月の特別講習を受講の後
個別テストで結果を出せば
君たちにも仮免許を発行するつもりです





   そう高々と宣言する目良さん 。



   わお ……

   まさかのどんでん返し的な 、??





今私が述べた " これから " に対応するには
より " 質の高い " ヒーローが
なるべく " 多く " 欲しい
1次はいわゆる " おとす試験 " でしたが
選んだ100名はなるべく育てていきたいのです
そういうわけで
全員を最後まで見ました
結果は決して見込みがないわけではなく
むきろ至らぬ点を修正すれば
合格者以上の実力者になる者ばかりです
学業との並立で
かなり忙しくなるとは思います
次回4月の試験で再挑戦しても構いませんが ……
爆豪勝己
当然






   くわっとしながら 、そういう爆豪くん 。
   そしてそれとは正反対の顔してる轟くん 。



   わかりやすいなあ 、




緑谷出久
やったね轟くん !!
峰田実
やめとけよな ?
峰田実
取らんでいいよ楽にいこ ?






   必死だなぁ 、

   峰田くんって面白いよね ( 笑




轟焦凍
すぐ … 追いつく






   そう言う轟くんのお顔は 、
   キリッてしてなくて 、 ふわっとしていた 。



   こーゆー人がモテるのよね 、

   悲しくなってきた ( ?





プリ小説オーディオドラマ